2009年01月03日

初めての駅伝

正月の恒例行事といえば、「東京箱根間往復大学駅伝競走」。
通称「箱根駅伝」

いつもテレビで応援していましたが、天気も良いので、袋いや復路の9区を応援に行きました。

有名な「権太坂」の近くに陣取って、キキと応援です。

最初にやってきたのが・・・・・そう白バイ。
白バイ
車に乗っている時に白バイをみると、悪いことしていないのに、何故か「ドキッ!」とするけど、きょうは、かっこよく見えます。

思わず「白バイ!かっこいい〜」と声をかけたら、警察官のお兄さんもニッコリ。

そして、トップは東洋大学の大津君
東洋の大津君
いい顔して走っているなぁ〜と感心。

「がんばれ〜〜!」と声援をしました。

次にやってきたのが、早稲田の朝日君。
早稲田の朝日君
みんないい顔しているのね。

生まれ変わってきたら、駅伝の選手になろうかしらん。

2人で競って走ってきたのが、東海大学と専修大学。
東海大

なんか、すがすがしい気持ちになりますね。

キキも我が母校を応援してくれた?
キキも応援
でも基本的には、つまらなさそう。

そりゃ、ワンコは走るのは好きでも、人の走りを見るのはおもしろくないだろうな。
キキ
↑退屈そうなキキでした。

約20分ほどで、全員が通過し、駅伝見学終了。

家に帰る途中、富士山がバッチリみえるスポットを発見!

この日は良く見えました〜。
富士山
こいつぁ〜春から、縁起がいいわい。

今年はいいことがいっぱいありそう

futurekernel at 23:58│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フリル   2009年01月08日 10:28
あけましておめでとう〜ございます♪ 
今年もよろしくお願いしま〜す(^O^) 

駅伝見に行かれたんですねっ 
私も一度位見に行きたいと思いつつ、車が停められないなぁ 
と行った事ないんですよー 
40分位歩けば見れるんですけど帰りも歩くのかっ!と思うと行けないのです 
えへへ
キキちゃん今年は沢山遊んでねーd(≧▽≦*)
2. Posted by ピロユキ   2009年01月08日 17:32
5
フリルさん
新年おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
来年は、是非、駅伝を見て下さい。感動しますよ。思わず走っている選手に「ガンバレ〜」と応援していまいます。
私たちも駐車した場所から20分ほど歩きましたが、その価値はありました。

れーすちゃん!今年も、また一緒に遊んでね。by KiKi
3. Posted by カーマイン   2009年01月10日 21:44
ご無沙汰致しております。
キキちゃん、ご家族、楽しいお正月を過ごされたようですね。

お正月に富士山を拝めるなんて、幸せですよ〜!
関西に住んでると、テレビでしか観る事できませんもの・・・。

キキちゃん、少し大きくなってませんか?
(気のせいかな?、いつもうちの短髪爺見てるせいかな?)

今年も、み〜んな元気で過ごせますように!
今年も宜しくお願いいたしま〜す。
4. Posted by ピロユキ   2009年01月12日 22:47
5
カーマインさん
今年も宜しくお願いいたしま〜す。
キキはちょっと太りました。また、トリミングをしていないので、毛がボサボサなのも太ってみえる原因かもしれません。
動物(人間も含む)は冬は太るんだそうです。
寒い冬を越すためなんだそうです。
だから冬に太るのは自然現象です。
と言って自分が太ってきた言い訳にしています。アハハ
5. Posted by LeoNerd   2009年01月13日 12:03
5 いや〜残念ながらわが母校は総合2位でした・・・瀬古さんがいないと勝てないよぉ!ふるっ!
ところで訳あって今までのブログを閉鎖しました。前から書いていた風景ブログへ移りましたので今後も宜しくお願いします。
6. Posted by ピロユキ   2009年01月13日 22:16
5
LeoNerdさん
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
早稲田は残念でしたね。今年は優勝を狙っていただけに悔しそうでした。
だれも東洋が優勝するとは予想していなかったでしょうね。とてもおもしろい駅伝でした。

閉鎖したんですか・・・。
では風景ブログへいきま〜〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔