2010年02月20日

梅は咲〜いたか〜♪

近所の公園の梅が紅白とも咲きました。



 





 
梅といえばウグイスですが、メジロが飛んできました。
望遠は持っていなかったので、アップで撮れませんでしたが、


 
みどりの中に紛れてわかりにくいですが、メジロはこの公園ではよく見かけます。

ウグイスももうすぐ鳴くでしょうね。

次は桜かな?月日の流れは早いですねー

梅とは全く関係ありませんが、
夜、キキママとキムチ鍋を食べました。おいしかった〜



futurekernel at 21:25│Comments(2)Photo | おいしい

この記事へのコメント

1. Posted by クラママ   2010年02月22日 19:45
梅綺麗ですね。
我が家の庭には紅梅がありますが、まだつぼみが少し色づいてきたくらいです。咲き出すと早いんでしょうが、まだ少し先かな???
昨日、ふと木を見上げると、鳥の巣が作られてました。住人?はいなかったけど、住んでるのかな?
なんの鳥だろう?と考えていたところでした。

キムチ鍋、おいしそう〜〜〜。
今の季節には最高ですね。
2. Posted by ぴろゆき   2010年02月23日 00:24
5
クラママさん
庭に梅の木があるのは素敵ですね。
まして、住人がいるという事は環境が良い証拠です。羨ましいなぁ。
うちは庭は狭くて木は植えられませんが、横浜市の公園がすぐそばにあるので、庭だと思う事にします。

キムチ鍋、体がホカホカになりました。
当然最後は、ごはんを入れて雑炊にしました。
これで確実に体重が・・・。お腹周りが・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔