2009年04月

2009年04月29日

ユーリちゃんの赤ちゃん

Yukikoさんのユーリちゃんが4月8日に5頭のかわいい赤ちゃんを産んだんです。詳細ここ
その赤ちゃんを拝見しようと、Yukikoさんのお宅にお邪魔しました。

Yukikoさん宅には、ルマンちゃん、モナコちゃん、すずかちゃん、そして、ユーリちゃんの姉妹の紫苑ちゃん、ヨーキーの柚子ちゃんと胡桃ちゃんが集まっていました。
なななんと犬13頭(ベビーも含む)、人間8名という賑やかな集いになりました。

でも私たちが一番遅く到着。そのわけは・・・・

やっちまいました。交通違反!
首都高速を降りる時、一時停止を徐行で通行した所に白バイ警官が突如現れ・・・・。
一時停止の違反!


な〜に〜?やっちまったな〜。です。2点取られました。

でも、ユーリちゃんのベビーたちに会えたらすっかり暗い気分が吹っ飛びました。


ユーリちゃん!頑張ったね〜。えらいえらい。



このかわいさ。 はじめてウエスティのベビーを見ました。
感動です。

pupies1

いっちょ前にシッポが立っているんです。もうウエスティしてます。

pupies3

足が短くてなんともかわいいい。
そして、必死におっぱいをもらう姿が、これまた感動です。

なんだか生命の神秘を感じました。すごいな〜って。


その後6頭のウエスティたち(ジュディ、バーニ、ルマン、モナコ、すずか、キキ(敬称略))は河川敷で遊びました。



青空の下、気持ちのいい一時をすごせました。



キキはスイッチが入ることなく、ダラダラ歩いているだけ。



みんな楽しく走っているのにね。

菜の花がとても綺麗に咲いていました。




ひとしきり河川敷で遊んだあとは、人間の腹ごしらえです。

Yukikoさんお薦めのわんこOKのワンバーガー否ハンバーガー屋さんへ。

アールズ(R-S)というお店で、ハンバーガーと犬のグルーミングサロンという異色のコラボレーションのお店

ここのハンバーガーの美味しいこと!!!
★★★★★です。

berger2

キキママは、チリバーガーを注文!

berger1

私は大五郎?バーガーを注文

BLT

Junさん、YukikoさんはBLTサンドイッチを

飲み物もビールがたくさんの種類がありました。車でなければ飲めたのに〜〜残念。

うちの近所にもこういう所ないかな〜と。ちょっとうらやましいお店でした。

ユーリちゃんのベビーに会えて本当に楽しい一日を過ごせました。
Yukikoさんありがとうございました。

ユーリちゃんがベビーにおっぱいを飲ませているところを動画で撮りましたので見て下さい。












にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 23:48|PermalinkComments(8)

2009年04月20日

3年目

4月20日は、ロビーが星になった日。まる3年経ちました。

もう、生れ変わってきているかナ?

4歳という若さで逝ってしまいましたが、今のキキも私もキキママもロビーがいたから今があると思ってます。

ロビーのことを忘れていない人もたくさんいることも知り、人の温かさを感じました。
ベルママさん、声をかけて下さってありがとうございます。

今度ベルといっしょにロビーに会いに家に是非来て下さい。

キキも大歓迎です。


さて、ロビーとの思い出を懲りずにまた動画にしました。

動画作成中に涙が出てしまいました。

完成した動画が見られません。

でも、ロビーに感謝のつもりで作ったので、3分間の思い出に涙とともに浸ります。
You Tube 再生後に"HD"のボタンを押すと高画質で見られます。










-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村のランキングに参加しています。






futurekernel at 23:25|PermalinkComments(10)

2009年04月15日

湘南オフ再び

今年の湘南オフを動画にしてみました。 楽しかった事が思い出されました。 あらためて、湘南組に感謝。


にほんブログ村のランキングに参加しています。


futurekernel at 21:38|PermalinkComments(10)

2009年04月09日

キキとさくら

きょうは天気も良くて近所の公園の桜も満開だったので、朝の散歩でサクラとキキを撮りました。

コメントなしの写真だけにします。













KiKi4


























futurekernel at 21:20|PermalinkComments(4)

2009年04月07日

プチ花見

昨日4月6日 フリルさんがレースちゃんといっしょに我が街、弘明○商店街・大岡川プロムナードに来てくれました。
プチ花見です。



きょうの写真はすべて、キキママ撮影です。
フリルさんからも写真を頂きました。ありがとうございます。



我が街に流れる大岡川は、昔はドブ川でしたが、最近は綺麗になって、川沿いは写真のように桜が咲く名所になりました。

ちょっとは有名のようです。

フリルさんもカメラマン否カメラレディの腕をならしていました。

《カッコイイ♪》

この川沿いには屋台も並び、お祭り騒ぎです。

《ヤキソバ》


《お好み焼き》


《じゃがバター》

みんなおいしそうだね〜。(じゅる♪)

キキも思わず....

《フリルさん撮影》


《フリルさん撮影》

キキママも満腹になったそうです。(だろうな)

レースちゃんも呆れてますよ。

《おいしそうでつた》


《フリルさん撮影》

IMG_5298
《フリルさん撮影》

フリルさん、写真上手ですね〜。

キキもいい天気で気分が良かったと思います。
KiKi2

フリルさんありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
KiKi

futurekernel at 20:53|PermalinkComments(4)

2009年04月06日

K9普及委員会カップ戦【総集編】

プロローグの次は、いきなり総集編かよ!
って突っ込まれそうですが、まとめました。

キキは、K9のゲームの体験会に参加はしたものの、あれからなんにも進歩していない状態でこの日を迎えてしまいました。

果てしてどうなるのか? 予想はだいたいつきますが・・・。


当日2009年4月5日(日)は、天気予報では、曇りのち雨という嫌な予報でしたが、午後には晴れて気持ちのよい一日となりました。



《K9普及委員会カップ戦の開会です》

キキと一緒に戦って(?)くれるメンバーは、


キキのいとこのセロ君!ハンドラーはセロパパさん!
(セロママさんは、せなちゃんのハンドラーでa-ha WON!!!チームで参加)
Mシュナウザーのモコちゃん。体験会では微動だにしないステイを披露してくれました。
そしてキャバリアのまりんちゃんです。
ん〜〜!キキ以外はみんなお利口さんだ。

という事で、最初はミュージカルチェアに挑戦です。
キキの一番できない種目。
いわゆるイス取りゲームを行うのですが、イスに座れる条件は、わんちゃんがイスの回りに引かれた囲いの線より外で座っていなければハンドラーはイスに座れません。
キキはすぐに動いてしまって、すぐに予選敗退。


《・・・》

セロママは、自在にせなちゃんをコントロールしてました。


セロママの「ステイ!」のコマンドに場外にいたセロ君までステイをしたとか。
セロママすごい!

キキは走ることだけが得意なんですが、なかなか発揮できず、ドギーダッシュでは予選敗退。(プロローグ編を見てね)

見事な走りを見せてくれたモコちゃんです。





次はリコールリレーです。

リコールリレーは任せとけ!とキキ。 本当か?


《気合いを入れるキキ》

最初にa-ha WON!!!チームから、


このチームはボーダーコリーのAnnちゃんをはじめ俊足揃い。

しかし、何がどうしたのか、A-ha WON!2チームが優勝してしまいました。
みごとなチームワークがコンマ数秒を上回っての優勝でした。
(プロローグ編を見てね)






ジョーパップリレーでは、キキがアンカーです。
というより、アンカーでないとみんなの足を引っ張ってしまうからね。
キキは、ハンドラーの足をジャンプするという、今までやったことのないことに挑戦!
大丈夫か


なんとかキキは課題をクリアしました。(写真を撮るのを忘れた
みなさんのアドバイスのおかげですね。

せなちゃんがジョーパップリレーの課題を綺麗にクリアしてます。



ランチをはさんで午後からは決勝戦です。
まず、ミュージカルチェアの決勝戦です。

セロ君やまさお君、それに湘南オフでお会いした俳優犬のフック君が挑戦です。


《フック君 さすが決勝戦まで残りました》




《まさお君 動きません!すごい》



《セロ君も動かない》

ここまで来ると、音楽の止まるタイミングでイスの位置がどこにあるかで決まってしまいそう。ハンドラーのお尻勝負でしたね〜。


ドギーダッシュの決勝戦は、ボーダーコリーのAnnちゃんが進出し、みごと優勝しました。
さすがだね〜。かっこよかった〜。









ほんとうに楽しい一日を過ごすことができました。
キキはもっともっとトレーニングをしないといけませんが、
参加すること自体が楽しいK9でした。




そうそう
A-ha WON!!!チームは総合第3位でした。
おめでとう!まさお君!Annちゃん!せなちゃん!あくあちゃん

おつかれさまでした。


futurekernel at 23:59|PermalinkComments(6)

2009年04月05日

K9普及委員会カップ戦【プロローグ】

K9普及委員会カップ戦に参加してきました〜〜

まずは、動画で様子をどうぞ。ちょっと長いんですが......
《赤いHDのボタンをONにすると高画質で見られます》



詳しくはまた後日。

TO BE CONTINUE .......

futurekernel at 22:52|PermalinkComments(6)