2009年11月28日

湘南ぶらり

お天気も良くて、なんだかどこか行きたいね。

という話になり、湘南へと車を走らせました。

ランチは、数年前、おいしい生しらすを食べた逗子の大衆食堂へ。

トンビも迎えてくれました。ピーヒョロヒョロヒョロ。






その食堂の名前は、「ゆうき食堂」です。


 
見たとおりほとんどのお客さんは外で食べています。
天気もいいので、なんということはないのですが、寒い日はちょっと辛いかも。
店内は5〜8人くらいしか座れません。それがいいのかも。

私はマグロカツ丼を、キキママは生しらす丼を食べたかったのですが、
どちらもSOULD OUT。
残念。マグロの刺身定食を注文しました。


なんといってもご飯の量が多い。 学食のようです。
温泉玉子、納豆もついてます。本当に学食のようです。
お腹がパンパンになりました。


場所ですが、小坪港前という交差点のすぐそばです。逗子マリーナを目指してくればわかります。


なぜか、店内の壁にマリリンモンローの絵が飾ってありました。


満腹になったお腹をかかえて、湘南国際村へ向かいいました。

前回湘南国際村に行った時は、"まりん"というお店に行けなかったので、今回こそです。


 


 

すごくいい場所で、コーヒーも大変においしいです。


 

でも、ここのおすすめは、しらすドッグです。


ゆうき食堂でお腹いっぱいにしたのに、まだ食うか!という感じですが、おいしくてお腹に収まってしまいました。

是非ご賞味あれ

まりんのサイトはここです。

湘南国際村からの夕陽はとってもきれいでした。


 



そうだ!キキが登場してませんでした。


ゆうき食堂のテーブルの下でおとなしくしていたキキでした。



にほんブログ村のランキングに参加しています。










futurekernel at 22:24│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by フリル   2009年12月02日 10:11
おお!逗子に ゆうき食堂なるものが
あったのですねっ(≧∀≦*)v
今度 行ってみま〜す♪

そうそう まりんの しらすドッグ 美味しいですよねぇー( ̄m ̄*)
私も この前 食べましたよっ(*^ー^*)ふふっ♪
って まだ 1回しか まりん♪行った事ないけど(笑)
こちら 何食べても 美味しいらしいですよー
また 行きたいけど 暖かい日じゃないと 辛いですかねっ

夕日の お写真 とっても素敵ですねぇー(´∀`)スゴイ
2. Posted by ピロユキ   2009年12月02日 17:23
5
フリルさん
フリルさんに教えてもらった”まりん”行ってきました。
いいところですね。しらすドッグは珍しいメニューですが、思ったよりおいしかったです。
テラス席は、電気掛布やブランケットを用意してました。
(席まで電源がきてます!)
強風でなくれば大丈夫だと思います。

ゆうき食堂!なんたってボリュームがすごいんです。
季節によってメニューも替わるようですが、ここはほとんどの席が外なので、夏の夜なんかは良いかと思います。
我が家が初めて行った時は夏の夜でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔