2009年12月17日

ホワイトベルでトリミング

ホワイトベルでトリミングをしてきましたよ。

ホワイトベルは、武蔵境にあるサロン&ドッグカフェで、日獣祭に行った時、立ち寄ったカフェです。
その時の模様は、日獣祭をご覧下さい。

同行してくれたのが、妹のマルチーズ”こももちゃん”です。

途中渋滞があったものの、約2時間で到着しました。


 
予約時間まで余裕があったので、トリミング前を撮影。

これがこももちゃん


 

これがキキ


さて、どのように変身するのか.....








まずは、人間の腹ごしらえです。
カレーを注文しました。


カレーの上にチーズが載っていて、オーブンでこんがり焼いてあります。そして、そのチーズとカレーの間には、タマゴがはさんであります。
ご飯は五穀米です。美味しかったです。

こももちゃんが先にトリミング開始です。
まず、おおまかにカットしたあと、このサロンの売りのひとつである、超音波風呂に入ります


気持ち良さそうです。

そして、キキもトリミングを開始。(トリマーさんは2名)


なんで舌が出ているんだ?

キキも大まかにカットされています。ちょっと緊張しているようでした。


 

そして、超音波風呂です。


最初は暴れていましたが、トリマーのお姉さんになだめてもらいながら、入浴。
諦めてお風呂に浸かっていましたが、気持ちよさそうでした。

この超音波風呂は人間用で、家庭のお風呂にも取り付けることができるそうです。
サロンのオーナーさんも数十年にわたって使用していて、肌がつるつるです。
肘や踵の角質もないそうです。(へぇ〜)

超音波の効果で、シャンプーをしなくても汚れが落ちて、綺麗になり、ガサガサだった肉球がつるつるになりました。(すげー)
肉球がつるつるになると、床で滑らなくなるんだって。

皮膚の弱い子も、超音波風呂の温熱効果、マッサージ効果、洗浄効果で症状が改善されるそうです。
私も入りたい!

そんなこんな話を聞いているうちに、こももちゃんがトリミング終了。


かわい〜くなりました。シャンプーはしていないのに真っ白になりました。(超音波風呂の効果)

キキもおとなしくトリミングしてもらってました。


 

こももちゃんもキキもトリミング終了後、このサロンのもうひとつの売り、全波長アーク光線を照射してもらいました。
これも、人間用と兼用のようで、太陽と同等の光を浴びることによって、様々な症状を改善できるそうです。


キキもキキママも眠くなったようです。

この超音波風呂と光線機が置いてあるサロンは、日本でここだけだそうです。

光線だけを浴びにくるわんこもいるようで、疾患の改善がみられるそうです。

キキも綺麗になりました。


 

光線機は高価で買えませんが、超音波風呂の機械は欲しいなぁ〜。
と思う、わんこさまさまのトリミングでした。





にほんブログ村のランキングに参加しています。














futurekernel at 23:56│Comments(14)

この記事へのコメント

1. Posted by ミント一家(パパ)   2009年12月20日 00:07
この超音波のお風呂と光線機すごくよさそうですね。
二時間かけても行ってみたい場所ですぅ〜。

光線機はママさんに抱っこしてもらえるから、キキくんさらにリラックスできたのでは?
2. Posted by セロママ   2009年12月20日 01:34
5 こももちゃんもキキ君も、ますます美犬になりましたね!
超音波も光線機も気持ちよさそうですね。
つるつるになったあと、ぽっかぽか〜な感じがします。
セロも行ってみようかな。
うちに超音波風呂があったらいいですね。
ほしいです!
先週、セロもカットしました。今はシュナウザーカットです。
3. Posted by Jun   2009年12月20日 11:40
キキ君、満足気なお顔ですね。
私も超音波風呂、とっても気になりますぅ〜♪
人間用であれば一石二鳥、買いたくなりますね。
お値段も気になります〜
4. Posted by つむじ   2009年12月20日 23:12
あずきもトリミングしましたぁ〜
グレーテリアからホワイトテリアになりましたぁ〜
今日 お散歩に行ったら またグレーテリアに戻りましたぁ〜
キキ君の 目線は・・・??
5. Posted by ピロユキ   2009年12月21日 22:10
5
ミント一家(パパ)さん
超音波のお風呂は、気持ち良さそうでした。
でも、キキは顔にお湯がかかるのが嫌いなのでスキあらば逃げようとしていたようです。
トリマーさんが上手になだめてくれたおかげです。
光線機は本当に気持ちがいいようです。
人間も眠くなってくるようです。
6. Posted by ピロユキ   2009年12月21日 22:14
5
セロママさん
わんこは毛皮を着ているので寒くないような気がしますが、地面から30センチの所にいるので、体は冷えるようです。
超音波風呂は芯から温かくなるそうです。
キキは風呂上がりの後、眠そうでした。
人間が温泉に入ったのと同じなのかしら?
超音波風呂は、欲しいですね。
人間とわんこと一緒に入ってもいいそうですよ。
サロンのオーナーさんはそうしているようです。
一石二鳥ですね。
7. Posted by ピロユキ   2009年12月21日 22:21
5
Junさん
超音波風呂の装置は、そんなに高価ではありませんでした。お小遣いでは買えませんが。
頑張れば手が届く範囲なので、ちょっと考えてしまいました。
わんこも芯から温まり、いろいろな症状が緩和されたり、改善されたりするようです。
光線機も非常にいいようです。
アトピーなどにも効果があるようで、
http://www.pieramolir.com/rinsiyou01.html
を参考にして下さい。
こちらは、お高いです。値段。

8. Posted by ピロユキ   2009年12月21日 22:29
5
つむじさん
キキもホワイトテリアからグレーテリア、時にはブラックテリアと化しますよ〜。

写真の目線は私です。
この写真はキキママが撮りました。
9. Posted by フリル   2009年12月22日 09:19
5 なるほどぉ〜
すっごく 良さそうですねっ
是非 れーすちゃんも 入れてみたい(´∀`)
相変わらず お口周りが 茶色いし(^_^;)
そして 私も ちょっと アトピー気味だし 入りたいなぁー( ̄ー ̄)
しかし 2時間ですかっ!w(゜o゜)ww(゜o゜)w
うちの パパは 行ってくれないだろうなぁー・・・
ももちゃんも キキちゃんも 真っ白で すっごく可愛くなりましたねっ(≧∀≦*)v
10. Posted by カーマイン   2009年12月22日 23:20
素敵なサロンですね!
超音波のお風呂もアーク光線機も初めて知りました。
見るからに、身体に良さそう〜
芯から身体が温まるし血行が良くなるので、お肌もピカピカになるのね!
(私も欲しい〜〜〜)

キキちゃんもこももちゃんも、今年一年の汚れを落としてピッカピカ〜ですね!
来年もバッチリ活躍しなくては、ネッ♪
11. Posted by ピロユキ   2009年12月23日 23:36
5
フリルさん
超音波風呂は家庭用のもので、手が届かないほど高くはなくて、デジイチを買う値段で買えます。(高いかな?)
毎日お風呂に入ってもOKだそうです。
また、温浴効果でヒトもわんこもポカポカだそうです。これがいいんだって。
どうですか一台?
いつまた行くかわかりませんが、一緒に行けるといいですね。
12. Posted by ピロユキ   2009年12月23日 23:40
5
カーマインさん
アーク光線は、わんこも気持ちいいだけでなく、いっしょに浴びていたキキママも気持ちよくて眠くなったそうです。
人間の治療にも使われるそうです。
こんど私が浴びて見たいです。
超音波風呂は、欲しいですね。
体が芯から温まるのがいいです。
13. Posted by クラママ   2009年12月24日 00:21
キキくん、気持ちよさそうですねぇ。
超音波風呂も光線療法もいいですね。行ってみたいな〜。
こんど上京したとき、行くしかない?武藏歳は娘宅からもすごく近いし・・・。またいろいろ教えてくださいね。
キキくん、トリミングでかわいくなりましたね。
至れりつくせりのトリミングay、うらやましいかぎりです。
14. Posted by ピロユキ   2009年12月31日 10:07
5
クラママさん
レスが大変に遅くなってすいません。
光線療法は大変にいいそうで、動物病院でも治療するために導入している所もあるそうです。
ご自宅の近所にあるといいですね。
うちも片道2時間だし、そう頻繁には行けません。でも、サロンのオーナーも感じのいい人だし、なかなかいいサロンを見つけたと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔