2009年10月28日

うちの子記念日

きょうで、キキはうちの子になって3年が経ちました。
まだ3年しか経っていないの? というのが実感です。
先代ウエスのロビーがいたこともあってそう思うのかもしれませんが、もう何年も一緒に暮らしているような気がします。

うちの子になったキッカケは、あちこちで話をしているし、ブログにも書いたような気もします。

が、ここでもう一度おさらい。
長文です。面倒くさい人は読み飛ばして下さい。




3年前の2006年4月20日。先代ウエスのロビーが突然逝ってしまいました。
家の中に穴があいたような、なんだか味わったことのない感覚でした。

その年の夏、夫婦二人で大好きな八ヶ岳へ旅行しましたが、ぜんぜん楽しくありません。いつもならロビーがいたからかもしれません。

その年の10月。母のお墓参りに父と私たち夫婦3人で富士にある墓園へ行きました。

その帰路。なんとなく寄ったのが、富士市にある南富士ケンネルです。

3人で犬舎などを見学し、帰ろうと思っていました。たまたま、社長がいるので会っていかないか。と案内をしてくれたスタッフの方に勧められ社長と会うことに。

社長はご自宅にいました。自宅には、グレートデンがデンといました。(笑)

しばし、社長と談笑しているうちに、4月にウエスティを亡くしたことを告げると。

そりゃいかん!すぐに犬を飼いなさい。というではありませんか。間をあけてはイカンと言うのです。

犬の死は悲しいが不幸ではない。人間の不幸を背負って天国にいったんだ。みたいなことを言って。

そして、社長の寝室から1頭のウエスティを連れてきました。それが生後7ヶ月のキキです。

そのキキを連れて帰りなさい。と社長は言うのです。

私たちは全く飼う気が無かったわけではないのですが、そのキッカケがなくてモンモンとしていたのかもしれません。
社長のひと押しで、飼う事になりました。

母の墓参りの帰りの出来事です。

今思うと、しょんぼりしている夫婦を見て、母が引き合わせてくれたのかもしれません。

やっぱり運命というか、縁なんですね。
日本人の考え方かもしれませんが、会う人、犬、すべて、縁であり、大事にしなければいけないものなんですね。

こんな私たちですが、これからも、私たちとキキをどうぞ宜しくお願い致します。

ピロユキ、キキママ&キキ。

↓うちの子になった頃のキキ






futurekernel at 17:14│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by つむじ   2009年10月28日 21:52
うちの子記念日 おめでとうございま〜す☆
ピロユキさんのおうちの子になった いきさつ 初めて知りました
スミマセン...。
お母様が「キキ君はここにいるよ〜」 って教えてくれたみたいですねぇ(^・^)
お互いに、巡り逢えて良かったですねっ!
穴は、疾うの昔に埋まってますね(^ー^* )
これからも、キキ君と楽しい時間をた〜っくさん作ってくださいね ^^

  ↓ ランナーアップ大会
推薦での出場なんですねぇ 凄い!!
名誉な事だわ〜 パチパチ
頑張って下さいねぇ\(^o^)/
2. Posted by ミント一家(パパ)   2009年10月28日 22:02
ピロユキさんこんばんわ。
家の子記念日おめでとうございます。
私も亡くなられたお母様が元気のないわが子を見て引き合わせたのだと思います。
そして親戚犬のセロくんと出会いK9へ・・。
先代のロビーくんも喜んでいるのでは?
ミント一家も白犬さん達により数々の出会い・不思議な縁を感じる体験をしています。(セロくんとニッキ&ハッカは年違いの同じ誕生日なのがわかりましたよ〜by セロママさんより)
3. Posted by セロママ   2009年10月29日 00:51
うちのコ記念日、おめでとうございます!
幸せいっぱいの3年間でしたね!
当時のキキ君の写真、凛々しくていいですね〜。
セロも、たまにですが、そんな表情になりますよ。
やはり、カットが全然違いますが、似てるなぁと思いました。。。

キキ君がピロユキさんちのコになったいきさつ、
何度伺っても、感動します。よかったよかった。。。

キキ君、優しいパパとママのうちのコになって、
よかったね!
4. Posted by ピロユキ   2009年10月30日 12:41
5
つむじさん
ありがとうございます。
3年しか経っていないの?というのが実感で、もうずいぶんと長く一緒に過ごしている気がします。
たくさんのお友達や親戚とも出会いとても幸せなキキと私たちです。
これからも、健康で長生きして欲しいと願うばかりです。
これからも宜しくお願いします。
5. Posted by ピロユキ   2009年10月30日 12:47
5
ミント一家(パパ)さん
キキママ曰く。初めてキキに会った時は、かわいいと思わなかったそうです。
キキはボサボサで抱っこしても居心地が悪そうで、抱っこし慣れてない感じでした。
なんで、7ヶ月もの間、社長室で飼っていたんでしょう?かわいがっている様子もなかったです。

やっぱりうちの子になる運命だったんですね。
6. Posted by ピロユキ   2009年10月30日 12:54
5
セロママさん
本当にいろいろな縁を感じます。
セロママさんのおかげでK9も知ることができ、たくさんの仲間と知り合うことができました。
ありがとうございます。
キキがきっかけとなっていろんな人と友人になれる。大切にしていきたいと思ってます。

キキは顔つきが変わりました。
最初に会った時は、無表情というか表現が豊かな顔をしませんでした。
たくさんのお友達ができ、K9に参加し、キキは本当にイイ顔になったと思います。(親バカですんません)
これからも宜しくお願い致します。
7. Posted by フク母   2009年10月30日 23:47
キキ君のうちの子記念日おめでとうございます。

ワンコがうちの子になることって・・・
ワンコとの出会いってホントに不思議ですね。

うちのフックも・・・成犬になってからやってきた小雪も不思議な出会いでしたが
幸せな出会いだったと感謝しています。

ところで!
K9練習で忙しいとは思いますが・・・。
ウエスティパーティには参加されますか?

フク家は、今年も参加、フックはサングラスをかけて参加する予定です。

向こうでお目にかかれるのを楽しみにしております。

突然で申し訳ありませんが
私のblogにキキ君のblog「キキはきょうも晴れ」をリンクさせていただきたいと思っているのですが
お許しいただけますでしょうか?

8. Posted by ピロユキ   2009年10月30日 23:56
5
フク母さん
いつもコメントありがとうございます。
本当に縁とは不思議なものですね。
フクちゃんや小雪ちゃんともこうやってネットやK9を通じてお知り合いになれて、光栄です。
あのアクビ犬がフックちゃんだったなんて、もうスターに会う気分です。
ウエスティパーティって立川のオフ会の事ですか?
キキママは都合がつかず行けませんが、私ひとりで行くつもりでいます。
こちらこそ会えるのを楽しみにしてます。

リンクですが、張っていただけるのは光栄です。こちらからお願いしたいくらいです。
頑張って更新しなくちゃね

私も、リンクさせて下さい。
9. Posted by クラママ   2009年10月31日 01:09
キキくん、うちの子記念日おめでとうございます。
来るべくして来た子なんですよね。
きっとお母様が引き合わせてくれたのでしょう。これからもキキくんと一緒にご夫婦の生活がますます幸せなものになるでしょう。
ますます素敵な家族でいらっしゃることをお祈りしております。
10. Posted by ピロユキ   2009年11月02日 15:04
5
クラママさん
ありがとうございます。
先代犬ロビーがいたからこそ、キキとも出会え、そしていろいろな人とも知り合えました。
そんな縁(えにし)を大切にしていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔