2008年12月

2008年12月31日

ありがとう2008年

2008年も終わろうとしています。

本当にいろいろな方々との出会いがあり、充実した一年を過ごすことができました。

キキにとっても、私たちにとっても、とってもよい2008年でした。

さっそく昨年同様、ブログの1年間の総集編ムービーを作成しました。

今年は、4分18秒の大作になってしまいました。

暇と興味のある方は、見て下さい。

この1年間、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。



futurekernel at 16:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年12月24日

年1回限り

きょうはクリスマスイブ。

年1回限りのMM21地区の全館点灯の日です。

さっそく、会社帰りにキキとキキママと待ち合わせ、MM21地区へ行ってきました。

コンデジで撮ったので、それなりにしか写っていませんが、全館が点灯するのは綺麗ですね。エコ的にはどうかと思いますが。

全館点灯
さすが、クリスマスイブ。
カップルや家族連れが多く、道も人や車で溢れていました。


海に写るMM21地区のビル郡が美しいです。
ランドマークタワー、クィーンズタワーなど
年1回のチャンスでした。
全館点灯

futurekernel at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月23日

冬の森林公園

Junさんからお誘いがあって、久しぶりに根岸の森林公園に行ってきました。
森林公園
暖かな日だったので、散歩の人や家族連れの人などがいました。

いつものところで、ルマンちゃん、すずかちゃん、モナコちゃんと会いました。
3わんともクリスマスバージョンのお洋服で、誰がだれだかわからなくなるほどかわいい。

みんな赤と白のサンタルックがお似合いです。



キキは、すずかちゃんに怒られてちょっとビビリモード。


でもそこはマイペース・我が道を行くキキの事。楽しく遊んでいるようでした。
KiKi
ここでは、4わんともそれぞれ自由を楽しんでいるようです。


Junさん
Junさんのところへ集まる3わんたち。キキはちょっとビビッて近寄れません。
でもそのうち仲良くなれるから不思議だよね。
それにしても3わんのおそろいの赤白の服。かわいいよね。


KiKi
キキはキキママからおやつをもらいたいようだったけど、おやつを忘れてきました〜。
ごめんね。


KiKi
キキは、この赤いボールがお気に入りのようでした。
人の物がなぜか気に入ってしまい、自分のものはすぐに飽きる。
考えてみれば人間もおなじかな?

みんなで楽しく遊んだあとは、おきまりの集合写真。

いつもキキだけ仲間に入れずに変な集合写真になるけど、今回は上手に撮れました。
集合写真
ほら、もうビビッていません。仲良しです。

来年も一緒に遊んで下さいね。

futurekernel at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

イルミネーション@MM21

今、MM21地区(みなとみらい21地区)の夜が綺麗らしい。

ということで、キキを連れて行ってみました。

日本丸
まずは、定番の日本丸。
昼より圧倒的に夜の方が綺麗。

きょうは風が強くて、三脚を立てて撮影してもフラフラするほど。
キャンドルが点されているようだけど、消えていないか?

キャンドル
大丈夫でした。

キャンドルがハート形になっていることが写真を見て初めてわかった。
いったい何を見ていたんだろうね。
KiKi
キキをキャンドル前で。

キャンドルの向こう側から「キキ!キキ!」とカメラ目線をさせるために叫んでいる私が恥ずかしかった〜。

別の場所にもハート型のキャンドルがありました。
ハート
こちらは、風でキャンドルが飛んでいってしまうのを係りの人が一生懸命並べ直していて。
直しては倒れ、直しては倒れの繰り返しで、なんかかわいそうでした。
バイトのみなさんご苦労さまでした。
キャンドルの上側でキラキラしているのは海ですよ。

最後にカップルが並んで待つ、撮影するスポットがありました。
ちょっと恥ずかしかったけど、並んで撮りました。
KiKi
鐘がぶら下がっています。
鳴らしませんでしたが、幸せになる鐘なのでしょうか?
よく見るとハートマークが2つあってラブラブな感じ。
ちょっと場違いのようでしたね。

ちょっと寒かったけど、クリスマス気分を味わえました。

futurekernel at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

クリスマスツリー

会社の帰りにケイタイで撮りました。

クリスマスツリー
クリスマスツリー
ビルのエントランスに飾ってあります。

あ〜もうすぐクリスマスそして大晦日、お正月・・・。

年齢を重ねると1年の早さが加速するのはなぜ?

小学校の頃は、1年が長かったようながするけど。

クリスマスなので、気がするのではなく、木がするのね。<(_ _ )>

futurekernel at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月07日

夕暮れ

すっかり日が短くなりました。

今年の冬至は、12月21日だからまだまだこれから陽が短くなる。

なんだか不思議。だって冬至をすぎて陽が長くなり始めるとどんどん寒くなってくるんだからね。

冬は空がきれい。空気が澄んでいるから夕日が美しいです。
夕暮れ
前の家の屋根から空にかけてのグラデーションが美しい。

朝陽のあたっているキキも、気持ちよさそうだね。
KiKi

futurekernel at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月06日

お熱いのがお好き?

1階にいるおじいちゃんの部屋には、ガスストーブがある。

ストーブが点いていると、キキはその前に陣取る。

熱いからどかせるけど、しばらくするとまたストーブの前にいる。

そんなに熱いのが好きなの?

キキに触ると、熱い!

聞くところによると、ウエスティはみんな、そのようです。

ウエストハイランドって寒い所だよね?
KiKi

futurekernel at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月05日

初期不良

とうとう寝室のテレビが壊れた。

突然、ブツッと映像が消えて、電源も切れたのです。
キキが、リモコンを押したのかなと、疑ったのですが、キキはあらぬ方向を向いて熟睡中。それに、リモコンは私の手元に。

??どうしたの? 何度も電源を入れたり切ったりしたが、どうにも動かない。

もうダメだ。あきらめよー。
10年以上も使用しているテレビだし、地上アナログしか見れないし、でも買い換える余裕はないし。

ということで、壁掛け用のCDラジオを買いました。

値段の割りにはなかなかのもので、液晶がタッチパネルになっていてそれで選曲やいろいろな操作をする今時のもの。

●天でポイントを使って買ったんです。

到着してセッティングすると・・・。音が出ない。
タッチパネルの左半分が動作しない。など。
電源のコードをいじくると音がでる場所があるので、どうも電源コードが不良のようです。すぐに、返品。

数日して届いたのが、新品かと思いきや、本体ユニットだけが交換されていました。(スピーカーなどはそのまま)

故障の原因は、本体のタッチパネル不良と電源ユニットの不良。

さっそく、セッティングして、音を出すと。
今度は大丈夫!タッチパネルも順調です。
その晩、CDを聴きながら寝ていたら、夜中に突然!ピーッという音!
なんじゃ〜〜。驚いて飛び起きた。
今度はスイッチも切れない。
けたたましい音電源プラグを抜いて対処。

またかい!初期不良にもほどがある。!

と怒りの文書を書き、新品と交換しろ!とまた返品!

すると、数日してまたしても、本体ユニットだけ交換。箱も最初のときのまま。
もう何度も宅配便でいったりきたりしているのでボロボロよ。
はこ
3度目の正直今度はちゃんと動作しています。(今のところ)

でも箱は捨てられませんね。

そういえば、キキは、セッティング中に部品にちょっかいを出すので、作業がしずらかったな。(ここでキキが登場)
部品を飲み込まなくてよかった。

大事な作業している時、ワンちゃんがちょっかいだしません?

みなさんどうしてます?
キキ

futurekernel at 16:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月01日

なつかしのホーロー看板と師走

きょうから12月(師走)

ほんとうにこの月は、走るように終わってしまうんですよね。
イベントもいっぱいだし。

11月最後となった昨日、こんなものを近所の商店街でみつけました。
ホーロー看板です。
ファンタ
今まで何で気づかなかったんだろうな?

白玉ソースって知ってます?私は知らない。赤玉ワインってあったよね。
やけに甘いワイン。
今でもあるのかしらん。
白玉ソース
昭和を感じますね。

そして
ライオン
香取線香といえば、ライオン? 歯磨きならわかるけど・・・。

いつもの街も、注意深く観察するとおもしろいものがみつかるもんですね。カメラを持っていなかったので、携帯で撮りました。


ところで
JCBホール
1ヶ月前の11月1日にJCBホールへコンサートを見に出かけました。
「ブラスエンジェルス2008」というコンサートで、全米のマーチングバンドの中から優れた女性メンバーを集めて行う、マーチングドリルのようなミュージカルのような・・・。
ともかく、ドラムラインは素晴らしかったです。

途中の横浜駅ではトワイライトの時間帯で、月と一番星が美しかったので、思わず写真を撮ってしまいましたが、わかるでしょうか。
写真をクリックすると拡大するので、見てみて。
横浜駅
Space

そうそう、キキが登場してませんね。買い物中のキキママを、車の中で私と留守番していた時に携帯で撮った1枚。
キキ


futurekernel at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)