2008年05月24日

忙中閑あり

土曜日なのに午前中は仕事だったり、

インクジェットプリンタの調子が悪いので直そうと試みたり、

あれやこれやなど何かと忙しい土曜日でした。

ふとベランダに出て息抜きをすると、なにやら怪しい天気。

雨が降る前にキキと散歩に行かなきゃ。と急いでいつもの公園へ。

いつも通っているのに気づかなかった。クローバーが咲き誇ってました。

デジイチを持って来なかったので、携帯電話のカメラで撮影しました。

結構良く撮れるものですね。PhotoShopCS3で調整しましたが。
クローバー

ベルママがあっという間に四つ葉のクローバーを見つけました。

「見つけるの早いね」というと「よく言われる〜」と四つ葉のクローバーを探すのが得意な様子。
キキとクローバー


キキの分と言ってベルママが探してくれましたが、発見する前に雨が降り出した。

四つ葉のクローバー探しは中止。あわてて家に戻りました。

雨が降る前につつじ(さつき?違いがわからない)とキキを撮り、携帯電話カメラの写り具合を確認。

白飛びしてます。(PhotoShopで調整できず)
キキとつつじ


気持ちがあわただしかったですが、キキとの散歩で気分がリフレシュできました。

忙中閑ありですね。

futurekernel at 21:38│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あーしゃまま   2008年05月25日 06:32
おはようございます。休日・お出かけ無しでも早起きな我が家です。
シロツメ草きれいに咲いてますね。
先週の昭和記念公園ではもう終わりかけでした。
シロツメ草と言うと、茅ヶ崎の里山公園で撮ったアーサーのことを思い出します。
そんな季節なんだな〜って毎年思います。

ウェスは白いから白飛びしますよね。
携帯カメラもCANONのIXYもそうなの。
調整も面倒だわん。
2. Posted by ピロユキ   2008年05月25日 22:16
5
あーしゃままさん こんばんは
早起きですね。知っていましたが。
早起きは三文の得っていいますね。きっと充実した一日が送れるからと、健康にも良いからそう言うのかな?三文以上得しているかも。

私は早起きが苦手なんですが、トシをとってきたせいか4〜5時頃に一回目が覚めることがあります。そのまま起きてしまえばいいのに、また寝るので、もっと朝起きるのが大変になります。あ〜あ。
健康のためにも早寝早起きをしようね>自分。

クローバーのこと、シロツメ草って言うんですね。
初めて知りました。ネットで調べたら花言葉は、幸運。やっぱりね。
3. Posted by カーマイン   2008年05月25日 23:50
こんばんは〜♪
クローバーをバックに澄ましているキキちゃん、その目線の先にはベルちゃんが?

ピロユキさんの写真には、いつも季節感があって感心してしまいます。
やっぱり絵でも写真でもバック、大切ですよね〜。
メリーのバックはいつもガラクタばかり・・・・・
4. Posted by ピロユキ   2008年05月26日 23:04
5
カーマインさん こんばんは
キキがすました顔した写真を撮った時は、ベルちゃんはまだ来てませんでした。

ベルちゃんが来た後は、いつものとおり、相撲を取っていました。そして、足を真っ黒にして、家で足だけシャンプーを。

ワンパターンな公園での写真なんですが、勝手に公園が季節なりの様相になるので自然とそうなちゃうんですね。

家の中で撮った写真はバックにとてもお見せできないような光景が写っていたりします。(心霊写真じゃぁないよ)
もちろんブログにアップしません。

カーマインさんは絵をお描きになるんですよね。
羨ましい限りです。憧れます。ましてや油絵なんて。私には敷居が天井ぐらい高いです。
5. Posted by LeoNerd   2008年05月29日 03:37
5 ブログに掲載する写真サイズだったら携帯電話のカメラでも手ぶれなどに気をつけてきちんと撮ればけっこうイケるんですよね。私は携帯でマンハッタンのその辺を撮ったことがあるのですがあの写りが逆に雰囲気を醸し出していい感じの写真が撮れてました。


>白飛びしてます。(PhotoShopで調整できず)

と、ありますが、レタッチする方法みたいな特集記事では上手に修正できていますが、実際にはオリジナル写真がそもそも良くないとレタッチしても気に入った調整ができないことってありますよね。やはり、あれも腕があるのかしら。。。

6. Posted by ピロユキ   2008年05月29日 09:38
5
LeoNerdさん
PhotoShopって難しいですよね。
前にも書きましたが、いじっているうちにどんどんひどくなったりして、結局オリジナルに戻すなんて事結構あります。
白飛びを修正しようとすると、全体がのっぺりした感じになったり、暗くなったり、難しいです。

ほとんど、携帯で写真を撮ったことがないんですけど、ばかにできないなぁと感じました。

最近はトイカメラの不思議な写真に興味があります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔