2008年04月16日

DogCafe anjing

きょうはイマイチの天気でしたが、せっかくデジイチを入手したので試し撮りへ

昼食を兼ねて、横浜市磯子区岡村にある「Cafe anjing」へ。アンジン













anjinってインドネシア語で「犬」の事なんだって。
店内はバリ風。 むか〜しむかし行ったバリを思い出しました。バリの絵













そういえば、こんな感じの素敵な絵を描いている美術学校兼アトリエみたいな所を見学した覚えが・・・。懐かしい。

ペペロンチーノを頂きました。うまうまです。ペペロンチーノ












店内でキキは落ち着きがない。ん〜〜躾けがイマイチだなぁ
カフェ内で












食後は、デッキで看板犬のMダックス君たちと記念撮影。カメラ目線ができないキキ。看板犬と一緒に
デッキでその1デッキでその2












そして、食後の腹ごなしに梅林のある岡村公園へ。さすがに梅は咲いていないし、ひとけもあまりない。そりゃ平日だからね。路上













最後に車に乗って撮影会。(キキママ撮影)車内その1車内その2












天気はイマイチでしたがデジイチは快調でした。

futurekernel at 22:56│Comments(18)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こたろうのちち   2008年04月16日 23:57
カフェのデッキで撮られた写真、特に下の2枚はかわいいですね。
さっそくデジイチ出動ですね。
楽しいんですよね、いろいろカメラで遊ぶの・・・・・・。
こたわかの散歩に行くときはデジイチを扱う余裕はなかなかなくて・・・・・・。
わんこ写真は、ほとんどケータイで撮っています。

デジイチ、被写体の7割はお馬さんだったりします(笑)
2. Posted by LeoNerd   2008年04月17日 04:54
5 どーも♪
バッチリ写っていますね♪以前は「カメラ小僧」とおっしゃっていたから、デジタルだろうと勝手は同じ、「センス」はそのまま生かせるでしょうね。

白く写っていますよ♪うちのタロウだって屋外で外付けフラッシュ使わなかったら、真っ白に写りませんもん・・・。

ところで、お買いになった「18-200mm F3.5-6.3 DC」は OS付きの方ですか??OSの方ってどうなのかなぁ?って以前から気になっていたので・・・。
3. Posted by レクロン   2008年04月17日 15:05
やっぱデジイチはすごいな〜。モデルが良い事もさることながら6・7枚目最高じゃないですか
私としては磯子区カフェ情報もしっかりゲットo(*^▽^*)o有意義な訪問でした。(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!
4. Posted by さくももママ   2008年04月17日 15:16
こんにちは。
家パソの調子が悪く、携帯でやっと遊びに来れました(*^o^*)
キキ君は色んな所に連れて行ってもらってるんですね。かなり雰囲気も良く、美味しそう:*:?(?∀?)?:*:

デジイチでキキ君の可愛さが鮮明に写ってますね♪
我が家もデジイチデビューしたいなぁ。
5. Posted by りえ   2008年04月17日 21:17
お〜、デジイチデビューしたのですね!
おめでとうございます(*^-^*)
これからますますイケメンぶりに磨きがかかっちゃうキキくんがみれるのね★
私も欲しいなー。
旦那におねだりしてるんだけどなかなかOKがでませーん。
6. Posted by カーマイン   2008年04月17日 21:23
デジイチ、やっぱりいいですね〜!
色がとってもキレイで、キキちゃんくっきり鮮明に写ってます。

キキちゃんも車になれたようで、これからはあちこち出掛けて、素敵な写真どんどんアップしてくださいネ!
楽しみにしてま〜〜〜す
7. Posted by こじパパ   2008年04月17日 21:51
平日にカフェに行けるなんて
羨ましいです!
ペペロンティーノもキキちゃんも
鮮やかに撮れていますね(*^^)v

ペペロンティーノは、おいチーノ?
8. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 22:02
5
こたろうのちちさん こんばんわ
デジタルだからバシバシ撮ればいいのに、貧乏性なのかもったいないような気がしてシャッターを押せないんです。
コンデジの時はバシバシ撮っていたのに変です。
そのうち慣れると思うのですが。

最近の携帯電話のカメラは解像度が上がっていますよね。私が持っているコンデジを超えています。

こんど馬の写真を載せて下さい。
うまくとれてますよね。
9. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 22:43
5
LeoNerdさん
カメラ小僧だったのはもう30数年も前のこと。
露出計が内蔵されているカメラで、プログラムだとか絞り優先だとかありませんでした。
絞りとシャッタースピードを調整してファインダーの中の露出計の針を合わせるという事をしてました。
デジイチはなんかいろいろな設定があってホワイトバランスだの、ピクチャースタイルだの、色空間だの・・・・。もう初心者です。

18-200mmはOS付きです。ずーっとOnで撮っているのでどれくらい効果があるのか実感ではわかりませんが、何かの本にシャッタースピード2段分くらいの効果。とあったように記憶してます。
まぁ無いよりいいとは思います。
このレンズの欠点は非常に重くて大きい事です。
10. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 22:51
5
レクロンさん こんばんわ
デジイチは確かに綺麗に撮れますが、お気軽な感じがなくて、「構えて撮る」という感じ。
そういう意味では撮ることに集中できるのかもしれませんが、お気軽なコンデジや携帯もいいですね。

DogCafe anjingは駐車場がないので、岡村公園に駐車して行きました。
歩いて行くにはちょっと遠いかな。(だいぶ遠いか)

そうそうレクちゃんの爪撮らせて。(まだ言ってる)
11. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 22:57
5
さくももママさん
パソコンの調子早く直るといいですね。
パソコンって、原因がよくわからない故障が多いですよね。
私なんかイライラして、「も〜再インストール!」
となってもっと大変な事になったことも数知れず。
トホホな事ばかりやってしまいます。

行ったDogCafeはキキママがネットで見つけたのですが、車で10分とかからない距離が魅力です。
すごくアットホームなCafeでした。
12. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 23:06
5
りえさん こんばんわ〜
デジイチ隊入隊1日目はDogCafeでトレーニン、グ〜。
DogCafeのオーナーさんもデジイチ購入者のほとんどが「愛犬の飛び回っている姿を撮りたい」という理由だそうです。ほほ〜という感じ。
そういえばドッグショーなんかに行くとデジイチ持っている人多いですもんね。
りえさん! へそくり。へそくり。
13. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 23:12
5
カーマインさん まいど〜〜。
キキもだいぶ車に慣れました。
車を見ると嫌がっていましたが、最近はどこ吹く風。という感じまでになりました。

であちこちに行きたいのですが、デジイチ購入でなおさらビンボーになりお出かけは近場。
でかいカメラを首から提げて近所をウロウロするのはちょっと恥ずかしいかな。
でも頑張って撮りま〜〜す。
14. Posted by ピロユキ   2008年04月17日 23:35
5
こじパパさん こんばんわ〜
平日に休む贅沢をさせてもらってます。
(その分土日が忙しかったりして・・・(T_T))

ここのCafeの食事はパスタ中心のようです。
キキママは「サーモンクリーム」というパスタを注文してました。
悪魔のクリームって何だ? 
それはデーモン。 
ああ巨人の星で熊本農林高校の!
それは左門
もうやめときます。 m(_ _)m
15. Posted by LeoNerd   2008年04月18日 11:39
「18-200mm F3.5-6.3 DC」は OS付きでしたか!おぉ〜奮発しましたね!
これとタムロンの28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC、どっちか欲しいなぁ〜って40Dを買って以来思ってたんです。でも、シグマの方を実際に持っている方の写真ってあんまりないので、今後のピロユキさんのお写真を楽しみにしています!
18mm側と200mm側でキキ君を撮ったのを見てみたいでーす。勝手なリクエストでごめんなさ〜い!
16. Posted by TOKI ♂   2008年04月18日 23:38
イチデジ、やっぱり綺麗ですね

我が家もその内デビューする予定なのですが…
17. Posted by ピロユキ   2008年04月19日 00:41
5
LeoNerdさん
私も同じ悩みでした。
がタムロンのサイトに「EOS-40DのAIサーボAFモードでは連写スピードが遅くなります」とあったのでやめました。
(参考:http://www.tamron.co.jp/lineup/a20/vc/attention.html)

今度18側と200側で撮ってみます。
お楽しみに。
18. Posted by ピロユキ   2008年04月19日 00:49
5
TOKI♂さん
ご訪問ありがとうございます。
デビューお待ちしています。

半年近く悩んでいたので、買うときはドキドキしてしまいました。(家内の反応もドキドキものでした)

ともかく沢山撮ってみようと思っています。
また寄って下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔