2008年11月

2008年11月29日

同窓会 おおそうかい

中学校の同窓会が中華街でありました。
中華街

4年ぶりなので、そんなに感動的な出会いは少なかったですが、何名かは中学校を卒業して以来という人もいて、なかなかいい同窓会でした。

オリンピックイヤーに同窓会を開催するようです。次も4年後みたい。

キキも連れていけるといいんだけど。
でも、キキの名刺を配っちゃいました。(ああ親BAKA)

「かわいいーー」と女子に言われるのを期待してたら、そこはもうオバさん。うちの子も見て!とワンコやにゃんこの写真を見せられました。
そして、私が「かわいいーー」と。あ〜あ。

キキ
↑朝の散歩で、コンデジ撮影。

最近はコンデジで撮影することが多いなぁ。

パナソニックのLumix DMC-LX3という機種。
なかなか優れものです。
ライカ(OEM)でも同じものが出ていますけど。値段が倍以上ちがう。
Licaのブランドは強いなぁ。
見た目と機能は同じなんだけどね。

□□のポイントを使って安く買いました。

futurekernel at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月19日

ドッグカフェ? チャベリー

ん〜〜なかなか思い出せないなぁ。

この日は、仕事が休みの日だったなぁ。

そして、夕方からキキを連れて港南区のドッグカフェを探し回ったのだ。

そうだ。そうだ。

そして、見つからなくて、フリルさんに電話して教えてもらったんだけど、
結局みつからなくて、あきらめて、上大岡にあるという(これもフリルさん情報)ドッグカフェを探したんだよ。(思い出してきた)

そして、見つかった!「チャベリー」という店。
チャベリー


ふつうの喫茶店(古い言い方?)のような感じだし、犬OK!みたいな看板もない。
勇気をふるって、キキママが「犬いれてもいいですか〜?」と。

「結構遠くから犬を連れて来る人もいるのよ!」とご主人。

ご主人(女性)も感じのよい方。娘さんとおぼしき人もキキをかわいがってくれました。

(あ〜〜思い出してきたぞ)

そして、
「あ〜〜やっとコーヒーが飲めた〜〜〜。おいしい〜〜」と一息。

キキも落ち着いているし、音楽もよい(JAZZだったな。確か)

キキ@チャベリー

よく知っているなぁ〜ふりるさん!とキキママと感心していました。
ちょっと穴場的な場所です。

帰り、上大岡の街がイルミネーションで綺麗でした。
イルミネーション

すべてコンデジ撮影。

futurekernel at 22:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月11日

れーすちゃんと

いやぁ〜〜〜お待たせしました〜〜。
って誰も待っていないか。失礼しました<(_ _)>
約1ヶ月以上も更新してませんでした。

きょうは12月16日・・・・。 もう今年もあとちょっと。

『今まで、何やっていたんだーー』との声も遠くから聞こえてくるような・・・・。

幻聴か?

ともかく、1ヶ月前を振り返りながら書きます。

記憶が飛んでいることもありますが、ゴメンナサイ。

ということで、この日フリルさんが、近所の公園へ遊びに来てくれました。
もちろん、れーすちゃんもいっしょでつ。

フリルさん
私は、ご一緒できませんでした。
ので、写真は、キキママ撮影です。(コンデジ)

公園では、貸し切り状態だったようで、れーすちゃんとキキが仲良く遊べたようです。
レースちゃんとキキ

レースちゃんとキキ

帰りは商店街でお買い物。
お豆腐やさんで、揚げたての「アゲ」を買ったようです。たしか。
お豆腐屋さんの前で
(写真フリルさん提供)

詳しい情報は、フリルさんのブログ。れーすのつぬやき2♪へどうぞ。

フリルさん、れーすちゃん! またキキと遊んでやって下さいね。


futurekernel at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月05日

こももがやって来た

なかなかリアルタイムにブログの更新ができませんが、お許しを

こももを一日預かる事に
KiKi_Komomo

KiKi_Komomo
どこへ行くにもいっしょのキキとこもも。

KiKi_Komomo
クレートの中でも仲良くできたね。

KiKi_Komomo
イスの上でもいっしょ。

KiKi_Komomo
最後は疲れて、だっこでスヤスヤ。甘えん坊のこももでした。

futurekernel at 22:08|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2008年11月04日

愛車

自転車を買いました。

愛車

自宅は山の上に建っているので、坂が大変なので自転車は敬遠していましたが、近所のスポーツジムに通いはじめ、移動手段として買ったのです。

買う時、初めはママちゃりでもいいかと思いましたが、きっとママちゃりだと坂は登れんだろうと思い、車体の軽いクロスバイクを買いました。

これはジャイアントというメーカーのエスケープというモデルですが、10.9Kgしかありません!!!

非力な私でもそこそこの坂はOKです。

これでメタボは解消か!(淡い期待)

KiKi

でもキキを自転車に乗せることはできないなぁ。

futurekernel at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月03日

ウエスティオフ08@立川 パート25

パート1で紹介しきれなかった・・・というより、ブログの更新に手を抜いてしまったので
お会いしたウエスたちを紹介しますね。

えー飼い主様に了解なく写真を撮ってしまったものもありまして、
「あ〜こんな写真載せやがって〜」とお怒りの苦情は、受け付けます。すぐに削除いたしますので。

さて、では最初にTetuさんとこのビーチドッグの・・・・。
宗ちゃんか幸ちゃんです・・・。すいませんどちらかわかりません。
でもかわいいので載せちゃいました。
ビーチドッグ
いい表情してますね。これぞウエスティ!という見本のような容姿です。
目がくりっとしててかわいいですね。


つぎは、かめこちゃん
かめこちゃん

お母さんとお話ししようとしたんですが、談笑中でちょっと声をかけそびれました。
今度は話しを遮っても声をかけますね。そん時はよろしくね。
なんか、かめこちゃん、大人っぽい。


優しいお父さんがおイモをキキにくれました。
レオン君です。
レオンくん
貫禄ありますね。キキには真似できません。だってじっとできないもん。
イスに座っていられないだろうな。きっと。


ミミちゃん

ルルちゃん
ミミちゃん(上)。ルルちゃん(下)です。
もっとサリーさんと話しができれば良かったなぁ〜。残念。

ピースくん
ピース君です。 八王子のDogDeptで初めてお会いして、その後ドッグランでキキといっしょに走って遊んでくれた優しい子です。
文字通りピースなウエスティです。


ティッチちゃん

エルフィーちゃん
ティッチちゃん(上)とエルフィーちゃん(下)です。
立川ではじめましてでした。
ティッチ&エルフィー'sライフというブログもグ〜です。

大吉くん
なつみ&大吉の大吉君です。 かっこいいでしょ。
パート1でも紹介しましたが、キキと遊んでくれました。
そして、キキが惚れたかもしれない、なつみちゃん(下)
なつみちゃん
素敵なお嬢さんです。キキは↓のとおり。
なつみ&キキ
なつみちゃんに完全にノックアウトでした。

忘れてはならないのは、イトコのセロ君です。
セロくん
セロ君は、こうやって行儀よく、姿勢よく、ご主人様の命令を待っているんです。「ささみ!」いや「さすが!」
セロくんは、この11月8日で3歳です。おめでとー


さて、たくさんのウエスティに会えて、気持ちよく会場をあとにしました。
車のガソリンも残り少なくなっていたので、八王子で給油。

セルフの給油所で、いつものとおり満タンにして、ちょっとトイレへ。

トイレから帰ってくると、GSのお兄さんが・・・
「タイヤにクギみたいのが刺さってますよ!」と。

あらま、良く見ると左後輪に確かにクギが刺さっている。
石けん水をかけると、泡が出てくる・・・。
「わお!空気が漏れてる。」
パンク
どこで刺さったの? どうして? ???の連続。

それもタイヤのやや側面に刺さっている。こんな所刺さるか〜?的な場所。
誰かが故意にやったのか?それともどこかで踏んだのか?

ともかく、このままでは、危険なので、タイヤを交換!それも2本!
バランスをとるために後輪2本を交換したのでした。
思わぬ出費にがっくりとしましたが。

このまま走って高速でバーストでもして大事故になっていたらと思うと、お金で済んで良かったんじゃない?

よくぞGSのお兄さん、クギを見つけてくれました!感謝です。

セルフのGSなのにね。

大事故でも起こしていたら、このブログは書いてないでしょうね。

刺さっていたクギはこれ!↓
パンクの原因のネジ

ともかく大事にいたらず、良かったということです。

いろいろあったけど、楽しい一日であったことは間違いない!

futurekernel at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月02日

ウエスティオフ08@立川 パート1

今年は参加できました。

ウエスティオフ08@立川

OFF会
そのパート1をお贈りします。

迷走しながら会場入りしたのは11時過ぎ。あちこちにウエスティが・・・。
当たり前か。

まずは、いとこのセロ君と再会です。
セロくん
かっこいいね。セロくん!
セロ&キキ
変な顔のキキ。

セロくん
「ささみ」のコールでパパを見つめるセロ君!かわいいね。

そして、湘南ボーイアレックス君!きょうはパパもいっしょだね。
アレちゃん

いたぞいたぞ、こじろお君! 町田の運動会以来だね〜。元気そう。
こじろお

なつみちゃんや大吉君にも会えました。
なつみ大吉

おお〜もこちゃんだ!会えてうれしいな。
もこちゃん

念願のレースちゃんとフリルさんにも会えました。これからも宜しく〜。
レースちゃんと

集合写真は、全部入りきれないすごい数!
いったい何頭いたんだろー。
集合写真
キキはアレックス君とあーしゃままとご一緒させてもらいました。
ありがとうございました。
アレちゃん

まだまだ、話題はあるのですが、それはパート2で・・・。
まずは、ごいっしょして下さいましたみなさん!ありがとうございました。

futurekernel at 23:17|PermalinkComments(18)TrackBack(0)