2008年07月23日

夏休みの宿題かっ!

上大岡のヨ○バシカ○ラに寄って、カメラコーナーを何気なく見ていたら、

団扇のキットが売っていた。大中小の3サイズあったので、そこは無難な中を選択。
(ねずみドシではありませんよ。けどチュー)

家で早速作成してみました。
UCHIWAUCHIWA
なんだか小学生の夏休みの宿題のようになってしまった。

宿題の工作をやる時期にしては、早すぎるゾ。やるのは決まって8月下旬だ。

そういえば、工作とか絵とか宿題が一杯あったよな〜。

今は毎日なんらかの宿題を残しているような・・・。

明日もガンバロー。
ベランダから撮影

futurekernel at 22:10│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まきぴ   2008年07月24日 13:01
そうそう!
あの電気屋さんの消耗品売り場って
そそりますよね(* ̄ー ̄)
私もこういうので巾着セット買っちゃいました♪
でもまだ作ってないんです(^ー^;)
キキちゃんのウチワ、カワイイですね♡→ܫ←♡
涼しくなるし幸せな気持ちになれますね♪
2. Posted by フリル   2008年07月24日 13:02
5 おっ! 
キキちゃんの団扇良いですねぇo(^∇^o)(o^∇^)o 
上大岡に売ってるんですねっ 
私も買いに行こ〜う(^O^) 
ちなみに私は宿題、先にやるタイプです(^m^) 
本当ですよー(笑)
3. Posted by ピロユキ   2008年07月24日 21:22
5 まきぴさん
でしょ〜。最近は、いろいろなものにプリントできる手作りキットがたくさん売られていて、思わず欲しくなりますね。
なかでも、アイロンプリントペーパーは、親バカTシャツが作れます。
どうです。この夏用に「はなちゃんTシャツ」を作ってみては?
あ。巾着もね。
4. Posted by ピロユキ   2008年07月24日 21:41
5 フリルさん
団扇だけでなく扇子もあったような気がします。こっちもお勧めですね。
ヨ○バ○か○ラは、物欲を刺激されますね。
物欲王の私はあまり出入りしない方がいいかもしれません。

夏休みの工作は決まって最後の方でした。
工作は嫌いではないので、夏休みが始まった頃から製作物をあれやこれや考えに考え、結局決まらず最後に適当な物を作ってしまうというパターンでした。あ〜あ。
いまでも、その傾向は残っているかも。
でもB型なので気にしません。

そういえば、「B型自分の説明書」という本が売れているそうで、私も立ち読みしました。
「そうそう」とうなずく事が多かったです。
でもフリルさんはA型でしょ。(あてずっぽう→ここがB型)
5. Posted by カーマイン   2008年07月24日 23:51
先ほど↓に、コメント入らないって書いたけど、大丈夫だったみたい?

キキちゃんオリジナル団扇ですね!
いいですねぇ〜、とても可愛いです

夏休みの宿題って嫌だったけど、今思うと懐かしいです。
今の宿題は、片付く事無く頭痛の種ですね。
そう、、、ガンバロー。。。
6. Posted by LeoNerd   2008年07月25日 01:34
5 夏休みの自由課題、ステキな作品が仕上がりましたね♪
で、自分の写真の団扇なのに自分でガブガブして破いちゃったりするんでしょうね、タロウなら。

ちなみに、下の運動会の写真、いいですね♪シグちゃんの18-200ですよね?
このレンズと40Dの組み合わせで、合焦するまで音がジーーーーって鳴りませんか?
ちょっと薄暗いところでの合焦のスピードはどうでしょうか?
7. Posted by フリル   2008年07月25日 04:18
ふふふっ 
A型です(o^o^o) 
8. Posted by モコママ&パパ   2008年07月25日 14:44
5 いやいや暑い日が続きますね〜
こんな素敵な団扇が側にあったら、毎日の宿題も頑張れちゃいそうです。
ちなみに私の子供の頃、宿題の計画だけはばっちり立てるものの、やるのは切羽詰ってからでした。
そんな私(モコパパ)の血液型はAB型です。
あっ 今変な顔しませんでした?
9. Posted by ピロユキ   2008年07月26日 09:26
5
カーマインさん
すいません、サーバーの調子が悪いようで(私のせいではないけど)

小学生の頃は、宿題は学校が出すものでしたが、大人になりと、宿題は自分で創ってしまうんですね〜。
暑い日が続きますが頑張りましょう〜
10. Posted by ピロユキ   2008年07月26日 09:37
5
LeoNerdさん
キキに団扇を見せましたが興味を示しませんでした。囓られなくて良かったです。

シグちゃんの18-200ですが、ジーーッという感じではなくシュッという感じでしょうか、音はしますがあまり感じません。
HSMではないので音はしますが、不快な感じはないです。ちょっと薄暗い所でも同じです。
望遠側で明暗差が少ない所では、シューシューいって合焦できないことがあります。
いままで、合焦の事で不便を感じた事はないですね。
(もっとも合焦の早いレンズを知らないだけかも)
11. Posted by ピロユキ   2008年07月26日 09:40
5
フリルさん
やっぱり〜〜。
お家の中とかいつも整理整頓、お掃除バッチリ。
いつでもお客さんWELCOMEなんでしょうね。
12. Posted by ピロユキ   2008年07月26日 09:48
5
モコママ&パパさんへ
そうですよね。宿題の工作は最後ですよ。
だって最初に作ってしまったら休みが終わる前に壊れちゃいますもんね。

AB型ですか?
私の友人にAB型はいないなぁ〜。
B型とO型ばっかり。類は友を呼ぶ?
貴重です(笑)。今後とも宜しく。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔