2009年10月24日

もみじ

母の七回忌がもうすぐです。

お墓のある富士桜自然墓地公園へ墓参に行ってきました。

墓園は、もう秋一色でした。




曇り空でしたが、富士山がよく見えました。


何度もお墓参りに墓園へ行ってますが、富士山が見える確率は50%くらいです。
今回は、曇りだったので、見えないと思っていましたが、ラッキーにもよく見えました。

墓園の事務所には、宇宙ステーションきぼうから若田さんが撮った富士山の写真が飾られていて、墓園が写っていました。(すごい!)

その写真がこれです。若田さんのブログから拝借しました。


撮影若田さん。ブログは、ここ

紅葉も綺麗でしたよ〜。


 







にほんブログ村のランキングに参加しています。







futurekernel at 21:52│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by フリル   2009年10月26日 09:12
5 お墓参りに 行かれたのですねっ
もう 紅葉も だいぶ 進んでるんですねっ
とっても 綺麗〜♪
今年は デジイチ持ち始めて最初の 紅葉撮影ですので
頑張らないと!(*^ー^*)ふふっ♪
富士山 そういえば 飛行機に 乗った時に 1度富士山上空を 飛んだのかなっ?
(ずいぶん前で 何処に 行ったとこなんだか?)
見た事がありますが そうそう 凄く 大きいんですよねぇー(当たり前ー)
なんだか 感激した事を 思い出しましたっ(´∀`)
2. Posted by ピロユキ   2009年10月26日 12:33
5
フリルさん
墓園は富士山の3合目あたりだと思います。
紅葉は今が見ごろな感じでした。
往きは東名高速富士インターから行きましたが帰りは、富士山を回る感じで、
朝霧高原→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖→山中湖と周り御殿場から帰ってきました。
すごい混んでましたー。
途中から雨になってしまい、雨でなければ湖を見たかったなー。
でも楽しいお墓参りになりました。
母も喜んでいると思います。
3. Posted by クラママ   2009年10月27日 21:05
お母様、富士山のふもとに眠っておられるんですね。お墓参りに行ってあげることができてよかったですね。
お墓の前に立ったときって、なんだか心のよりどころはここなんだな〜と私は毎回思うのです。
そして、しっかりがんばっていく姿を見ていてほしいな〜って。お母様、喜んでおられるでしょう。
キキくんも一緒に親孝行の一日になりましたね。
4. Posted by つむじ   2009年10月27日 22:36
お母様 7回忌なんですね
あっという間の年月でしょうねぇ
家族で参られて お母様もお喜びだと思います…

若田さんの写真、素晴らしいですねっ!
あのね…私 去年 富士山に登ったんですよ(*^^)v
自慢していいですかー(笑)

5. Posted by ピロユキ   2009年10月28日 17:26
5
クラママさん
母には感謝しています。
生前にもっと優しくしてあげればよかったとか、いろいろ思うこともありますが、墓参に行くたび、いろいろあるけど、がんばるから見守っててね。と祈ります。
でも、なんだか母はもう生まれ変わっているかもしれません。そんな気もします。
6. Posted by ピロユキ   2009年10月28日 17:29
5 つむじさん
早いですね。もう7年も経ったなんて。。。
母についてはだんだん薄らいでいく記憶とはっきり思い出してくる記憶とがあります。
こちらもトシをとった証拠でしょうか。
生きている私たちが幸せに生きていくことが供養と思ってこれからも精一杯生きていきます。

そうそう若田さんの写真すごいでしょ。
若田さんのブログ。お勧めです。

富士山!登ったんですか!すごい。
一度は登ってみたいですねー。でももう無理かな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔