2008年07月

2008年07月30日

やっとカットしました〜

こんな写真撮ったら涼しいかな?と思って・・・。
グラス

涼しくなりゃ〜しませんね。返ってノドが渇いたりして。



さて、や〜〜〜〜っとキキをトリミングに連れて行けました。
4ヶ月ぶりのトリミング〜♪。
BeforeAfter
それにしてもBEFOREのキキのきたないこと。とても同じ犬とは思えぬほどの大変身。

すごくカワイクなりました。元がかわいいからね。(親BAKA1000%全開〜
アフター


ところで、またまた当たってしまいました。
ライブドアブログのFLO:Qのアンケートか何かに応募して当たってしまいました。
(何に応募したのか覚えていませ〜〜ん)
当たったのはSONYのWALKMAN!

Walkman

でも、私はiPod持っているので使わないな〜。どうすんべ。

futurekernel at 21:24|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2008年07月28日

天使の顔した小悪魔犬?

レクロママさんから非常に興味深い本を貸していただきました。

あなたと犬の相性がわかる本」です。
本
本の帯には「うちの犬(こ)は世界一かわいい。……でも実はちっとも言うことを聞いてくれない。」
とありました。(なるほど)

性格診断試験を行い、人間を22タイプに分け、犬を9タイプに犬種で分けていて、その組み合わせの相性がパーセントで示してあります。

ちなみに私は、「マイペース自由人」グループに所属してしまいました。(ある意味予想とおり?)

ウエスティは「天使の顔した小悪魔犬」グループで、私との相性は60%。微妙。

キキママは「気のいい普通の人々」グループ。平凡ねぇ。 
やはりウエスティとの相性は60%。
KiKi

さてあなたは何グループ?こちらで試せます。


ところで、オリンピック野球のルールに「タイブレーク制」が採用された。

直前のルール変更はルール違反だーー。タイブレーク制反対!

ガンバレ日本!ビール飲んで応援しているぞ!(ビールは関係ないかっ)
ガンバレ日本

futurekernel at 22:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年07月27日

さらにかわいくなったね♪こもも はじめまして♪さくら

きょうキキはくしゃみを連発!

最初は数回連発していたのが、十数回も連発・・・。

これだけ連発すると、何かあったのか?病院へ行くか?状態。

良く見ているとラグの上では、くしゃみをするけど、場所を変えるとくしゃみが止まる。ラグが原因?

鼻水はでていないので、鼻炎ではなさそう。いったい何?

しばらく様子をみていると落ち着いた。

ので、妹の家に久しぶりに行ってきました。

小さかったこももちゃんも、大きくなって(といっても1Kg強)マルチーズらしくなったね。

カメラを向けるとカメラ目線どころかポーズを取るじゃん♪
親がショー用のワンコだったようで、親譲りなのか?
ストロボの光に反応するなんざ、モデルだねまるで。

こもも

こもも

そして、きょうのイチバンの目的は、黒ラブの「さくら」に会うことでした。

そして、衝撃的な出会いが・・・。そう「うれしょん」でした。

嬉しくて、嬉しくて感激してくれて、失禁してしまうのです。

かわいい〜。まだまだあどけないさくらなのです。

さくら

さくら


さくらちゃんとも仲良くできそうだね。
キキ

futurekernel at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月23日

夏休みの宿題かっ!

上大岡のヨ○バシカ○ラに寄って、カメラコーナーを何気なく見ていたら、

団扇のキットが売っていた。大中小の3サイズあったので、そこは無難な中を選択。
(ねずみドシではありませんよ。けどチュー)

家で早速作成してみました。
UCHIWAUCHIWA
なんだか小学生の夏休みの宿題のようになってしまった。

宿題の工作をやる時期にしては、早すぎるゾ。やるのは決まって8月下旬だ。

そういえば、工作とか絵とか宿題が一杯あったよな〜。

今は毎日なんらかの宿題を残しているような・・・。

明日もガンバロー。
ベランダから撮影

futurekernel at 22:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年07月21日

プチ運動会

いつも元気なゆずちゃんを中心にプチ運動会がとある公園内で開催されました。

走る

夕方の涼しい風が心地良いのか、みんな元気に走るね〜。
たのしいね

たのしいね




公園デビューを果たしたばかりのさすけちゃんが登場。

みんな、そのかわいさに釘付け。
さすけ&ゆず

さすけちゃんは、ゴールデンと柴犬のMIXだ! 珍しいね。
さすけちゃん

ひとしきり走ったあと、何して遊ぶか相談する二人(犬)。
プランニング


しかし、キキは何か落ちていないか探るのに忙しい様子。

どこまでも、食欲優先なキキなのでした。
キキ

futurekernel at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月20日

プールと花火

きょうも暑い一日でした〜〜。

キキを水に慣らせるため、再度プールに挑戦しましたーーーー。

プール

どうも潔く水になじめない。

プール
トリーツを使って、水の中でお座りをさせてみたものの、お尻は水に浸かっていない!。

ん〜〜基本的に水が嫌いなんだな〜。と思う。

小1時間ほど水遊びをして、体を拭いて部屋にもどすと、ソファで体をこするこする。
KiKi

KiKi
うらめしや〜〜のキキ(貞子か!)

キキ
やっと落ち着いたね。



ところで、今日は第53回みなと祭 国際花火大会。

近所の公園まで、写真を撮りに行きました。

いや〜〜花火の撮影は難しいですね〜。

以外と明るいので露出オーバーになってしまうし、三脚がボロなため、高くするとグラグラする。→よってぶれる。

露光時間は以外と短くてもOK。ISO感度も200くらいでOK。ということが分かりました。

今回は、300mmも用意して撮影しました。100枚ちかくとって5枚くらいが見られる物に。

花火はホタルを撮るより難しいですね。
FireWorks

FireWorks

FireWorks

FireWorks

FireWorks

futurekernel at 22:52|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年07月19日

夏本番だっ!

梅雨が明けたっ!

平年より1日早いそう。(なんだ1日か)

朝の散歩もきょうは心なしか、いつもより暑い気がしたぞ。
KiKi

そして、我が家もプール開きだーー。(ホームセンターで¥1,400也)
キキ

最初は水をなみなみ入れてしまって、これではキキが伏せをしてお腹を冷やせないじゃん。ということで、水をぬいてキキの膝くらいの深さに。。。
KiKi
ん〜〜〜でも、どうやら水は苦手のようで、プールからすぐに出たがります。

せっかく体を冷やすようにしたのに〜〜〜。

トリーツで釣ってプール内に入れるものの、すぐに出てしまいます。
それにしてもキキはボサボサ・・・。サロンの予約はしたよ。




そして、夜は暑気払いに・・・。

いつもの店は大混雑。(せっかくボトルキープしたのに。里の曙を)

別の店(大衆居酒屋チェーン店、庄○)へ
暑気払いたらふく食べました。飲みました。

キキを連れてこれるお店が近くにあればいいのになぁ〜。

だれか店出して〜〜〜。

futurekernel at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月17日

風になる

きょうも暑い一日でした。

夕方の日が暮れるちょっと前にならないと暑くてさんぽに出られませんね。


いつもの公園でももちゃんに会いました。夏の夕方の陽を浴びてよけい美人に撮れました。
ももちゃん

もうすぐ夏休みの少年も楽しそう。
少年

昼と夕と夜の間の空がいいですね〜。グラデーションが綺麗です。
トワイライト



先日、TVで「猫の恩返し」やっていて、はじめて観ました。
観たのは最後のほうだけでしたが、エンディングに流れた歌に惹かれ、調べてみたら、つじあやのさんが歌う「風になる」という曲でした。

ジブリの選曲は素晴らしいなぁと改めて感じ、つじあやのさんのベストアルバムを思わずダウンロードしたんです。そして聞いた!

つじあやのさん!素敵です。気に入った。

歌い方といい、ウクレレといい、非常にいいです。ウクレレまで欲しくなりました。



今年の上半期の「キキはきょうも晴れ」を動画にしました。3分ありますので、よかったら観て下さい。


futurekernel at 23:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月15日

iPhoneゲット?

やった〜 iPhone3G ゲット!
iPod
うっそ〜。

よく見ればわかりますが、これはiPod Touchです。

昨年まで、iPod nanoを使っていましたが、液晶を壊してしまい、今年からこれにしました。

iPod nanoでは動画や写真をみることはできませんでしたが、iPod Touchはそれができるのでグ〜です。

もっぱら、Podcastで無料動画をダウンロードしています。

ダウンロードしているのは、「ディスカバリーチャンネル」と「ナショナルジオグラフィック

英語なので何を言っているか殆どわかりませんが、映像がきれいで雰囲気でなんとなくわかる感じがするので、iPodにいれて観ています。

写真はキキの写真を入れてます。(親BAKA)
誰かに見せて自慢したいのですが、まだ実現していません。

iPod Touchのインターフェースは直感的でわかりやすいのですが、指で操作するので画面が指紋だらけー。これがいやです。

でも気に入ってます。

そうそうiPhone3Gは買いません。だって同じような物2つはいらないし、聞くところによるとバッテリーがすぐ切れるらしい。


キキはベランダでおとなしくブラッシング〜。
ブラッシング

futurekernel at 22:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年07月12日

COOLバンダナ

きょうは今年最高の暑さだったようです。

キキもバテバテの様子だったので、「保冷剤首巻き作戦!」を決行しました。

アミィちゃんはじめ多くのわんこが実践と聞きさっそく・・・。
キキ
どうでしょうか?かわいいでしょ(親BAKA100%)

バンダナが白なのでよく分からない?
後ろからみるとこうです。
キキ

キキ
しかし、歩き回っているうちに、保冷剤が反対側に回ってしまい、ノドを冷やすようになってしまいます。
ん〜〜?効果があるのだろうか? まぁないよりマシかな。

さて、私とキキママは、ひさ〜〜〜しぶりに映画館へ。
前売りがあったので、行ってきました「インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国
チケット
なかなかおもしろかったですよ。
特に、インディジョーンズの第1作目「レイダース/失われたアーク」のアレが出てきたときは「あっ!」と思いました。
また、壁画にR2D2の絵があったとか。(見逃しました)
エンディングはちょっと・・・・・・。と思いましたが。。。。
観てない人のために内容に触れるのはこの辺までで・・・。

理屈抜きに楽しめました。

futurekernel at 22:32|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年07月10日

ほたる

今年も飛びました保土ヶ谷児童公園の蛍。

昨年初めて行って感動しましたが、今年はさらに増えた感じがしました。

写真撮影は昨年はコンデジだったので失敗に終わりましたが、今年はデジイチ+三脚の完全武装で臨み、その結果↓
ほたる
撮れました〜。

ISO感度をめいっぱいの1600にして、レンズも明るい30mmF1.4です。露光は14秒。

グリーンの光が蛍です。決して心霊写真ではありません。

人間の目では見えなかったものまで写っています。(霊ではありません。)←しつこい。

キキも連れていき、一緒に蛍を鑑賞しましたが、知らないおじさんの足を舐めて驚かれたね。(当たり前だ!)

きょうはキキの写真はないです。



futurekernel at 22:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年07月09日

爽快

昔からですが、肩こりがひどいんです。

たいがい、マッサージに行くと「肩カチカチですね」と驚嘆されます。

最近通っている整骨院で、最後に肩に塗ってくれる薬が爽快なんで、何を塗っているのかを聞き、さっそくそこで購入しました。

メンタームQ」です。
メンタームQ
これを塗ってマッサージしてもらうと、非常に気持ちイイ〜〜。

塗ったあともひんやり爽快で、匂いもスッキリメンソール。

おなじみの看護師さんのマークではないんですね。

看護師さんのマークは「メンソレータム」で商品もメーカーも違うようです。

この夏、これを塗って扇風機にあたるとスースーして気持ちいいかもね。

キキの爽快は、やっぱり走ることだね。
走るキキ

futurekernel at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

ホルガ写真

HOLGA135で撮った写真がプリントされてきたので、アップします。

プリントした写真をスキャナで取り込んだので忠実な色を再現できていませんが、ホルガ独特の左側が何故か暗い、ピントがゆるい、などの特徴は出ていると思います。

まず1枚目。
ベルちゃん
ポツンとひとりたたずむベルちゃんです。


2枚目もベルちゃん
ベルちゃん
手前の尻尾はキキ。


3枚目もベルちゃん(しつこい?)
ベルちゃん
ウエス特有のリラックス姿。(後ろ足べったりポーズ)


4枚目もベルちゃん(これで最後)
ベルちゃん
いちばんベルちゃんらしい感じ。キキもお気に入り?

5枚目はロンちゃん
記念撮影
お母さんも"気をつけ"をしている所がおもしろいでしょ。記念撮影みたい。

6枚目はゆずちゃん
ゆずちゃん
おすましの顔。

7枚目は、ゆずちゃんのお父さんからオヤツをもらうわんこ達。
行儀よし
お行儀よし。

最後はキキです
キキ
どれもこれもデジイチでは出せない雰囲気があると思いますがどうでしょう?


futurekernel at 23:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月03日

シューマイとヒヅメ

横浜と言えば・・・・・。

そう崎陽軒のシューマイ。

きょうは久しぶりに横浜駅でこのシューマイを買いました。♪

焼売
なんだか、ひとまわりぐらい小さくなった気がするけど・・・・。
おまけに50円値が上がっていた。

味は・・・・・・・・・ まぁまぁの方かな?


陶器製の醤油入れが付いていました。

デザインは昔と少々変わっているけどこの陶器の容器は昔から変わらないねぇ。
懐かしい。

蓋がコルクからプラスチックに変わった程度。
醤油入れ

さて、キキにお土産ということで、ヒヅメをかって帰りました。

ひずめ


もう夢中になってガリガリやってます。
キキ

futurekernel at 23:18|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2008年07月01日

知育玩具パート2

ニーナ・オットソンのイヌの知育玩具第2弾が到着しました。

「ドッグピラミッド〜」

これは、"起き上がりこぼし"のように、転がしても立ち上がるソフトクリーム状のおもちゃで、上部に穴があいている。
この穴にオヤツを入れておくことで、転がすとオヤツが出てくるというしろもの。

意外と多きいじゃん! ということで、さっそくキキが興味を示すか、目の前に差し出すと。

「おおー」転がして遊ぶじゃないですか。(いい調子)
ドッグピラミッド

では、次にオヤツを入れて見ましょう。ということで、玩具を買ったところからのプレゼント「プロポリスクッキー」をドッグピラミッドの中に。

すると、座ったまま「待て」の姿勢。

「OK」のコマンドを出すものの、「何がOKなの?」という顔。

私がドッグピラミッドを転がして、オヤツを出して見本をみせるものの、なかなか遊ばない。

何度か繰り返しているうちに、ようやく自分で鼻や前足を使って遊び始めた。

でもオヤツがなかなか出てこない。

「そうかーオヤツの量が少ないからだ!」(数粒しか入れなかった・・・ケチ)

オヤツの量を増やして、トライ。
ドッグピラミッド
するとほどなく、ころっとオヤツが出てきた。がしかし、キキがオヤツに気づかない。

なんて鈍感な奴なんだ。

という調子で第1回目の授業は終了。

そうそう、遊ぶ時のコマンドを考えておかなければ・・・。

「遊ぶぞ〜」でいいかな?このコマンドでキキが遊ぶことの楽しさを覚えてくれるといいのだが・・・。

先はまだ遠い・・・。

動画です


futurekernel at 22:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)