2008年07月12日

COOLバンダナ

きょうは今年最高の暑さだったようです。

キキもバテバテの様子だったので、「保冷剤首巻き作戦!」を決行しました。

アミィちゃんはじめ多くのわんこが実践と聞きさっそく・・・。
キキ
どうでしょうか?かわいいでしょ(親BAKA100%)

バンダナが白なのでよく分からない?
後ろからみるとこうです。
キキ

キキ
しかし、歩き回っているうちに、保冷剤が反対側に回ってしまい、ノドを冷やすようになってしまいます。
ん〜〜?効果があるのだろうか? まぁないよりマシかな。

さて、私とキキママは、ひさ〜〜〜しぶりに映画館へ。
前売りがあったので、行ってきました「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国
チケット
なかなかおもしろかったですよ。
特に、インディジョーンズの第1作目「レイダース/失われたアーク」のアレが出てきたときは「あっ!」と思いました。
また、壁画にR2D2の絵があったとか。(見逃しました)
エンディングはちょっと・・・・・・。と思いましたが。。。。
観てない人のために内容に触れるのはこの辺までで・・・。

理屈抜きに楽しめました。

futurekernel at 22:32│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まきぴ   2008年07月14日 08:59
ここにきてグっと暑くなってきましたよねー。
そかそか保冷剤を首にまくといいんですね!
そういえばれーすちゃんがよくやってますよね★
これから暑い中おでかけする事も増えるので
うちもこうやってクールダウンしてあげたいと
思いました(^ー^* )フフ

インディージョーンズみたいっ!
やっぱり面白いですか?
2. Posted by ピロユキ   2008年07月14日 11:45
5
まきぴさん
保冷剤はなかなかいいようで、ちょっと涼しい顔になった気がします。
(気がするだけ?)
でも保冷剤が以外にも早くフニャフニャになって効かなくなります。お出かけの際はたくさん持っていった方がいいですよ。

インディージョーンズですが、久しぶりの4作目。
なかなか凝っています。
お勧め度★★★。(最高は★★★★★)
3. Posted by モコ   2008年07月14日 19:14
5 キキくんのバンダナ姿 似合いますね♪
暑い日が続くので、自分もしたいくらいです。
最近散歩もダレダレなので、モコにも挑戦させようと思います。

久々のインディージョーンズ、楽しそうです。
先日テレビでみたハリソンフォードは随分老けたような気が・・・
4. Posted by こたろうのちち   2008年07月14日 23:36
我が家も保冷剤作戦を検討中です。
キキくんのバンダナ、涼やかで良いですね。

保冷剤は首側にまわっても効果はあると思いますよ。
皮膚の近くに太目の血管が通っているところを冷やすと効果的なので、首周りはほぼOKでしょう。
脇とか股もそうなのですが、保冷剤を固定できそうもないですし・・・・・・。
5. Posted by ピロユキ   2008年07月15日 07:00
5
モコママ&パパさん
モコちゃんに是非試して下さい。
あ!人間にもいいようです。なぜなら、うちのママも首に保冷剤を巻いています。
こちらもお試しあれ。

ハリソンフォードはさすがに老けてました。首の皺をみるとよくわかります。66歳だそうです。
スタントはスタントマンがやるとしても元気なおじいちゃんでした。
日本でいえば、年金支給年齢ですもんね。すごいです。
こちらも是非見て下さい。DVDでもいいかも。
6. Posted by ピロユキ   2008年07月15日 07:07
5
こたろうのちちさん
ほ〜そうですか、首周りの冷やしはOKですか。
良かった。脇、股もいいんですね。
これは固定できませんが、横になった時にタオルを巻いた保冷剤をあててあげるようにしてみますね。
アドバイスありがとうございます。
是非こた君、わかばちゃんに試してあげて下さい。
あそうそう、保冷剤はあまり持ちませんね。
7. Posted by カーマイン   2008年07月15日 23:07
こんばんは、キキちゃん、ピロユキさん☆
そちらも相当暑いみたいですね。
大阪は、も〜ちろん猛暑の毎日
外は夜でも空気がモワァ〜と熱いです。

キキちゃん、オシャレなバンダナですね!
ワンコ用ですか?
メリーに似合うのは、唐草模様か絣だな・・・

やっぱり映画はTVで見るより映画館がいいですね!
迫力が違いますもん。。。
でも、見に行く元気、無くなってしまったです
8. Posted by LeoNerd   2008年07月15日 23:42
5 キキちゃん、サイボーグ009の島村ジョーみたいでかっこいいわーん!
ほっかむりバージョンとかないのかしらん?←タロウ用。

日本であれだけアメリカ映画観てたのに、アメリカでは10年間で3本しか観てない!!
日常がアメリカだから映画を観る有り難味がない、ってことなんですよねぇ〜・・・
9. Posted by lie   2008年07月16日 02:23
やっぱ、アミィとキキは似てますねえ。
そう、保冷剤はすぐにヌクヌクになりますので、お家にいる時はしょっちゅう交換です。私もね。
先日、日曜日に仕事のフォローに出かけたのですが、そのままのかこうで出かけて、よく考えたら首に保冷剤まいてましたの・・オホホホホ
10. Posted by ピロユキ   2008年07月16日 08:01
5
カーマインさん
横浜も暑い、暑い。
カァーっと暑いのではなく、ムシムシの暑さ。これきついですね。

バンダナは人間用で、これ1枚しかないのです。汚れることはないんですけど、もう2〜3枚買わないとね。
唐草模様ってかわいいじゃないですか。あったら欲しいな。東京ぼん太みたい。(古〜い)

映画館は涼しいですよ。
私たちもあまり観に行かないですね〜。前売りがあったので行ったようなもんです。
11. Posted by ピロユキ   2008年07月16日 08:07
5
LeoNerdさん
ほっかむりバージョンいいですね。Tryしますね。唐草模様だとより雰囲気が出ますね。

アメリカでは映画の料金は日本より安いと聞きます。日本は通常で一人1500円!。この半分でいいと思うんですけどね。
12. Posted by ピロユキ   2008年07月16日 08:14
5
lieさん
女の子なんで、保冷剤巻いているとは誰も気づきませんよ。きっと。
その点、男が保冷剤を巻いて出かけると・・・。
気持ち悪いですよね。

キキがアミィちゃんと同じヘアスタイル(?)にすると見分けがつかなくなるかもね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔