2008年11月29日

同窓会 おおそうかい

中学校の同窓会が中華街でありました。
中華街

4年ぶりなので、そんなに感動的な出会いは少なかったですが、何名かは中学校を卒業して以来という人もいて、なかなかいい同窓会でした。

オリンピックイヤーに同窓会を開催するようです。次も4年後みたい。

キキも連れていけるといいんだけど。
でも、キキの名刺を配っちゃいました。(ああ親BAKA)

「かわいいーー」と女子に言われるのを期待してたら、そこはもうオバさん。うちの子も見て!とワンコやにゃんこの写真を見せられました。
そして、私が「かわいいーー」と。あ〜あ。

キキ
↑朝の散歩で、コンデジ撮影。

最近はコンデジで撮影することが多いなぁ。

パナソニックのLumix DMC-LX3という機種。
なかなか優れものです。
ライカ(OEM)でも同じものが出ていますけど。値段が倍以上ちがう。
Licaのブランドは強いなぁ。
見た目と機能は同じなんだけどね。

□□のポイントを使って安く買いました。

futurekernel at 23:29│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こじパパ   2008年12月17日 22:59
同窓会は、大騒動だったんですか?
それとも”おお爽快”でしたか??
中華街でなんてオッシャレ〜ですね!
皆さん自慢のワンニャンがいるのですね(笑)

このコンデジって”ライカの目”って奴ですか?
夜景でも良い目してますよね(*^^)v
最近夜と酒場は、コンデジの方が失敗が無くて
良い気がしてきました(・・;)
2. Posted by ピロユキ   2008年12月18日 19:17
5
こじパパさん
大騒動でもなく、おお爽快でもなく
何人集まるの?多そうかい?
の「おおそうかい」です。なーんてね。
同窓会やクラス会など集まるとその時代に戻れるから不思議ですね。とても同じ年齢に見えない人もいてこれも不思議です。
今回は、私の憧れのマドンナ嬢は参加しませんでした。がっくり。4年後を期待します。

コンデジですが、これまた失敗なく撮れて、レンズも明るいので、フラッシュなしで良く撮れます。
レンズはライカですが、ライチの方が好きです。中華街といえばライチですよね。アレ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔