2010年03月12日

思い出に残る誕生日

私の誕生日です。

ケーキは昨日食べたので食べません。

というより、激しい歯痛のため、昨日はほとんど寝ていません。

バファリンを4錠も飲みましたが、効きません。

熱が出ました。38.6℃もです。

これは、やばいと思い





歯医者でなく、かかりつけの内科のクリニックへ。

解熱剤を処方してもらおうと思っていきました。

歯の痛みを説明しても、「歯医者じゃないからね。」と。

当たり前です。

でも、ここの先生のいいところは、すぐに手を打ってくれる所です。

ここのビルの上(3階)にイイ歯医者がいるから、行ってみなさい。とすぐに電話をしてくれました。

実は、この先生も歯痛で苦しみ、鎮痛剤を飲んでも飲んでも効かなかったとのこと。そこで治してもらったとの事。

鎮痛剤は出すけど、根本的な所は治らないないからなぁ〜

と3階の歯医者さんを薦めてくれました。腕もよいとの事。

では、と、さっそく3階の歯医者さんへ行きました。

スタッフの方が待っていて下さり、予約の患者さんがたくさんいるので、30分ほど待ってとの事。
非常に親切な対応をしてくれました。

いい雰囲気なので、ちょっと安心。

待つこと30分。治療が始まりました。

まずは、レントゲンです。
これがすごい!今では当たり前のようですが、デジタルです。

治療する椅子の前にディスプレイがあって、すぐに歯の様子を見ることができます。拡大もできます。スゴイです。
デジタルの方が放射線量も少なく済むそうです。

右上奥の歯の根が炎症を起こしているようです。

ほんとうは、もっと詳しく治療の様子を書きたいのですが、読んでいる人が不快になるといけないので、この辺で。

治療の結果。ウソのようにスッキリしました。
熱もジョジョに下がり、家に着く頃には平熱でした。

腕もよく、設備もよく、スタッフの方々も親切。言葉遣いもグ〜。

ここにお世話になることにしました。

やっといい歯医者に巡りあえた感じです。



そうそう、治療のための椅子に座った時、スタッフの方が、
「お誕生日おめでとうございます」
と言ってくれました。なんだか嬉しかったです。歯は痛かったけど。
思い出に残る誕生日でした。

futurekernel at 23:56│Comments(6)生活 

この記事へのコメント

1. Posted by みっくんママ   2010年03月27日 22:23
5 こんばんは。
歯痛はその後いかがですか・・・

キキちゃんお誕生日おめでとうございます。
日にちが過ぎてごめんなさい。
健康で、楽しい4歳でありますように。

明日のオフ会、ケビンの体調が良いので
参加させていただきます。
キキママ様に宜しくお伝え下さい。
2. Posted by ぴろゆき   2010年03月28日 00:29
5
みっくんママさん
明日のオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
天候があまり良くないようですので、無理をなさらずに。
3. Posted by クーチャンママ   2010年03月28日 23:09
今日のオフ会はお世話様でした。
とても楽しく過ごさせていただきました(^.^)
ぴろゆきさんにクーチャンの写真まで撮っていただき、キキちゃんにも会えてとても光栄です。

お誕生日おめでとうございます。
今日は歯痛も治っていたのですか?
気づかいのある病院で、
いい先生に出会えてよかったですね。
4. Posted by みっくんママ   2010年03月30日 01:15
5 キキちゃんパパ、ママ様こんばんは。
オフ会でお会い出来、お話しをさせていただき
また、ケビンの体調を心配してくださり、
本当に有り難うございます。キキちゃんママ様の
お話しを伺い、とても嬉しかったです!
帰宅してからのケビンは、お蔭様で食事も完食で、
元気にしております。
キキちゃんは、落ち着いていていい子ですね。
メアリ-は、嬉しい・・寂しいよ〜という時は、
唸ってしまいます。
ケビン、メアリ−共にこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
5. Posted by ぴろゆき   2010年03月31日 14:15
5
クーチャンママさん
オフ会でクーチャンに会うことができて嬉しかったです。ありがとうございました。
まだ、オフ会のブログをアップしていなくてすいません。近々アップする予定です。予定...。
歯の方は、予想以上に悪いようで時間がかかりそうですが、信頼のおけそうな先生なので、じっくり治していきたいと思ってます。
歯は大切にしましょう。
また会える日を楽しみにしています。
6. Posted by ぴろゆき   2010年03月31日 14:18
5
みっくんママさん
オフ会当日は、ケビン君に会えて、夫婦共々感激していました。キキママは本当にみっくんママさんを尊敬していて、会うことができて本当に嬉しかったようです。
また機会がありましたら、会って下さい。
キキともども今後もよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔