2010年01月16日

富士山

きょうは風があってさむ〜い。
こんな日は、さっさとさんぽを済ませようと思いましたが、
あれ?富士山が見える。

いつも見えないのに...「あ、風があるからだ」と思い。

いつもと違う、展望台のある高台の公園に行きました。

そして撮った富士山↓





この展望台からは、あらゆる物が綺麗に見えます。
富士山の反対側(東側)には、みなとみらい21が見えます。


 


 
空もこんな感じ


 

展望台からは、桜の木々が見えます。春には満開でお花見の名所となります。


 
キキも初めての展望台でした。


 

冬なのに、玄関のバラが咲いていました。


寒くても頑張って咲いているんですねー。

futurekernel at 19:27│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by    2010年01月17日 23:02
富士山 お山のてっぺんだけ見えて幻想的ですね〜
冬の富士山はキレイですが ちょっと怖いです・・・
展望台のある素敵な公園 いいですね〜*^^*
冬のバラには 可憐さよりも 強さを感じますねっ!
2. Posted by クラママ   2010年01月18日 01:14
富士山、素敵です。
見慣れない関西人の心をくすぐります。
いいな〜お散歩で富士山なんて・・・。
みなとみらいも一昨年お友達に案内してもらって、クララと行ったのがなつかしいです。
今年は、横浜をゆっくり観光してみたいな〜と思っています。キャッツも行きたいので。
3. Posted by フリル   2010年01月18日 08:17
おお!
あそこの公園ですねっ(^−^)
私 まだ あの展望台登った事ないんですが
景色が かなり 良いですねぇー
お写真 みんな 素敵〜ヾ(≧▽≦)ノ
高台にあるし そっかー
今度 登ってみま〜す(≧∀≦*)v
桜ねっ 今年も 一緒に お花見行けると良いな〜
美味しいもの また いっぱい食べましょ( ̄m ̄*)
って キキママさんに お伝えくださいませー
(*^ー^*)ふふっ♪
4. Posted by kay   2010年01月18日 20:46
絶景な公園ですね〜☆
素敵!!!
夕焼けも、夜景も、桜の季節も 綺麗なんでしょうね〜

こうして見ると 富士山はやっぱり大きいですね。
週末は寒くて空気も乾燥していて 
富士山、綺麗でしたよね。
私は群馬県から見ていました。

キキ君の表情もキリッとかっこいいです♪
今年はお会いできるといいなぁ〜^^
5. Posted by ぴろゆき   2010年01月19日 15:45
5 つむじさん
冬の富士山は、おっしゃるとおり怖さも感じますが、厳格な感じが好きです。
いつも見えるわけではありませんが、冬のこの時期は朝方見えることが多く、通勤の車窓から富士山が見えると、なんだか得した気になっていい一日のスタートが切れた感じです。
不思議な山ですね。
バラは、キキママが手入れをしてますが、最近は放りっぱなしで何もしていないようですが、ちゃんと咲いています。
生命力のある花ですね。
6. Posted by ぴろゆき   2010年01月19日 15:55
5
クラママさん
富士山は見えない時の方が多くて、見ることができるのは、冬の風の強い時期くらいですね。
何回見ても、なんだか得した気分になれるのは、富士山の持つ不思議な力なのかもしれません。
みなとみらい21地区へは時々行きますが、CATSはまだ見ていません。
いろいろなイベントがMM21地区で行われますがそういう時って行ってないんですよね、あまり。
地元ってそういうものなのか、それとも単に出不精なのか、わかりません。
横浜に来ることがあったら教えてくださいね。前回は都合が悪くて会えませんでしたが、次回は会いたいなぁ。
あえる日を楽しみにしてます。
7. Posted by ぴろゆき   2010年01月19日 16:00
5 フリルさん
そうです、あの公園です。
天気の良い日にぜひ展望台に上ってみて下さい。
あと、夏だったら横浜の花火大会の時です。
人もいっぱいいますが、よく見えます。
その前に花見ですね。
今年は、ご一緒できるといいなぁ。
自宅の近所の公園に穴場があるので、是非。
きっともうすぐですよ。花見。
あ〜〜こうして歳をとるんだなぁ〜
8. Posted by ぴろゆき   2010年01月19日 16:11
5
Kayさん
お帰りなさい。群馬は寒かったでしょう。
こじんまりとした公園なんです。もうちょっと手入れがいいと素敵な公園になると思うのですが、ワイルドな公園です。
TVなどのロケでも使用されていて、通勤の帰り、名前は知らないけれど見たことのある女優さんと遭遇しました。ドラマの撮影のようでした。
花見の時期は、すごい人とゴミの山になります。
夜景は、
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=gumyouji
をご覧下さい。
9. Posted by まきぴ   2010年01月21日 12:36
わぁ〜〜♪
富士山がぽっかり浮かんでみるみたいですね!
冬は寒くて苦手ですが、景色を撮るには
最高ですよねd(≧∀<**)Good!!

近所にステキな公園があっていいなー♪
私も展望台に行ってみたい!
10. Posted by ぴろゆき   2010年01月22日 10:20
5
まきぴさん
私はこの展望台にはあまり登ったことがないんです。
通勤時の通り道ですけど、さんぽにはあまり来なくて、これまでに3〜4回です。

冬は空気が澄んでいて、景色を撮るにはいいですね。
夜、帰り道などで空を見上げると、星がいっぱい出ていてキラキラして、これも撮りたい。
しかし、三脚、周囲に光りがない場所など、お気軽に撮れないから断念してます。
11. Posted by 岡本 純直   2010年01月28日 12:36
南富士ケンネルの岡本です。キキちゃんは元気ですか?ここでは、大きな富士山が天気がよい日は毎日、見れますよ。でも、とても寒いですよ。
また、いつでもお出かけくださいね。
12. Posted by ぴろゆき   2010年01月29日 11:26
5
岡本社長
コメントありがとうございます。
キキはおかげさまで、病気ひとつすることなく元気で過ごしております。
社長もお元気そうで何よりです。
キキの生まれ故郷は、富士山の名勝ですね。
時間を作ってまたお邪魔させて頂きます。
岡本社長もお元気で。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔