2008年02月22日

迷子札

先日のパシフィコ横浜で行われたドッグショーで迷子札を作りました。
前々から迷子札が必要だなぁと思っていて、金額も適切だったので(2千円位かな?)買ってしまいました。
裏面には飼い主の名前(私 当たり前か)と電話番号が彫ってあります。
ステレンス製なので光沢も失われないと店主は言っていましたが、どうだかね。

迷子札

キキには半チョークのカラーをつけているので、迷子札をつける位置がちょっと変な気がしますが、こんなもんでしょうか。
本当はもっとかわいいカラーを買ってあげたいのだけれど、なかなか気に入ったものがみつからないのです。 まぁ散歩の時しかつけないのでこのままでいいか〜とのんきにしています。

先代犬ロビーの時も迷子札を作りましたが、迷子札が迷子になりました。
(無くしたということ)ばかだねぇ〜。


futurekernel at 21:18│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レクロの召使い   2008年02月25日 18:00
良い迷子札出来ましたね。素敵です。家も幾つか用意して付けてます。万が一の際(あくまで、見つけてくれた人が普通の感覚お持ちなら・・)連絡してもらえますもんね〜♪
でも召使いとしては迷子になったレクロの事を想像しただけで充分ウルウルしてしまう程なのでそんな事態(迷子札が大活躍)には決してならないよう気をつけま〜す。
2. Posted by ピロユキ   2008年02月25日 22:44

ほんとその通りですね。迷子札が活躍するようだと困ります。
聞いた事があるかもしれませんが、六ツ川の村田屋でワンちゃんをつないでおいて買い物をして戻ってみたら、リードとカラーのみ残っていてワンちゃんはいなかったって事件。
(ローカルネタですいません)
こえ〜、ひで〜(中田の事ではありません)ですよね。
これでは迷子札は役にたちません。
ご用心、ご用心

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔