2008年03月14日

服の着せ方

キキは散歩に行くと地面にゴロゴロしたり、仲良しと相撲をとったりと、体を汚すことが日常。シャンプーしても1日ともたない事も。
この対策は、洋服を着せて少しでも汚れをカバーすること。これしかない。
かわいいしね。(溺愛親父でスンマセン)
でも、服を着させるの大変じゃありませんか?(←誰に言ってるの?)

服を着せる時、子どもに着させる時のように、首→袖の順で着させてました。
これって、袖に足を通そうとすると結構無理がかかって脱臼しそう。
伸縮性のあるものはいいけど、そうじゃ無い場合は大変大変。

そういえば、大人のシャツの着方は、袖→首の順じゃないか。
そこで、これをイヌに応用しようと、袖→首の順で着せてみた。
あら?結構簡単に着られたじゃん。
もちろんこれは、T-シャツタイプの服の場合です。前にボタンやマジックテープで留めるものは、もっと簡単に着せられるよん。

脱がせる時も、首→袖と着させる時の反対の順番でやれば、これも簡単。
これは、昨晩何故か寝つかれなくて、色々なことを考えていたら思いついた事。

この案、二塁打で同点。もしくは、ロングパットでパー。くらいのできかな?

でもワンコの世界では常識だったりして・・・・・・。

服の着せ方

futurekernel at 20:32│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こたろうのちち   2008年03月15日 00:12
あっ、慣れないと着せるの大変ですよね。
うちはどちらかというと脱がす方が大変です。
「服を着る=お出かけ=嬉しい」と認識しているらしいので、服を着るときはおとなしいのですが、脱がすときは逆のロジックが働くようです。

まあ、こたろうは嬉しすぎて、お気に入りのボールを持ってきてしまうこともあり、飼い主泣かせです・・・・・・。
2. Posted by カーマイン   2008年03月15日 01:09
な〜るほど!!!
服を着たり脱いだりする時は、犬も飼い主も何故かてんぱっていて、冷静に考えていませんでした。

キキちゃんは、ズボンも平気なのですか?
ワンコのズボン姿はカワイイな。と、思うのですが、着脱の苦労を考えると・・・

やっぱり、チャンチャンコが一番で〜す
(季節はずれや・・・・・)
3. Posted by ピロユキ   2008年03月15日 21:20
5
こたろうのちちさん こんばんわ
ヘェ〜お気に入りのボールを持ってくるとこなんざぁ。かわいったらありゃしない。
もうぎゅっと抱きしめたくなりますね。
キキは服をみると喜んで尻尾を振りますが、キキの頭の中には「服=お出かけ」の方程式はないようです。
着るのも脱がすのもおとなしくしているので楽は楽です。
4. Posted by ピロユキ   2008年03月15日 21:25
5
カーマインさん こんばんわ
もう夏仕様のチャンチャンコを見つけましょう。またはオーダーしましょう。
きっとかわいいし、着せやすく、脱がせやすいですよきっと。

ズボンはツナギになっている例のパジャマしかありません。
後ろ足は苦もなく脱着できます。
(脱着ってタイヤじゃあるまいし)
5. Posted by レクロン   2008年03月17日 19:44
よっ!イケメン、決まってるよ♪
6. Posted by ピロユキ   2008年03月17日 21:02
5
レクロちゃん ありがとう。
君もなかなかチャーミングだよ。
Byキキ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔