2008年12月05日

初期不良

とうとう寝室のテレビが壊れた。

突然、ブツッと映像が消えて、電源も切れたのです。
キキが、リモコンを押したのかなと、疑ったのですが、キキはあらぬ方向を向いて熟睡中。それに、リモコンは私の手元に。

??どうしたの? 何度も電源を入れたり切ったりしたが、どうにも動かない。

もうダメだ。あきらめよー。
10年以上も使用しているテレビだし、地上アナログしか見れないし、でも買い換える余裕はないし。

ということで、壁掛け用のCDラジオを買いました。

値段の割りにはなかなかのもので、液晶がタッチパネルになっていてそれで選曲やいろいろな操作をする今時のもの。

●天でポイントを使って買ったんです。

到着してセッティングすると・・・。音が出ない。
タッチパネルの左半分が動作しない。など。
電源のコードをいじくると音がでる場所があるので、どうも電源コードが不良のようです。すぐに、返品。

数日して届いたのが、新品かと思いきや、本体ユニットだけが交換されていました。(スピーカーなどはそのまま)

故障の原因は、本体のタッチパネル不良と電源ユニットの不良。

さっそく、セッティングして、音を出すと。
今度は大丈夫!タッチパネルも順調です。
その晩、CDを聴きながら寝ていたら、夜中に突然!ピーッという音!
なんじゃ〜〜。驚いて飛び起きた。
今度はスイッチも切れない。
けたたましい音電源プラグを抜いて対処。

またかい!初期不良にもほどがある。!

と怒りの文書を書き、新品と交換しろ!とまた返品!

すると、数日してまたしても、本体ユニットだけ交換。箱も最初のときのまま。
もう何度も宅配便でいったりきたりしているのでボロボロよ。
はこ
3度目の正直今度はちゃんと動作しています。(今のところ)

でも箱は捨てられませんね。

そういえば、キキは、セッティング中に部品にちょっかいを出すので、作業がしずらかったな。(ここでキキが登場)
部品を飲み込まなくてよかった。

大事な作業している時、ワンちゃんがちょっかいだしません?

みなさんどうしてます?
キキ

futurekernel at 16:42│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kay   2008年12月20日 02:43
最近、パソコンをはじめとする電化製品の初期不良、多いですよね?(楽器もなんですよ〜)
我が家も少しまえに立て続けに初期不良で、
箱が捨てられなくなりました!!
お気持ち、すっごくわかります。

うふふっ♪キキ君、お手伝いだったのよねっ、きっと^^
ベリーもセッティングのときは興味しんしん〜
通常の何倍も時間がかかりますぅ〜ε- (ー ^ ) フッ
あと、ラグを新しいものに取り替えるときとかも、
先に乗っかっちゃうので 大変です(^_^;)

2. Posted by ピロユキ   2008年12月21日 23:22
5
Kayさん
初期不良ってなんだかうきうきした気持ちを削がれるので、嫌ですね。
せっかく買ってきて、ウキウキして動かしてみたら動かないなんて、最悪ですね。
それも2度にも渡ると怒りから呆れる気持ちになってしまいます。
今度は、大丈夫のようです。まだちゃんと音楽聞けます。

そうですか、ベリーちゃんもセッティングのお手伝いするのね。ウエスティって、何にでも興味しんしんな好奇心旺盛なワンコなんですね。
3. Posted by こじパパ   2008年12月29日 21:43
初期不良にも程が有りますネエ〜(怒)
でも作業中にキキちゃんが部品を飲み込んで
消化不良をおこさなくって良かったです(*^^)v
うちのこじろおも良く作業中に邪魔をします!
クリスマスツリーは、欠品も欠損もなく
無事にしまう事が出来ましたが。。。
4. Posted by ピロユキ   2008年12月31日 23:06
5
こじパパさん
3度目の正直とか、仏の顔も3度までとか
3回は許せるのかと思いましたが、2回目でまた不良品が戻ってきたら、金返せと苦情を言うつもりでした。

何かごそごそやっていると、「何してるの?」風にキキがやってきてちょっかいを出します。
変な物でも食べられたら大変なので、部屋から閉め出すようにしてます。
呼んでも来ないくせにこういう時には、おいしいものでもあるのかと思ってくるんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔