2009年11月20日

RUNNER-UP CONTEST

アップが大変に遅くなりました。

いいわけを言うと。

パソコンの調子がイマイチだったので、思い切って
Windows Vista から Windows 7 に切り替えてみたのです。
それに手間取ってしまって、今になってしまいました。


もうずいぶんと前の出来事ですが、11月7日(土)に行われました
The 5th annual Japan K9 GAMES RUNNER-UP CONNTEST

の模様をお伝えしま〜す。





当日は天気もよくて堂々とした富士も見ることができました。
朝5時に出発するつもりでしたが、もさもさして6時近くに出発。果たして間に合うのか。
途中、足柄SAで雷蔵君とオリバー君たちに会いました。
ここで、お昼のお弁当を買って、一路山中湖へ。

集合時間の8時をちょっと過ぎて会場入り、すでに我がチームはセンター正面のいい場所を陣取っていました。
これで地の利はGET。あとは、天の時。人の和。 です。
これは大丈夫でしょう。根拠はナイケド。



全員集合して、打ち合わせです。
まずは、スケジュールの確認をして、自分が出場する競技を確認。
そして、ワルツのエンディングの練習です。


モコパパさんが監督さんのようです。(笑)

緊張しているみんなの気持ちを和らげてくれたのが、まさお君です。


これで、まさお君もスッキリ快腸ですね。


そして、開会式です。


みんな緊張しているのかと思いきや、リラックスしてます。

では、我がチームの選手を紹介しましょう。
ゼッケンナンバー390番。まさお君。我がチームのリーダーです。ママ命なフレンチブル。


 
ゼッケンナンバー391番。雷蔵君。我がチームの最年長。オールマイティの頼れるトイプーお兄さん。


 
ゼッケンナンバー392番。セロ君。成長著しいたくましいウエスティ。ほあほあ感も健在。
IMG_1474

 
ゼッケンナンバー393番。さくらちゃん。長いマツゲが魅力的なスーパーシーズー。


 
ゼッケンナンバー394番。オリバー君。度胸の良さはチーム筆頭のMダックス。


 
ゼッケンナンバー395番。モコちゃん。微動だにしないステイはミュージカルチェアキラーなMシュナイザー


 
ゼッケンナンバー396番。アクアちゃん。運動神経抜群なアスリート系キャバリア。


 
ゼッケンナンバー397番。キキ。ドギーダッシュにすべてをかける。


 
ゼッケンナンバー398番。アンちゃん。我がチームのエース。ボーダーコリー。


 

まずは、ミュージカルチェア予選第1組。アクアちゃんの登場です。


ミュージカルチェアは、ノーリードで挑戦すると点数アップとのこと。
アクアちゃんもノーリードで、ママさんも見事なハンドリングでした。

予選第2組は、キキです。
ん〜〜〜〜写真撮影に失敗。露出不足で真っ暗。
キキは1回戦で敗退しました。でも、前回より集中力はありました。
ノーリードで挑戦したかったのですが、キキの前を大きなシェパードが歩いていて、やばい感じだったのでリードをつけました。
でもシェパードに吠えることもなく、集中してました。ちょっとは成長したかな?

予選第3組は、アンちゃんです。安定したハンドリングと集中力で見学している方も安心してられます。


 

次の種目はドギーダッシュです。


雷蔵君は応援でした。
キキも準々決勝まで行きましたが、3回も走り直しをして、集中力がきれて敗退です。

雪辱をアンちゃんが果たしてくれ、みごとアンちゃんが優勝。もうダントツの速さです。


そして、トイ・レトリーブは、セロ君の登場。


みごと第2位を奪取。10頭中第2位はすご〜い。


次の種目は、ミュージカルチェア予選4組。まさお君の出場です。


まさお君も安定した強さです。さすが。

ミュージカルチェア予選5組は、雷蔵君です。


前回予選D組のチャンピオンです。安定感抜群。今回も優勝か!と思いましたが、残念ながら入賞ならず。音楽の止まる位置など運もありますね。

ミュージカルチェア予選6組は、セロ君です。


セロ君もノーリードで挑戦。集中力がありました。

そして次の種目がワンワンリレーです。
第5組で出場です。


 

昼食後、ミュージカルチェア予選7組、8組、9組です。
7組は、さくらちゃんの登場。


さくらちゃんもノーリードで挑戦です。みんなすごいね。

8組は、オリバー君。


ママのハンドリングにオリバー君も集中していました。

ラスト9組は、ミュージカルチェアキラーモコちゃんです。


モコちゃんも余裕のノーリードです。さすがの集中力で勝ち進みましたが、強豪ぞろいで入賞は果たせませんでした。残念。


今回のテイクアンドドロップは、アンちゃんが挑戦。


見事!2位を獲得しました。すげー。

そしてキキはリコールリレーに出場。


まぁまぁいいタイムを出しましたが、さすがランナーアップ大会。10秒台をたたき出すチームもいて入賞はできませんでしたが、みんないい走りをしてました。
お疲れ様〜。

そして、ワルツです。


これは、K9 GAMES RUNNER-UP CONTEST DIGESTの動画でも紹介しましたが、思ったよりいい点数をとることができました。
(動画から写真を切り取ったので写りはイマイチです)


そして大会は終了し、
我がチームは第3位という結果を出すことができました。


また、総合個人優勝はアンちゃんです。すご〜い。

みなさんお疲れ様でした。


 

また、このメンバーで楽しくできたらと思いました。
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


 


にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 21:20│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by kay   2009年11月20日 23:27
メンバーの皆さまの緊張感と
ワンの皆さんの真剣なおめめがキラキラ☆
キキ君の走っている姿もカッコイイです。
セロ君、2位おめでとうございます。
とても充実した1日、お疲れ様でした♪

ところで、Windows7はいかがですか?
2. Posted by あーしゃまま   2009年11月23日 13:39
わんこもパパママも楽しそうですね〜遊びながら交流深めるっていいなっていつも眺めてます。
キキくん、やっぱりいい走りをしてました。
セロくんの真剣なまなざし、やるき満々ですねっ!
そうそう、Windows7、いかがですか?
うちもパパが自分のだけインストールして苦労してたようです。
軽くなりますか?
3. Posted by ピロユキ   2009年11月23日 18:11
5
Kayさん
楽しい一日でした。地区予選に出場できただけでも楽しかったのですが、まさか、ランナーアップ大会に出場できるとは、思いもよりませんでした。
そして、また総合第3位に入れるなんて夢のようでした。
楽しみながら訓練するので、少しづつキキも成長できたようで良かったです。

Windows7ですが、Vistaより起動時間は早くなりました。
アプリケーションの起動時間も早くなったような気がします。
4. Posted by ピロユキ   2009年11月23日 18:19
5
あーしゃままさん
みんな楽しくK9 GAMEをやることができました。
チームのみなさんもいい人ばかりで、嫌な思いもせずここまでこれました。初めての参加なので、こういうものかと思っていましたが、ベテランの方からも見てもいいチームだったようで、嬉しい限りです。

Windows7はたしかにVistaより軽いです。
ただ、32bitから64bitにしたので、3GBのメモリ制限がなくなりメモリも増やしたので、そのせいもあるかもしれません。
Windows7用のドライバがないものなど安定しないものもあります。
写真の現像やライブラリ管理に使っているLightRoomが64bit対応なのでこのためにアップグレードしたので、まぁまぁ満足しています。
でももう少し待っても良かったかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔