2009年10月31日

日獣祭

日本獣医生命科学大学(旧日本獣医畜産大学)の大学祭にベルママ、キキママ、そして私の3人で行ってきました。

大学祭に行くのは、私が学生の頃以来なので、実に、ん十年ぶりでした。


 


 




この学祭に行くきっかけを作ってくれたのが、キキのガールフレンド(?)のベルちゃん家のおねーさん、かおりさんです。(写真中)


大学の4年生で、最後の学祭になるとのことで、呼んでいただきました。

もちろんベルちゃんもいっしょです。(キキは大喜び していたと思います)



《じょうずに車に乗るベルちゃん。キキも見習おうね》

天気もよくて暖かいキャンパス内には、人もいっぱい。
ハローウィンの当日という事もあって、仮装している学生さんが大勢いました。
(女装をした男子学生も 写真を撮り忘れた

さっそく、腹ごしらえです。まずは、定番フランクフルト。


学祭らしく一工夫。サイコロを振ってぞろ目が出たらもう一本!というものでした。
残念!2と1でした。


かおりさんのお友達もたくさん来て、ベルやキキをかわいがってくれました。




ふと見ると、1本の木のまわりに人だかりが。
何かと見に行くと、子猫3びきが木にまとわりついているではありませんか。
なんとかわいいこと。みんな写真を撮ってました。








IMG_1173

《かわいいでしょ》


かおりさんがやっていた模擬店に寄って「チョロス」を食べまして、学祭を後にしました。
ん〜〜ディズニーランドを思い出した。なかなかおいしかったよ。

その後、大学から徒歩5分くらいの所にあったドッグカフェ「ホワイトベル」に行ってきました。


ベルちゃんにとって、まさにうってつけのお店です。

サロンとドッグカフェのお店で、開店して1年だそうです。

売りは、日本初の超音波温浴だそうで、そんじょそこらにあるものと違うそうです。

肉球もつるつるになるほどの効果があるそうで、たまたまトリミングを終えたトイプードルの子の肉球を触らせてもらいましたが、「あら?つるつる。がさがさしていない!」でした。
これが本来の姿らしく、角質が無くなってつるつるになった肉球はフローリングでもすべらないそうです。


《店内で寛ぐキキとベル》

白い犬は温浴を終わったあと、驚くほど白くなるそうです。
シャンプーはせず、超音波温浴だけで綺麗になるので、体にも良いとの事。
是非体験して下さい。と勧められました。でも遠いもんねー。

ここで思わぬ展開が.......。
先ほどのトイプードルのトリミングを終えたトリマーさんが、ベルちゃんを見て、
「もっとかわいくしたい!ここをこう直したい。」と言い出した。
このトリマーさんはあのヤマザキ学園のトリミングの講師だったそうで、その腕は確かとの事。

急遽、ベルちゃんのトリミングが開始されました。


《不安そうなベルちゃん》
 
てぎわよく約10分くらいで、きれいに。
あらまぁ。さらにかわいくなったーー。


 
キキも惚れ直し。



トリミング料金もそんなに高くないし、良心的。
でも遠いなぁ。武蔵境だもんねー。車で往復4時間です。
でもそれくらいをしてもよい価値があるかもね。

本当に楽しい一日でした。ありがとう かおりさん!ベルママさん!


にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 20:02│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔