2010年10月11日

BEYOND THE HORIZON

きょうは素晴らしい秋晴れに恵まれて、まさに「体育の日」にふさわしい日でした。

家の物置を整理していたら小学校の卒業文集が出てきました。

うぁ〜懐かしい〜。というよりこんなんだっけ? おれこんな事書いたっけ?  という感じでした。

小学校6年生の時の担任の先生は、80歳を過ぎて、今もお元気で過ごされていて、近々クラスメイトと一緒に会いに行く約束をしています。楽しみです。



さて、久しぶりに横浜の山下公園にキキと一緒に行ってきました。


ぽかぽかというより、暑いくらいでしたが、多くの人でにぎわっていて、老若男女、カップル、親子連れ、独り者、などなど秋を満喫しているようでした。

山下公園で、「BEYOND THE HORIZON 波涛を越えて」と題した写真展が開かれていました。





「ごく普通の船乗りが世界の海を渡り、日々の素直な感動や喜びを、カメラを通して表現したもの」

また、「海は世界を分断するものではなく、世界を繋ぐもの」と
この展示会の実行委員会の言葉がありました。ん〜〜なるほど。

どれもこれも素晴らしい写真ばかりでした。



 
特に目に止まったのは、





です。

どちらも、山下公園の背景が写りこんでしまっていますが......
(コンデジで撮ったので、偏光フィルタを付けることができませんでした)

上が、錨を上げているところ(見ればわかるか)
迫力があって、右下に虹がかかっています。

下のは、氷河が迫ってきているアラスカの写真。

船からしか撮れないような写真が数多く展示されていました。
10月17日までのようなので、気になる方はどうぞ。
もちろん無料です。



キキも看板の前で記念撮影しました。


なんだか口の周りが赤茶けていてひげが生えているみたい。
先日も、子どもがキキの顔をみて「おひげのおじさんみたい」と言われたそうです。ショック!!


ラティは外出用のグッズがないのでお留守番です。ゴメンね


ねこのお出かけ用のいいバッグないですかね?
いいのがあったら教えて下さい。



そして、山下公園で自分の影を撮りました。
どうですか?いいでしょ。 自画自賛しました。<(_ _)>



 

撮影:Panasonic LUMIX DMC-LX3


ではまた。

futurekernel at 22:50│Comments(0)Photo | 楽しい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔