2008年09月

2008年09月28日

カメラを持って街に出よう!

なんだかはっきりしない天気だけど。

せっかくの日曜日。カメラを持って街にでよう。そうだ保土ヶ谷へ。

なんで保土ヶ谷なのか?

まぁ ともかく、車でゴー。
車中

最初にキキママの中学校のお友達の所へ。

そこに、ビック君というおとなしいワンコがいた!
ビック君
ビック君は、キキを気に入ってくれたようでした。

その後、清水が丘公園へ。

なんでも、よくTVドラマのロケ地になるとか。 初訪問です。
清水が丘公園

野球場やプール、などスポーツ施設も充実している所だ。

丘からは、なんと「海」が見えるではないですか!!
海
遠くに見える島のようなものは何?

野球場では、地元のチームが練習をしていて・・・・・。
野球


観戦者と観戦犬。
野球観戦

公園の丘は、とても気持ちが良い場所で、芝が綺麗に手入れをされていて
ロケ地になるのもうなずける。 ウン。
KiKi

丘では子どもたちが、楽しそうに遊んでました。
花摘む娘たち

丘を駆け下りるキキ↓
駈ける

公園内には、MM21のランドマークタワーが見える場所も。

さっそく「こじろお君」の真似をして、一枚。
KiKi_LandMark

充実した散歩だったね〜。
KiKi

futurekernel at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月26日

YAKEI

きょうも会社帰りに、携帯電話カメラで撮影。夜景(YAKEI)です。

なんか携帯電話カメラ撮影は、ちょっとしたマイブームになってます。
夜景
仕事場から駅までの間にある、立派なビル。

日本が誇る世界の●●が入っているビル。さすが●●です。

夜景
ビルとビルの間をつなぐ、ビル?

クリスマスではないけど、こんな飾りがしてあります。綺麗です。

そして、携帯電話カメラで撮ったキキ↓
キキ
デジイチのようなわけにはいきませんね(当たり前)。でもキャッチ入っているでしょ。

きょうも、帰るコール(古い?)をしたら、キキの吠える声が漏れ聞こえました。

あ〜元気にしてる。元気過ぎるなぁ。と。

futurekernel at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

帰宅途中

先日携帯電話のカメラがそこそこ撮れる事を知ったので、きょうは帰宅途中のスナップを撮ってみました。

スタバ
職場の近くのビルに入っているスタバです。

ここは、そんなに混んでいないので利用するには、グ〜。

でもテラス席はないので、ワンコはNG。

そもそも、この辺でワンコ連れはみたことないなぁ〜。

花屋さん
結構繁盛している花屋さん。

お客さんは、男性の方が多い。 なんで? これからデート?

帰宅したら、キキはお利口さんに、お疲れ様って迎えてくれました。
キキ

futurekernel at 21:44|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月23日

いとこのセロくん

ななな〜〜〜んと、キキのいとこが見つかりました。

セロ君です。

年齢も同じくらいで、嬉しい限りです。

セロ君の方から声をかけてくれて、(メールをくれて)わかったのです。

父方のおじいさんが同じ!ということはイトコということに。

スゴーク近い親戚です。今度是非会いたいものです。


さて、きょうは、買い物にキキを連れて出ました。いつもはお留守番なんですが、行き先がホームセンターなので、ワンコOK。

でもカメラを持って出るのを忘れたのです。よって、携帯写真です。
空がきれいだったので、まず一枚。

携帯でもけっこうよく写るんですね。
空


ホームセンターの帰りに、ちょっとドライブということで、久しぶりの山下公園へ。 あっキキは初めてだね。

公園

本当の目的は公園でなく、自転車屋さん,GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA
自転車が欲しくなって、行ってみてきました。
すてきな自転車がいっぱい。でもお値段もすてきなようです。
また来るね〜〜。

公園
なんだかんだしているうちにすっかり夜になってしまいました。

公園
この噴水の女の人はいったい誰なんでしょうね。

カフェ
ちょっと裏通りにすてきなカフェがありました。ワンコOKのカフェではないようなので、別の機会に・・・・。 まぁ車で来ているので飲めませんが・・・。

きょうもキキは晴れでしたね。

この写真はデジイチです。念のため。
キキ

キキ

futurekernel at 23:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月21日

クローバー

涼しくなってきました。

というより、ブログを全然更新していないので、いつの間にか涼しくなってしまいました。

さて、9月14日の話しです。

ベルちゃんのママは四つ葉のクローバーを探す名人。
ぱっと見てすぐに見つけられます。私はひとつも見つけられませんでした。
クローバー

そして、キキとベルちゃんを連れて散歩。 多頭飼いの気分をしばし。
ほんとうに仲がよいね。お二人さん。
ベル&キキ

仲良し

チャーちゃん

レクロちゃんチャーちゃんやレクロちゃんとも会えた〜。私は会うのが久しぶり。うれしいかったね。

キキ
すっかり元気になったキキは、走り回ってました。


キキふと、我にかえるキキ。 何考えているの?


futurekernel at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月11日

ご心配かけました 元気になりました

みなさんからたくさんのお見舞いを頂きました。

ほんとうにありがとうございました。

おかげさまで、キキは元気になりました。

どうも、筋肉痛だったようで、今では部屋中を駆けずり回り、外の怪しい音に敏感に反応してます。(うるさいほど)

8月に体毛チェックをしてもらったのですが、再度、現在のキキの様子を伝え、背中を中心としたチェックをお願いしたところ、やっぱり、腰椎や筋肉痛の項目がマイナス値でした。
チェック結果
マイナスでも3とか4なので、ひどいものではないようで一安心です。

でもよく観察するようにとのアドバイスがありましたので、様子をよくみたいと思います。

体毛チェックは、QRS=量子共鳴分折器を利用して、各種類の病気との生理的反応を数値に表すもののようです。

おかげさまで元気になりました。ありがとうございます。
KiKi

futurekernel at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年09月07日

どうしたキキ

一昨日の9月5日(金)

夕方、私の携帯に電話があった。キキママからだ。

「キキの朝の散歩、どうだった? いつもと変わらなかった?」

どうも、夕方の散歩は元気がないらしい。散歩仲間のママさんたちからも、きょうは元気がないね。と言われ、病院にいるらしい。

熱もないし、特に異常は見られない。よってその日は、様子見になりました。


そして、土曜日の6日、やっぱり元気がない。
キキ
あまり歩きたがらないし、階段も降りたがらない。

ということで、再び、病院へ行きました。
加藤動物病院
土曜の午前中ということもあって、すごい患者さんの数です。

繁盛しているね〜。(いい事なのか?)

さっそく診断してもらいました。

背中を押していくと"ピクッ"とする箇所があるみたい。

背中が痛いらしい。

いちよう血液検査をすることに。

採血痛い?

検査の結果。白血球の数が多い。
前回検査した3月6日の時の値は167。今回は231。
参考値が60〜180なので、確かに多いです。

でもウンチもおしっこも異常はないし、食欲もあるから。

さて、

担当医の先生は、何かのストレスで、白血球の数が上がる子もいて、キキは背中の痛みがそうさせているのかも。との事でした。
すぐにどうのということはなさそうなので、サプリメントを処方してもらいました。


ところが、夜中の12時頃。
キキが寝苦しそう。 横になれない。 呼吸が荒い。 など。どう見ても痛そうな感じ。

立ったまま、どうしていいのか分からない様子。

もう時刻は午前1時近い。

磯子にある「みなとよこはま動物病院」が深夜でも対応してくれるのではないか。

ということで、私がまず、車を飛ばして行ってみました。

すると、「アレ?真っ暗? やってないの?」

とすぐに家に帰ってみると、キキはだいぶ落ち着いた様子で寝ていました。(ほっ)

いったい何だったんだ?

しばらく様子見だな。と午前4時に就寝なのでした。


futurekernel at 23:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年09月04日

欲張りキキ

日頃からキキは、カバンやビニール袋などによく顔を突っ込みます。

あわよくば、何か食べるものでもないか。と。

先日も、父の台所に置いてあった野菜の入った段ボールに顔を突っ込み、キュウリをゲットしてました。

散歩にいっても、何気なく置いてあるワン友達のママさんなんかのバッグに顔を突っ込んで、私やキキママに怒られます。

ホントーに欲張りというか、食い意地が張っているというか・・・。

きょうも、買い物袋に顔を突っ込んでいました。

それも、わんちゃん用のオヤツが大量に入った袋。

メリーちゃんのお父さんが買ってきて置いてあったのです。

もちろん、メリーちゃんに吠えられて怒られいました。
キキ
近づいただけで、メリーちゃんに怒られます。けどめげないキキ。
本当に欲張りです。


さて、こじろう君という、豆柴のパピーが最近公園デビューを果たしました。
こじろうくん
散歩仲間のわんちゃんやPTAの皆さんも大歓迎。

その愛嬌の良さとかわいさにみんな癒やされていました〜。

みんな、こんな時期があったんだよね〜。と。

帰り道、子猫を見つけました。ちょっとワイルドな子猫でした。

カメラを向けると興味があるのか、近づいてきました。
キティ

futurekernel at 23:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)