2006年12月17日

ドッグショーと迷い犬5

きょう、初めてドッグショーへ行ってきました。場所はビッグサイト。
ビションフリーゼのブリーダー、小田さんに連れてってもらいました。
朝7時に出発して駐車場へ一番乗り!キキはちょっとゲーしたけどいたって元気!
ドッグショー
審査が始まる前のリンクで、チャンピオン有望のロージーちゃんは、将来のための練習。




ロージー
初めてのドッグショーでたくさんのワンコに会ってキキもちょっと興奮ぎみ。
お店をいろいろ回って車に貼るシールや激安オモチャを購入。(200円!)
ビションフリーゼのコンテストを観てお昼に、帰ってきました。
キキINドッグショー

帰ってきたら家の前に迷い犬を小田さんが発見!
まだ子犬の柴犬。見たことあるようなないような?
とりあえず預かりました。
この子はすごーく人なつこくって、家で大事に育てられている事が良くわかる。
きっと飼い主は必死で捜していると思い、近所の犬仲間の皆さんに声をかけてみました。
迷い犬めぐちゃん
家で待っていてもらちがあかないので、その子を連れて「この子知っていますか?」と犬の散歩をしている人に声かけて親探しをしました。
すると、中央公園でお父さんが捜していたことが判明!
この子は、”めぐちゃん”!。な〜んだ知っている子だ!
前に会った時と首輪が違っていたのでわからなかった。
そして無事、飼い主とご対面!その両方の喜びようは、疲れも吹き飛びました。
そして・・・キキも迷子札をつけなくてはいけないなぁ。と。
そういえば、ドッグショーで1000円で売っていたなぁ。あの時買っておけばよかったと後悔・・・・。
忙しい一日でした。
迷い犬の捜査にご協力して下さった皆さん。ありがとうございました。

futurekernel at 20:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔