2008年11月19日

ドッグカフェ? チャベリー

ん〜〜なかなか思い出せないなぁ。

この日は、仕事が休みの日だったなぁ。

そして、夕方からキキを連れて港南区のドッグカフェを探し回ったのだ。

そうだ。そうだ。

そして、見つからなくて、フリルさんに電話して教えてもらったんだけど、
結局みつからなくて、あきらめて、上大岡にあるという(これもフリルさん情報)ドッグカフェを探したんだよ。(思い出してきた)

そして、見つかった!「チャベリー」という店。
チャベリー


ふつうの喫茶店(古い言い方?)のような感じだし、犬OK!みたいな看板もない。
勇気をふるって、キキママが「犬いれてもいいですか〜?」と。

「結構遠くから犬を連れて来る人もいるのよ!」とご主人。

ご主人(女性)も感じのよい方。娘さんとおぼしき人もキキをかわいがってくれました。

(あ〜〜思い出してきたぞ)

そして、
「あ〜〜やっとコーヒーが飲めた〜〜〜。おいしい〜〜」と一息。

キキも落ち着いているし、音楽もよい(JAZZだったな。確か)

キキ@チャベリー

よく知っているなぁ〜ふりるさん!とキキママと感心していました。
ちょっと穴場的な場所です。

帰り、上大岡の街がイルミネーションで綺麗でした。
イルミネーション

すべてコンデジ撮影。

futurekernel at 22:55│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フリル   2008年12月18日 12:47
ふふふっ 
そうでしたねー 
でも、アンジュさんは定休日でしたよ(^m^) 
私も、まだリニューアルしてから行ってないのですぅ 
行かないとぉ(^O^) 

チャベリーさんも、行ったことないのですぅ(笑) 
噂だけで あはは 
ここも近いので行かないとぉ〜(´∀`)
今度カフェも一緒に、お願いしま〜す
2. Posted by セロママ   2008年12月18日 21:59
フリルさん、さすが詳しいですね!
ドッグカフェじゃないけれど、わんこも入れるお店って、
いい感じのところが多いですよね。
コーヒーや軽食もおいしいことが多い気がします。
↓いっしょに遊んでるキキ君とれーすちゃん、
すごーく楽しそうです
足にも優しくて、気持ちよさそうですね。

ピロユキさんのブログの写真は、デジタル一眼レフでも
コンデジでも、携帯でも・・・
なんでもきれいだなぁ〜と、
またまた、しみじみ思いました。
きれいです!
3. Posted by ピロユキ   2008年12月21日 23:31
5
フリルさん
その節はキキママが携帯に電話などしてご迷惑おかけしました。
こんどアンジェさんに行ってみますね。

フリルさんは、チャベリー行ったことないんですか。!(驚)
でもいろいろな所をご存じですね。さすがです。
是非是非カフェをご一緒させて下さい。
4. Posted by ピロユキ   2008年12月21日 23:34
5
セロママさん
写真が綺麗に見えるのは、修正をしているからかも知れません。
ちょっと明るめにしているので、綺麗にみえるのでしょう。
ピントや構図などまだまだです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔