2009年11月

2009年11月28日

湘南ぶらり

お天気も良くて、なんだかどこか行きたいね。

という話になり、湘南へと車を走らせました。

ランチは、数年前、おいしい生しらすを食べた逗子の大衆食堂へ。

トンビも迎えてくれました。ピーヒョロヒョロヒョロ。




続きを読む

futurekernel at 22:24|PermalinkComments(2)

2009年11月21日

A-HA WON! 打上げ

K9 GAMEの打ち上げを新宿で行いました。

2週間しかたっていないのに、もうずいぶんと前にランナーアップ大会が行われたような感じです。

続きを読む

futurekernel at 22:28|PermalinkComments(4)

2009年11月20日

RUNNER-UP CONTEST

アップが大変に遅くなりました。

いいわけを言うと。

パソコンの調子がイマイチだったので、思い切って
Windows Vista から Windows 7 に切り替えてみたのです。
それに手間取ってしまって、今になってしまいました。


もうずいぶんと前の出来事ですが、11月7日(土)に行われました
The 5th annual Japan K9 GAMES RUNNER-UP CONNTEST

の模様をお伝えしま〜す。



続きを読む

futurekernel at 21:20|PermalinkComments(4)

2009年11月07日

K9 GAMES RUNNER-UP CONTEST DIGEST

第5回 K9ゲームのランナーアップ大会が、山中湖で開催されました。



 


総合第3位という輝かしい好成績を残せました。


 


詳しくは、後日。

まずは、ダイジェスト版と犬とワルツをムービーでご覧下さい。

 
 

 
 



にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 23:16|PermalinkComments(8)

2009年11月02日

ある事情とは

ウエスティパーティは楽しかったですねー。

でも、私は立川に着くまで、大変に気分が悪かった。

たくさんのウエスティたちに癒されなかったら、やけ酒だぁ〜。

というのもコレ↓


そうです。交通違反です。

そう、悪いのは私ですが、納得がいきません。
『通行帯違反』って知ってますか?

ことは立川へ向かう首都高速湾岸線での出来事です。

私は横浜から都心を通って中央高速に乗り、立川へ向かう計画をたて、首都高速を走っていました。
日曜日のせいか道はすいています。でも、こういう時こそスピード違反に気をつけねばと、80Km〜100Kmの間で走っていました。一番右側を。

後方には100m位離れて白いクラウンが走ってます。なんだか怪しい。
スピードを80kmくらいに落としても、距離は縮まらない。
助手席に乗っている人は女性のようにも見えるし、気にしないで走っていたら、急にそのクラウンが赤色灯を点滅させると同時に、サイレンの音が。

最初は私ではないと思っていたけど、すぐ左側につけられ後についてくるように指示された。

「え?なんで?」

扇島出口付近で車を止められ、覆面パトカーの中へ。

スピード違反ではなく、通行帯違反!

「何それ?」

「高速道路の右側は追い越し車線であり、通行するための車線ではない」
「あなたは、その車線をずーっと走っていた、左側の通行車線が空いているにもかかわらず」

ということだそうだ。

えーーーーーーーーーーーーーーーー、そんなの聞いたことない。

でもダメでした。切符は切られました。

私の考えはこうです。
警察官は、私がスピードを出すと思って、ずーっと後ろをついてきた。スピード違反を検挙するため。
でも、私はスピードを出さなかった。

もう少し走ると東京都。なので、通行帯違反!

1点加算。

これで私は、昨年のスピード違反で2点。今年のゴールデンウィークに一時停止違反で2点。
通行帯違反で1点。合計5点。あと1点の6点で免停だ!

ひぇ〜〜〜。もう駐禁もだめだ。

という非常に落ち込みかつ、腹立たしい気持ちで立川へ向かったのでした。

これを書いてちょっと気分が晴れたかな?でも点数は消えない。

1年間無事故無違反でいけば0点になるそう。あ〜あ。

皆さん!交通事故には気をつけましょう。とともに交通違反も。
一時停止もちゃんと、ガクッと車を止めましょうね。徐行はダメよ。



ところで、立川で買ったあーしゃまま推薦の洋服がこれです。
なかなかでしょ。1,500円でした。安い?


 


にほんブログ村のランキングに参加しています。

交通違反がかわいそうと思った方はプチッとお願いします







futurekernel at 22:29|PermalinkComments(8)

2009年11月01日

ウエスティパーティ@立川

ウエスティパーティに行ってきました!

理由(わけ)あって今回は、私(ピロユキ)ひとりですが、多くのウエス仲間に会えました。


 


 


続きを読む

futurekernel at 23:27|PermalinkComments(22)