2010年09月25日

お得意チャーハンの巻

お休みの日のランチってどうされていますか。

私はたいがいブランチになります。

何も予定がなければ、朝はゆっくりむっくり起きてきて、コーヒー飲んでボーッとしてる間に昼近くになってしまう。

という事情があるのです(事情か?単なるなまけもの!)

そういう時は、私が作れる唯一。でもない。唯二ぐらいかな?

のチャーハンをキキママからリクエストが出ます。

ほいきたさっさーと引き受けるのですが、さっさーというわけにはいきません。

たまにキッチンに立つので、手際が悪いというか、段取りが悪いというのか、ただのチャーハンを作るのに30分近く要してしまいます。


でもこのとおり。



 





これは、iPhoneで撮って、"モノ撮りカメラ"というアプリで加工しました。

おいしそうでしょ。おいしいんです。

誰も褒めてくれないので自画自賛です。

iPhoneってすげーな。おいしそうに見える写真に加工できるんだもの。

ちなみに材料は、

1.ご飯(冷えている場合などはチンする)
2.たまご
3.ハム(ウインナーでも可。できればチャーシュー)
4.なると
5.調味料(塩、コショー、中華味、にんにく少々)
です。

ここでは、"なると"が決め手かなー。(なるとと → なるほど)

ということで、おなかいっぱいになったら、お昼寝ターイムです。

ああ至福の時間〜〜♪。

ラティも寝てます。


(左の青い物体は爪研ぎ&青い砂です)

是非食べたいという人は、休日に予約を入れて下さい。

胃薬持参で来て下さい(笑)

futurekernel at 20:53│Comments(5)生活 | おいしい

この記事へのコメント

1. Posted by まさおのおかあさん   2010年10月09日 13:32
おいしそう・・・
なるとって普段使わないけど、私も作ってみよう!

ご飯って写真に撮るの難しいですよね〜
自分で作ったご飯が、自分で写真にとって
あまりにも・・・な時にショックを受ける私でした
ハハハ
2. Posted by ぴろゆき   2010年10月10日 13:43
5
まさおのおかあさん
なるとの味と食感がおししくなると思います。
なるとってラーメンとかの麺類に入ってますが、チャーハンにもはいいている場合がありますよね。真似してみました。

ご飯やおかずの写真は確かに難しいですよね。今回は、iPhoneで撮って、アプリでごまかしたので、それなりに撮れたようです。

写真にも挑戦してみてください。そして、見せてね。
3. Posted by Cheap Salomon Shoes   2014年04月06日 01:02
This is merely the information I am just finding out pretty much everywhere.my and Me キキとラティはきょうも晴れ:お得意チャーハンの巻 - livedoor Blog(ブログ) chum were fighting about a challenge akin to this Cheap Salomon Shoes! Now I do know which i was accurate.Appreciate your the information you blog post.
4. Posted by Karen Millen USA   2014年04月07日 12:47
With almost an infinite number of combinations of colors, Karen Millen USA material processes, patterns, body types, embellishments, collars and cuffs mink coats for women can be paired with jeans, elegant evening wear, or stylish clothes キキとラティはきょうも晴れ:お得意チャーハンの巻 - livedoor Blog(ブログ) for any occasion.
5. Posted by Karen Millen Dresses Outlet   2014年04月07日 12:47
This often occurs when painting a lighter color over a darker color or a darker color Karen Millen Dresses Outlet over a lighter color. In some cases, applying up to 4 coats of paint may stop the bleeding but in many cases, you need to stop painting, sand and then prime. If you are painting a very dark color, キキとラティはきょうも晴れ:お得意チャーハンの巻 - livedoor Blog(ブログ) use a gray primer. If you are painting a light color, use a white primer. Then plan to paint at least 2 coats of the desired color.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔