2008年08月

2008年08月22日

八ヶ岳0泊1日の旅

夏休みがやっと1日とれたので、0泊1日の八ヶ岳の旅へ行って来ました!

我が家には珍しく、朝7時30分に出発!これでも遅いくらいですが、我が家では早朝の部類。
R16を北上し、八王子ICから中央高速へ。R16が混んでいてここまで約2時間消費してしまった。

そして、走ること約2時間。
南きよさと道の駅に到着。
道の駅

ここでまず、一休み。
ドッグランがあると聞いて行ってみましたが、草ぼーぼー。日陰がない。誰もいない。と悪条件がそろっていたので、すぐに退散。

途中水車小屋があって、涼しそう。
キキと水車


地面が熱くなっているので、キキを歩かせない。おっ、重いね〜。キキ
キキIN南清里

もうお昼。お腹も空いたので、移動。

ドッグランがあるという「清里丘の公園」へ。

期待して行きましたが、ここも同じく、人がいない。有料。狭い。という条件。

食事しながら、キキを遊ばせる事ができる所はありませんでした。

という事で、再び移動。途中、無農薬野菜を売っていました。
無農薬野菜

そして、清里駅近くの「萌木の村」へ。

萌木の村

けっこう、広いので散策しながら食事が取れる所を探しました。

何故か、森の中にメリーゴーランド。
メリーゴーランド

行ってみました。
子どもたちが楽しそう。大人も楽しそう。キキも興味津々。
メリーゴーランド

そして、ブルーパブレストラン「ROCK」へ。

ブルーは青ではなく、BREWのブルーね。そうビールを創ってます。
レストラン

ここで、キキママがビールを注文。(私が車を運転する事が決まった!)
ここで創られたビール「TOUCH DOWN」を。
ビール

そして、カレーライス、パスタ、腸詰め、野菜サラダなどを注文。
やっと腹ごしらえできるね〜。
カレーライス

パスタ

腸詰め

サラダ

KiKi
店内では、北京オリンピックのベースボール「日本対韓国」の中継をやってました。
確か2対6で日本の負けでしたね。

すると、テーブルになにやら甲虫が・・・。「♀のクワガタ」いわゆるぶーちゃん。
クワガタ

やっぱり、自然の宝庫だなぁ〜。

お腹が一杯になったところで、八ヶ岳高原ロッジへ移動。
お土産に、ここのTOUCH DOWNビールを買った事は言うまでもありません。

八ヶ岳高原ロッジは、あまりにも静か。思わず駐車場で昼寝しちゃいました。
ヒュッテ

そして、少々雨が降る中、キキと周辺を散策しました。

ほんとーに静かで、別荘地だけのことはありました。

高原ロッジ

キキ

キキ

キキ

ロッジで、コーヒーを頂こうと思いましたが、もう閉店していました。

夕方になったので、次の目的地「八ヶ岳倶楽部」へ。
八ヶ岳倶楽部

駐車場
到着した頃は、霧の中。きっと雨雲の中なんでしょうね。

霧雨の中、散策しました。
散策

ギャラリー

そして、おいしいコーヒーとケーキを頂きました。
コーヒー&ケーキ

ちょっと、肌寒かったんですが、スタッフのお嬢さんが気を利かせて毛布とストーブを用意してくれました。(感謝)
ストーブ
スタッフのお嬢さんの話によると、この辺りは標高1300mくらいあって、冬は下は雨でも標高1000mを超えると雪になるそうです。
雪の八ヶ岳倶楽部もいいと勧めてくれました。
でも車のタイヤをスタッドレスに替えないと来られないね。
ラウンジ

だいぶ暗くなってきたので、帰路へ。


途中、中央高速から見える、甲府市内の夜景が綺麗でした。
甲府市内

0泊1日の楽しい旅でした。今度は1泊くらいしたいね。

futurekernel at 22:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年08月18日

ランチクルーズ

今回もキキママレポートです。

第3弾! ロイヤルウイングでランチクルーズ!

ロイヤルウイングの乗船券を友人からいただき、仲良し3人組が夏の昼の横浜港クルーズに出かけたのでした。

ロイヤルウイング
Space
飲茶
Space
ランチグルーズは、バイキングや豪華中華料理、飲茶などいろいろ選択できるようで、キキママたちは「飲茶」を選択したようでした。

けっこうお腹が一杯になったようで、1時間45分のクルーズは、暑かったけど、海の上は気持ちがよかったようです。

ベイブリッジ
Space
キキはお利口さんでお留守番していたようでした。

9月15日(祝)は、「わんわんクルーズ」というイベントがあって、わんちゃんといっしょに乗船できるクルーズがあるようです。

愛犬といっしょに船に乗ってみたいという方は、ここまで。

お留守番ご苦労様 キキ。
キキ

futurekernel at 22:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年08月10日

4 Wan In 根岸森林公園

きょうはいつもよりどんよりした空。

こういう時は、ちょっとだけ遠くの公園に散歩でも。

と根岸森林公園に行こうと朝から決めていたものの、なかなか腰を上げないで、だ〜らだ〜ら。

そんな時、思いがけずJunさんから根岸森林公園でも行きませんか?のメール。

行きます。行きます。

な〜んとダラダラしていた私たちの背中を押してくれました。 ↓根岸森林公園
NegishiPark

いそいそと身支度をして、根岸森林公園へ。

森林公園でもMM21地区が展望できる競馬場跡地でJunさんとご主人、モナコちゃん、ルマンちゃん、すずかちゃんが待ってくれていました。
3 Wan

公園からはMM21のランドマークタワーが良く見えます。
Landmark

みんなに会うのは、宮が瀬湖へ行った時以来。 久しぶりだね〜。

ご主人とは初対面。 お世話になってます。よろしく。
Leman

monaco

Suzuka

陽が出ていたので、木陰でスイカを食べながら、しばし懇談。

楽しい話ができました。

陽もかげりはじめたので、Junさんおすすめのシークレットゾーンへ。

ここで4ワンが思う存分駆けずり回っていました。

↓ボールを追いかけるルマンちゃん。
Run

↓みごとなジャンピングキャッチのモナコちゃん。
ジャンプ

やっぱり姉妹。すずかちゃんとモナコちゃんは良く似ているね。

4頭の白犬を連れて歩いていると、会う人に「兄弟ですか〜?」と聞かれます。

他の人には、みんな同じに見えるんですね。

そして、4頭そろって記念撮影。今回はキキもなんとか上手に収まることができました。
4 Wan

4 Wan
また、会いましょう。

きょうはお誘いありがとうございました。
キキ

futurekernel at 23:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年08月09日

横浜を行く

暑いからって家にいてばかりじゃダメ。

ということで、キキを連れて横浜デートスポットへ。キキは初めててだね

まず最初に、横浜ベイクォーターへ。
キキ
ちょっと緊張ぎみのキキ。
さてこれからいいことが起こるのか〜?何も起こりません。(怒らないで・・・)

土曜日だというのに人があまりいない・・・。 もしかして、もうお盆休みなの?帰省中?
まぁウィンドウショッピングには快適です。
横浜ベイクォーター

お昼は、「Aloha Table」私はハンバーグステーキ。キキママは週替わりランチプレート。
中身は?忘れました。
(ここだけの話。これを書いているのは14日。5日も前の事は覚えてません)
写真を撮るのを忘れてました。

キキはおりこうさんにしていました。
キキ

満腹になった後は、ベイクォーター内を散策。

なぜかキキは風船に興味津々。風に揺らめく風船とじゃれていました。
キキ

キキ


そしてベイクォーターを後にして、赤レンガ倉庫/赤レンガパークへ。
赤レンガ倉庫

大桟橋には、豪華客船「アスカ」が停泊していました。
飛鳥
この船で外国へ行ったらいいだろうなぁ〜〜。

天候も曇りで、空は今にも雨がふりそうなどんよりした感じ。
海も眩しくありません。そんなに暑くもなくてキキも快適そうでした。
キキ

赤レンガパークでは、ジャズ演奏。
サックスのおじさん!かっこいいよ! パーカッションの兄さんもグ〜でした。
Sax奏者

赤レンガ倉庫のレストランの看板はOPENですが、
横浜デートスポット巡り第1弾(第2弾はあるのか!)はここでCLOSE。
帰りの車の中でキキは爆睡でした。
Open

futurekernel at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月07日

プチ韓国旅行?

キキママが日帰りで韓国旅行に行ってきました。

な〜〜んてね。東京の新大久保〜新宿近辺で韓国気分を味わってきたのでした。

またしてもキキママレポート第2弾です。
韓国

例によって韓流大好きお嬢さん3人(Nさん、Hさん、Tさん)で行ってきてそうな。

なんといっても一番の目的は韓国料理。
韓国料理
左上「さんまのチゲ鍋」。右上「参鶏湯(さむげたん)」。
左下「一人前のかき氷」。右下「ビビンバ」。

キキママは鶏肉が苦手なのに、参鶏湯はスープだけ飲んだらしい。
「これが、おいしいのよ!」と絶賛していました。



料理の次は、韓流スター!
なかでもBae Yong Joonは衰えぬ人気。最近は「太王四神記」がおもしろいようです。

写真はおなじみ冬ソナグッズ。
冬ソナGoods
チュンさんとユジンの制服があった〜。(私も何故か詳しいんです)

いつかは、ホントーの韓国に行きたいそうです。
早く実現するといいね。


今回もキキはお留守番ね。
留守番キキ

futurekernel at 23:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年08月02日

走るの好き〜♪

キキはやっぱり走るのが好きだね。

最近はすぐにスイッチが入って駆けずり周りま〜す。
走るの好き

走るの好き

ジャックラッセルのラムネちゃんも楽しくいっしょに走ってくれたね。
ラムネ

ラムネ


なにやら秘密?の会話をしているおじさん軍団。
おじさん談義
こんど一緒に飲みましょうね。なのか?

でもそうしたいですね。機会があったら悪魔払い。いや、暑気払いしましょう。

futurekernel at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月01日

これから夏本番の8月 オーガスト

きょうから8月!

いよいよこれからが夏の本番です。

暑気払いと花火大会の鑑賞も兼ねて、仲良しおば様が集ってBBQをやる事に。

私は仕事なので、参加できませんが、その模様をキキママからレポートです。
BBQ

集った昔のお嬢様は、ワンコ散歩仲間とバラ飼育仲間など多彩なメンバー。

8月1日は「神奈川新聞花火大会」でみなとみらい21地区で打ち上げられます。

今回のBBQ会場は、ランドマークタワーが見えて、花火鑑賞には絶好な場所だったそうです。(写真はイマイチですが)

花火

お酒にお食事、おしゃべりと楽しい一時だったようです。
昔のお嬢様


キキはお留守番でした。
KiKi

futurekernel at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)