2008年02月29日

4年に1回の日

きょうは2月29日(金)
そう!4年に1回の日です。
この日に生まれた人は4倍長生きできるとか(嘘)←あたりめーだ。
ちょっとここで蘊蓄。(FMで放送していた内容を披露)
何故2月に閏年のプラス1日をもってきたのか?
2月が28日だから? ブッブー(ちがう)←誰に言ってる?
それは、古代ローマ歴で2月は年末だったから。 年の最後の日を調整の1日にしたそうです。(納得)←誰が?
ちなみに、7月のJulyはジュリアスシーザーの名前から。翌月のAugustは、後継者アウグストゥスのことだって!

瑞泉
そんなきょうはお祝いに(←何の?)お酒を飲みました。(とかなんとか酒を飲む理由を作る)
飲んだのは、泡盛。瑞泉という銘柄でグランプリを取ったとか。ん〜んまい。








そんなキキはドア寝? 
なにゆえ寝るときは何かに触っていたいのかな?(今回は扉)
ドア寝

futurekernel at 19:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LeoNerd   2008年03月01日 11:37
5 キキ君、素晴らしい寝相姿です!これを撮らないでいられようか(反語)。

ピロユキさん、物知りですねー。くりぃーむの上田ですかー?(←知ってるでしょ)。
英語の7月はてっきり悠木千帆の「ジュゥリィィィ〜」が語源だと思っていました(な、わけない)。

ところで、前々回のエントリーで教えて頂いた「犬と私の10の約束」を観ました。ああいう映像に小田和正って相乗効果で泣かせますよね。
私は昔は犬なんてなんともなかったのに今は犬バカですよ、すっかり。
でも、贔屓の引き倒しじゃないけど、徳川綱吉みたいになるのもアブないな、と。単純に犬が恐いから嫌いって人もいますから、そういう人のケアも大切だな、と。

あと、↓のチャーのギター演奏も観ました。銀座ナウ世代としては私のチャーはアイドル系のイメージです。
逆光線とか闘牛士とか、今でも好きで口ずさんでいます♪
2. Posted by ピロユキ   2008年03月01日 21:42
5
LeoNardさん こんちわ。
ウンチクはFM放送で流れていたもの。
車で聞きながら「80ヘェ〜でした」(トリビアの泉か!)

そうですね。犬さまさまもアブナイし、犬にとってもよくありません。そういえば私もイヌドシ、綱吉のようにならないよう気をつけよう。(気をつけなくてもなれない)

「銀座NOW」懐かしいですね。学校から帰ってくると見ていました。 ここから、ラビット関根、半ダースなどの芸人が排出されたんですよね。うれしいなぁ話が合うのって。

私にとってCharは確かに「気絶するほど悩ましい」などのアイドルっぽいのもイメージとして残っていますが、ギター小僧でもあった私(何小僧が他にもあるのか?)はギタリストのイメージの方が強く、今でもChar=日本の名ギタリスト。です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔