2009年12月15日

天然あんか

いやぁ〜だいぶブログをさぼっていました。

きょうは、ちょっとエコな話。

だいぶ寒くなってきましたが、みなさんのおうちのメインの暖房は何ですか?

こたつ派? ストーブ派? エアコン派? 厚着派?

うちは、非常に寒い時は、エアコンをつけますが、ほとんどは、オイルヒーターのみでほんのり温ったか〜な感じ。

そして、部屋の温度を上げないで、なるべく厚着をして過ごすようにしてます。

ん〜〜なんとエコな暮らしでしょう。

というより、このご時世.... 暖房費の節約なんですが・・・。

そして、ソファでうたた寝するときの足下には、これですよ。




天然あんか〜〜〜。(ドラえもん風に)


 
わんこの体温は38℃くらいそれに、天然の毛。

足があったかです。

しかし、本気で寝てしまうとキキを蹴飛ばす恐れがあるので、あくまでうたた寝まで。

キキは、天気の良い日は、ベランダでうたた寝してます。


でもなんか変な寝方でしょ。

これでリラックスしているようです。





にほんブログ村のランキングに参加しています。








futurekernel at 21:46│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by つむじ   2009年12月17日 21:07
ホント 天然あんかです ふふっ
私もあずきを抱えて寝てます
天然ユタンポ〜〜。(ドラえもん風に)
私は こたつ派で〜す
コタツでぬくぬくするの ちあわちぇです(^ー^* )
あずきは猫犬なので、コタツの周りで丸まってます(笑)
2. Posted by kay   2009年12月18日 21:58
うふふ♪暖まりますよね、体も心も〜(*^-^*)
我が家はデロンギ&ホットカーペットです。
ベリーも基本的には寒がりなので
最初は寄り添ってくれますが、
自分が暑くなると とっとと行っちゃいます(笑)
わりとドライな性格のようです(A;´・ω・)
3. Posted by ピロユキ   2009年12月18日 22:21
5
つむじさん
日本の冬はやっぱりコタツですかね〜。
頭寒足熱の健康にもよいですね。
昔は私たちもコタツを愛用していましたが、そこで寝てしまい、朝まで....という事しばしば。
風邪を引くという事態に。
だらしない私たち夫婦には、コタツから動かないという事も。
よって禁止しました。
きっとコタツがあればキキもこたつで丸くなる猫犬になったかも(笑)
4. Posted by ピロユキ   2009年12月18日 22:31
5
Kayさん
うちもデロンギです。この温かさいいですよね。気に入ってます。
これにホットカーペットで完璧ですね。
今はホットカーペットは使っていません。
それはブレーカーが飛ぶかもだから。
いつだったか、デロンギ2台+電子レンジ+IH+熱帯魚ヒーター+パソコン+加湿器でブレーカーが飛びました。
当たり前か!
パソコンデータはパァでした。

さてキキですが、ベリーちゃんといっしょです。
自分が暑くなってくると、窓際に移動して、体を冷やし、また暖かい所へやってきます。
マイペースですね。ウエスティは。
それがまたいいんですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔