2009年10月04日

K9ゲーム東日本地区大会

2009年10月4日(日)山梨県山中湖近くのWoofで、K9ゲーム東日本地区大会Dが行われました。



午前8時現地集合。午前5時に家を出発した我が家は、2時間で現地に到着。

ゲート前にはずでにMOCO一家の車が停車していた。

お〜〜一番のりは我がチームだ!

ということで、さい先の良いスタートでした。

会場は、体育館。写真を撮るには少々暗いのですが、天候に左右されず、床もすべりにくくていいんです。







ちょっと緊張と興奮の地区大会が開催されました。
IMG_0534

《開会式で我がチームが紹介される》

地区大会Dは全部で6組のチームが参加。常連のベテランチームもあり、我がチームがどこまで健闘できるかです。

私も興奮していたためか、撮った写真のほとんどがブレブレ。焦って撮ってはイケマセンね。
我慢して写真を見て下さい。

さて、最初は、ミュージカルチェアの予選です。

キキはお座り状態での待てがなかなかできません。あえなく敗退です。


キキ以外はみんな頑張ってました。



セロくんも頑張ってます。

ミュージカルチェアでは、ベスト5のうちの4人が我がチームという快挙。
Annちゃん、まさお君、雷蔵君、MOCOちゃんがBEST5です。


我がチームに囲まれた湘南オールスターズの人もすごい!
恐るべしA-Ha Won!チーム

そして、ミュージカルチェアの優勝は、「雷蔵くん」でした。すごいすごい。


 




キキが出場するのは、ドギーダッシュとリコールリレー。
ドギーダッシュは、シードで2回戦から出場というラッキーな条件を生かせず、ここでも敗退。


私が見ていた感じでは、キキの方が早くゴールしてお座りしていたと思うのですが、いかんせん審判の足下で座ったため、審判の目に止まるのが遅かったようです。残念。

アクアちゃんも、早い!早い!準決勝まで勝ち上がりました。


 

ドギーダッシュの優勝は、これもまた我がチームのAnnちゃんです。
運動神経も抜群。頭も良いという申し分のない我がチームのエースです。


 


リコールリレーっはちょっと自信のある競技です。
練習でも20秒台をたたき出してました。アンカーはキキです。


みんな頑張って21秒台を出しましたが、他チームが19秒台の記録を出し、惜しくも3位。

みんな各競技を全力で戦い抜き、最後はイヌとワルツです。
これは、技術点と芸術点で競うのですが、我がチームはどうだったのでしょう。
練習の時以上のできだったと私は思ってます。


 

そして、総合第2位という好成績で終了することができました。
これは、みんなが一丸となってやってきた結果です。


 



 

写真もたくさん(620枚)撮りました。
ここに載せることはできないので、例のごとくスライドショーにしました。


スライドショーは、ここから見て下さい
なお、スライドーショーでONボタンをクリックすると5秒くらいで勝手に写真が切り替わります



そして最後に、ワルツをコンデジで動画を撮りました。
三脚で固定して撮ったので、一部がフレームアウトしてしまいますが、ごかんべんを。






にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 23:59│Comments(15)

この記事へのコメント

1. Posted by フク母   2009年10月12日 15:08
地区大会総合2位&ランナーアップ出場おめでとうございます。

チーム皆さんで活躍して総合2位すごいですね。
我がチームは、リコール2位とドギーダッシュ3位が最高で、今回もチームとしての入賞はなりませんでした。

ランナーアップ出場も無理・・・。とあきらめていたところ、なぜか?チームを評価していただき、チャンピオンシップに招待いただきました(汗)

地区大会が終わって腑抜けていたフク母ですが
後1ヶ月初心にかえって、今年最後のk9を楽しみたいと思っています。

がんばりましょうね!
2. Posted by Jun   2009年10月12日 20:44
ピロユキさん、UP待っていました〜。
すごーい!総合2位、キキ君、キキママさん、おめでとうございます。
チームワークの良さが、写真・スライドショー・動画で、伝わってきました。
キキ君のママを見つめる視線、健気でかわいい♪
3. Posted by クラママ   2009年10月12日 21:20
お疲れさまでした。そして、入賞おめでとうございます。
アップを待ちにまってましたよ。
みなさん、みなわん、がんばったね〜
体育会系の我が家、読ませてもらってるだけで、興奮状態です。
審判しっかりしてよ〜〜〜〜一生懸命やってるんだから。怒
。。。と息子の剣道の試合でもよく怒っていた私です。笑
さらなる進化を楽しみにしていますね。
4. Posted by まりんママ   2009年10月12日 21:20
もう1週間経ってしまいましたね〜。
山中湖ではお世話になりました。
すっごい楽しかったうえに思いがけず入賞とは
ホント、最高の一日でした♪
私、やたらと感動してました(^^)
また来月もこのメンバーでご一緒でいるお思うと
とっても嬉しいです。
またよろしくお願いしますね。
素敵な写真、それにスライドショーに感動しました。
ありがとうございました。
5. Posted by セロママ   2009年10月13日 01:20
先日は、大変お世話になりました!
楽しかったですね〜。
皆さんと楽しく参加できて、本当に嬉しかったです。
またまた、素敵なお写真をたくさんありがとうございました。
キキ君とセロ、お揃いカラーで参加できて最高でした!
ピロユキさんデザインのシャツで揃った「青の軍団」は、
目立ってましたね。
来月もよろしくお願いします。
6. Posted by ピロユキ   2009年10月13日 12:57
5
フク母さん
チャンピオンシップ出場おめでとうございます。
すごいですね〜。
入賞していなくても、マナーやわんちゃんとのこみゅにけーしょんなど総合的に模範となるチームだったからチャンピオンシップに出場できるんですね。
これこそK9の目指す所ではないですか。
フクちゃんの活躍が目に浮かぶようです。
ご健闘をお祈りしています。
私たちも楽しくやってきます。
7. Posted by ピロユキ   2009年10月13日 13:01
5
Junさん
キキは何も役にたってませ〜ん。(>_<)
走るのは自信があったのですが、これも敗退しましたし、チームにな〜んの貢献もしてないんです。
キキ以外のみんががんばってくれたおかげです。
でも、楽しい一日でした。
さらに練習して少しは成長したいと願ってます。
8. Posted by ピロユキ   2009年10月14日 12:37
5
クラママさん
応援ありがとうございます。
こんな拙いブログでもUPを待って頂けるなんて幸せです。
大会は本当に楽しいものでした。
K9の本来の目的は、イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを楽しく身につけられるようにゲームにデザインされている。ということなので順位や勝ち負けは重要視されません。
現に入賞していないチームが決勝に招待されてます。
でも、熱くなるんですねー。これが。
やる以上は勝ちたいすもんね。
でも楽しくできてよかったです。
キキ自身がかかえる問題行動等もあって、まだまだこれからですが、がんばりま〜す。
9. Posted by ピロユキ   2009年10月14日 12:41
5
まりんママさん
山中湖では本当にありがとうございました。
みんなが一丸となって戦った(?)から入賞という素晴らしい結果が得られたんですね。
私は応援側だったけど、閉会式後、佐々木さんと握手した時、不覚にもウルウルしてしまいました。
みんな怪我もなく、無事故で終わってよかったです。
また来月、もっと楽しみましょう!
10. Posted by ピロユキ   2009年10月14日 12:46
5
セロママさん
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
私のデザインしたロゴが気に入ってくださり嬉しいです。
最初、K9は難しくてキキは到底無理と思っていましたが、だんだん欲も出てきて、あれもこれもできるようになりたい。と思うようになりました。
これも、セロママさんからのお誘いがなければ実現しなかったものです。感謝しております。
これからも宜しくお願い致します。
まず、来月も楽しくいきましょう。
11. Posted by つむじ   2009年10月15日 23:20
わぁー!凄〜い!!
総合2位 おめでとうございまーす パチパチ
やりましたねぇ
練習の成果が出て 良かったぁ(^・^)
青のシャツがとっても映えてますねっ(*^^)v
キキ君もセロ君も頑張りましたぁ!
お疲れさま^^
写真がキレイで、躍動感があって、様子が分かるようですよぅ
動画 ちょうどキキ君とセロ君が見えなくなっちゃったけど
皆さんとみなワンの素敵なワルツが見れました(*^^)v
キキママさ〜ん お疲れさまでしたぁ^^
12. Posted by ミント一家(パパ)   2009年10月15日 23:54
初めまして。
キキくんの祖父(3)・祖母(4)が我が家のニッキ&ハッカの祖父(3)・祖母(4)と同じで親戚さんである事がわかりコメントさせていただきました。
K9ってあまり知りませんでしたがチームで頑張る競技なんですね。
またお邪魔しますが、応援しています。
13. Posted by ミント一家(パパ)   2009年10月16日 00:30
連続コメ失礼します。
ピロユキさん、こんばんわ。
ブログへの訪問ありがとうございます。
キキくんとセロくんとは父・母も一緒なんですか?
セロくんの方には血統書が無かったもので・・・。
我が家もキキ家のように格好いいブログになるようにしたいです。
14. Posted by ピロユキ   2009年10月18日 14:01
5
つむじさん
ありがとうございます。総合第2位をとれるなんて考えてもみませんでした。
みんなが頑張ったおかげです。
キキは何の貢献もしてませんが、みんなの後にくっついてここまで来た感じです。
そして、11月のランナーアップ大会への招待も頂きました。
また、このメンバーで楽しめるので嬉しいです。
15. Posted by ピロユキ   2009年10月18日 14:05
5
ミント一家のパパさん
ようこそおいで下さいました。
また、親戚が増えました。嬉しいです。
ミントさんのブログを拝見して、ニッキちゃんやハッカちゃんのお写真を拝見しました。
そういえば、どことなくキキに似ているような・・・?
そう見るからかな?
これからも宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔