2009年06月

2009年06月27日

シロツメクサ

近所の公園のシロツメクサが綺麗。

シロツメクサ(クローバー)の花言葉は、「約束」「私を思って」だそうです。

近々公園の芝生もろとも刈られるかもしれないので、キキと記念撮影をしました。
(なんで記念なんだ???)



天気が良かったので、友達のわんちゃんたちも公園に集まっていました。

スライドショーにしましたので、見て下さい。

スライドショーはここから



にほんブログ村のランキングに参加しています。







futurekernel at 19:13|PermalinkComments(10)

2009年06月26日

マイケルジャクソン

2009年6月25日にマイケルジャクソン氏が亡くなった。

彼は私と同じ歳だった。

彼がいくつかなんて、今まで意識したことがなかった。

ああ同じ歳だったんだー。

マイケルジャクソンのアルバムは超有名な「スリラー」をiPodに入れていて、たま〜に通勤で聞いていた。
あのダンスが大好きだった。
当時真似する人がたくさんTVに出ていましたね。

YouTubeで改めて見たけど、今、見ても新鮮な感じでした。

ご冥福をお祈りいたします。


YouTubeで、スリラーの様々な動画をみつけたので、よかったら見て下さい。
偉大なマイケルジャクソンに敬意をこめて。

指スリラー

スリラーと吉幾三

スリラーPV





にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 17:49|PermalinkComments(0)

2009年06月25日

K9トレーニング in DogDept八王子

ほんとうにブログの更新が遅くてすいません。

八王子のDogDeptで開催されたK9のサークルに参加しました。

でも撮った写真はほとんどボケボケ!

室内なので、外付けのフラッシュを天井にバウンスさせ、マニュアルで撮影したのが間違ってました。
シャッタースピードが遅いまま撮影してしまいました。

なので、今回はボケボケ、ブレブレの写真で失礼します。

まずは、きょうの主役


いとこのセロくん



そして、K9初体験のモコちゃん。

and オーナーの愛犬セナちゃんです。

白犬ばかりになりました。続きを読む

futurekernel at 23:45|PermalinkComments(8)

2009年06月21日

雨の日はつまらない

きょうは父の日

あいにくの雨のため、キキと外出は中止。

一日中家の中にいると、つまらないね。

ニーナオットソンのドッグピラミッドで遊びました。

その様子↓


雨の日はつまらないけど、BGMだけでも軽快にね


にほんブログ村のランキングに参加しています。








futurekernel at 18:45|PermalinkComments(4)

2009年06月19日

カメラ目線

キキはカメラ目線ができないんです。

カメラを向けるとプイとよそを見ます。この通り。

続きを読む

futurekernel at 23:09|PermalinkComments(8)

2009年06月13日

カイカイ再び



治ったと思っていた前足のカイカイが再発しました。

靴下をはかせているのですが、いつの間にか1回転してます。
そして脱げてしまうんです。

よってエリザベスカラーの出動なのですが、床を引きづったりしてガリガリ、ガリガリ騒がしいんで、これも考えもんです。

この時期カイカイになる子は多いようですね。

まさか水虫じゃあ? んなぁわけないか。



にほんブログ村のランキングに参加しています。







futurekernel at 22:04|PermalinkComments(16)

2009年06月12日

キタ━━(゚∀゚)━━! 定額給付金

きたーー定額給付金。
横浜市はようやく来ました。


なんやかんや批判もありましたが、うれしいですね、貰うと。

続きを読む

futurekernel at 23:42|PermalinkComments(4)

2009年06月08日

スライドショー完成したよ

やっとスライドショーが完成しました。

Adobe社のFlashというものを使って作ったんですが、時間がかかりました。

まだまだ機能不足の部分もありますがとりあえずちょっと見て下さい。

日曜日のK9メンバーとのオフ会の写真です。


スライドショーを見る



にほんブログ村のランキングに参加しています。







futurekernel at 22:59|PermalinkComments(18)

2009年06月07日

K9メンバー集合

雨が続いていましたが、この日はみごとピーカンになりました。

4月のK9カップ戦を戦ったメンバーが、城南島海浜公園ドッグランに集合しました。




250枚以上の写真を撮りましたので、その一部を紹介します。

現在、汎用のスライドショーアルバムサイトを鋭意作成中ですので、完成次第お披露目します。

おたのしみにね。

続きを読む

futurekernel at 22:01|PermalinkComments(12)

2009年06月03日

うめ〜酒



今年も梅酒を造る時期になりました。
続きを読む

futurekernel at 16:26|PermalinkComments(0)