2009年11月02日

ある事情とは

ウエスティパーティは楽しかったですねー。

でも、私は立川に着くまで、大変に気分が悪かった。

たくさんのウエスティたちに癒されなかったら、やけ酒だぁ〜。

というのもコレ↓


そうです。交通違反です。

そう、悪いのは私ですが、納得がいきません。
『通行帯違反』って知ってますか?

ことは立川へ向かう首都高速湾岸線での出来事です。

私は横浜から都心を通って中央高速に乗り、立川へ向かう計画をたて、首都高速を走っていました。
日曜日のせいか道はすいています。でも、こういう時こそスピード違反に気をつけねばと、80Km〜100Kmの間で走っていました。一番右側を。

後方には100m位離れて白いクラウンが走ってます。なんだか怪しい。
スピードを80kmくらいに落としても、距離は縮まらない。
助手席に乗っている人は女性のようにも見えるし、気にしないで走っていたら、急にそのクラウンが赤色灯を点滅させると同時に、サイレンの音が。

最初は私ではないと思っていたけど、すぐ左側につけられ後についてくるように指示された。

「え?なんで?」

扇島出口付近で車を止められ、覆面パトカーの中へ。

スピード違反ではなく、通行帯違反!

「何それ?」

「高速道路の右側は追い越し車線であり、通行するための車線ではない」
「あなたは、その車線をずーっと走っていた、左側の通行車線が空いているにもかかわらず」

ということだそうだ。

えーーーーーーーーーーーーーーーー、そんなの聞いたことない。

でもダメでした。切符は切られました。

私の考えはこうです。
警察官は、私がスピードを出すと思って、ずーっと後ろをついてきた。スピード違反を検挙するため。
でも、私はスピードを出さなかった。

もう少し走ると東京都。なので、通行帯違反!

1点加算。

これで私は、昨年のスピード違反で2点。今年のゴールデンウィークに一時停止違反で2点。
通行帯違反で1点。合計5点。あと1点の6点で免停だ!

ひぇ〜〜〜。もう駐禁もだめだ。

という非常に落ち込みかつ、腹立たしい気持ちで立川へ向かったのでした。

これを書いてちょっと気分が晴れたかな?でも点数は消えない。

1年間無事故無違反でいけば0点になるそう。あ〜あ。

皆さん!交通事故には気をつけましょう。とともに交通違反も。
一時停止もちゃんと、ガクッと車を止めましょうね。徐行はダメよ。



ところで、立川で買ったあーしゃまま推薦の洋服がこれです。
なかなかでしょ。1,500円でした。安い?


 


にほんブログ村のランキングに参加しています。

交通違反がかわいそうと思った方はプチッとお願いします







futurekernel at 22:29│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by こなす   2009年11月10日 23:02
災難でしたね・・・
本当に、杓子定規でむかつきますよね。
うちもお盆休みに、駐車禁止で切符きられました。ほんの10分くらい荷物の積み込みをしてただけなのに。
もうショックでいじけました。
こういうのって、なぜか続きますよね。
2月にもスピード違反したんです。
気をつけましょう、お互いに!

あーしゃままのお見立てのお洋服、とっても素敵!!ええーっ!!1500円!!安い!
それは、「買い」ですね。いいなあ♪


2. Posted by ピロユキ   2009年11月11日 09:47
5

こなすさん
もう、本当に落ち込みました。ブログを始めてから丸3年。交通違反の記事を書いたのは3度目です。
天気も良かったし、たくさんのウエスによって心癒されました。
で、今ではすご〜い安全運転です。
スピードも出さない。一時停止はきちっとする。高速道路は左側をなるべく走るなど.....。
やっと学習できたか。ということです。

キキに買った洋服は、すべてベロにて脱着させるようになっていて、Tシャツの上から着せるコートのようなもの。と店員のかわいいお姉さんが言ってました。♪
キキはじめてのコートです。
3. Posted by こももママ   2009年11月11日 12:06
あらら・・・
大変だったね〜
いまいち交通ルールが分かりにくいから
納得出来ないし腹立つよね
キキ王子の洋服超〜かわいい
どこに行けば手に入るの
絶対に欲しい
4. Posted by フリル   2009年11月11日 22:19
5 通行帯違反???
本当に、何それ?
ですよねぇ( ̄〜 ̄)ピロユキさん、でもマジ、ヤバイですねっ(´∀`)
わたしも、横断歩道を横切る(左折)時、横断歩道を渡ろうとしている人が 居たけど
まだまだだし左折したら、そこに白バイが居て
歩行者妨害で捕まった事があります
その時も、何それ?って思いましたー
私なんて、いつも超安全運転なのにぃ( ̄▽ ̄)
悔しいねぇ!

うんうんキキちゃんの、お洋服可愛い〜(≧∀≦*)v
私も好きです♪
5. Posted by ピロユキ   2009年11月12日 23:55
5
こももママさん
まぁ交通事故を起こさずに済んだとポジティブに考える事にしました。
(でも悔しいけど)
洋服はどこで手に入るのでしょう?
買ったお店の名前もわかりません。メーカーも洋服に付いていたタグを捨ててしまったので、わかりません。
ネットを丹念に調べたら出てくるかも.....
キキの持っている服の中では異色を放っています。
6. Posted by ピロユキ   2009年11月13日 00:02
5
フリルさん
白のクラウンが急にパトカーに変身するのには驚きました。
覆面パトカーは微妙な距離をあけて走ることがわかりました。
ルームミラーから見える覆面パトカーは、中に乗っている人の様子がわかりません。
近くまでくれば、ヘルメットをかぶっているので、警察官とバレてしまうので、ちょっと(100m位)の距離をあけて走るようです。

歩行者妨害もあまり聞かない違反ですね。
捕まえるために取り締まるようで、なんだか納得できませんね。
スピード違反とか駐車違反は自分が悪いと感じれますが、これらの違反は?です。
私は今はチョー安全運転してます。
7. Posted by スノママ   2009年11月14日 19:14
キキパパさん
本当に災難でしたね…
実は私も春の交通安全週間最終日雨の夜…
主人を駅に迎えに行く途中私の後ろにパトカーが走っている以外は田舎道の雨の夜には対向車もない状態だったので40キロの速度を守って走り交差点で赤信号になったので停止線できちんと止まり、青に
変わったので走り始めて15メートルくらいで後ろ
のパトカーがいきなり赤色灯をつけサイレンを鳴らし…私?なぜ?二人のおまわりさんがまだ青に信号
が変わる前に発進したので信号無視!と…相手は二人
こちらは一人…後ろにパトカーで嫌だなーと思っていたけどパトカーの前で信号無視するほどおバカではないのに…まったく納得がいきません!交通安全週間はおまわりさんもノルマがあるらしい??
キキパパさんのお気持ち痛いほどわかります!
私たちは川越に住んでいます。
また来年お会いするのを楽しみにしています。
8. Posted by ピロユキ   2009年11月15日 22:56
5
スノママさん
ひゃ〜それはひどい!
捕まえる事を前提にして、無理矢理違反をつくっているように感じますね。そうだとしたら権力の乱用だ!
確かにパトカーの前で違反をする人はいません。
なんだかこちらまで腹がたってきました。
善良な市民をいじめるなー!
ですね。
これでは気をつけようがありませんが、お互いに悪運を消したと思って、ポジティブにいきましょう。恨んでもなんの得にもならないしね。
また会える日を楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔