2008年01月

2008年01月29日

魔法のなで方

魔法のなで方?
『魔法のなで方』なる本をママが買ってきました。
魔法? どうなるの? とパラパラと斜め読みをしましたが、Tタッチという方法でわんこを気持ち良くさせて、飼い主との絆を深める。というような内容。

ん〜。キキはどこをどう触っても怒らない。中には触ってはいけない箇所のあるワンコもいるようですが、うちはすべてOK。




シャンプーの時も、頭を優しく洗ってあげると目をつぶって気持ちよさそ〜にしています。 水が頭にかかるのは嫌がりますけど。

魔法のなで方・・・・・愛情なんでしょうね。やっぱり。

なでなで

futurekernel at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月27日

スネール大繁殖・・・水槽の話

スネールとは、「巻き貝」のこと。
いえね、うちは熱帯魚を飼っているのですが、その水槽にスネール君(君はいらないか)が大繁殖!(うぇ〜〜〜)
スネール
写真のスネールがひっついているのは水槽のアクセサリの「アザラシ君」。
スネールは、ガラス面に付着したコケ類や水槽内に残ったエサを食してくれる点はありがたいのですが、爆発的な繁殖力で、水槽のあちこちにいるわいるわ・・・・・。
もう気色わる〜 です。
ひとつひとつピンセットで取るしかないようで、大変で〜す。
どこから侵入したのか定かではありませんが、一般的には、購入してきた水草に卵が付着していたのが、孵化したとかのようですね。

ねむ〜い
水槽をいじっていると、キキがちょっかいだすのですが、きょうは何もしない。
へんだなぁ〜 とテーブルの下をみると、眠そうにしていました。

そのうちソファで丸くなって寝てしまいました。ねこみたい。
丸く寝る

futurekernel at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月23日

ゆき

久しぶりに雪が積もりました。ちょっとだけどね
キキは雪が初めて

雪だぁ〜

ベランダに出して遊ばせましたが、足がツルツル滑ってうまく歩けない

仲良く雪見

仲良く窓から雪見をしました。雪の華がちらちら綺麗だったね〜。

futurekernel at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月22日

春よこい

このところ急に寒くなりましたねぇ
重装備して散歩にでていますが、広場でキキと一緒にかけっこすると今度は汗をかいて、暑い〜

早く春よこい

重装備

futurekernel at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月21日

閉め出し

あれ?キキがいない?
時々キキがリビングから消える時があります。  そういう場合は、たいてい寝室の私のベッドの上で寝ている。

冬は暖房を効かせるため、リビングのドアは閉めているが、完全に閉まっていない時もあり、キキは自分で開けて寝室へ行ってしまいます。
「あ〜 寒いと思ったらドアが開いている!」と閉めると、キキが閉め出されてしまい、ドアの向こうで・・・・・アクビ〜〜

閉め出された
あけて〜
ねむ〜い

futurekernel at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月20日

だ〜い好き攻撃?

夜も更けてくると、キキは甘えて膝の上に乗りたがります。特にママの膝の上は快適のようで、眠ってしまうこともしばしば・・・。
きょうは珍しく私の膝の上で『だ〜い好き好き好きキス攻撃』

だ〜い好き

『ちょっと待ってくれ〜顔がベタベタになってしまう〜

ちちょっと待って

顔がベタベタ

futurekernel at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月19日

ひこうき雲

空に憧れて 空をかけてゆく
きょうは、飛行機雲がたくさん空にわいていた〜。
ひこうき雲
飛行機が長々と雲を引き、それがなかなか消えない時は天候が悪化するという。
温度、湿度、気圧などの条件が重なって起きる現象であり、かなり正確性は高いそうです。そういえば、明日は雪が降るそう

きょうはウエスが3頭集まりました。
一番小さいのが「めぐちゃん」(6Kg)
めぐちゃん
一番大きいのがキキの大好きな「ベルちゃん」(8Kg)
ベルちゃん
そして、中間のキキ(7Kg)
キキは「帰るのがイヤだ〜。もっと遊ぶ〜」とだだをこねていましたが、寒くなってきたので強制送還

帰りたくないよ〜

futurekernel at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月14日

成人式 In My Life5

きょうは成人式。
姪っ子が成人式を迎え、振り袖姿の写メールが届きました。
おめでとう おじさんはトシをとるわけだ。あのチビが成人式だもんなぁ〜。
お祝いのケーキを買いに行ったついでに、最近できたDogCafeへ行って来ました。

場所は、あの箱根駅伝で有名な「花の2区(9区)」の権太坂(ごんたざか)
(今や保土ヶ谷の権太坂は全国区になったなぁ。)
に「Fuwa☆Fuwa」というDogCafeができたのです。

ちょっとしたDogRunもあり、手作り風なDogCafeです。
DogRunではトイプーの『のはらちゃん♂』とお友達になったね。
のはらちゃん

キキには、ビスケット。ママはコーヒーにベリーパイ。私はコーヒーとチョコパイを頼み、まいう〜。
ちょこぱい

キキはたくさんのわんこがいるのできんちょ〜ぎみ。
店内きんちょ〜
ぼくにもおやつ

キキがDogRunで遊ぶ楽しそうな姿に、な〜んか幸福観を感じてしまいました。
一生(In My Life)感謝しながら暮らしていこうとあらためて成人式のきょう、感じたのです。

↓2分強のムービーですが、お暇な方は見て下さい。


futurekernel at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月11日

どこの上に座っているの

キキは甘えん坊で、誰かのそばに必ずいます。
そして、自分の体をどこかにひっつけていると安心しているようです。

よく足の上に座ります。冬は暖かいよ。

足の上

futurekernel at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月09日

初走り?

いつも散歩に行く空き地に誰もいない・・・・・・。
今のうちに、走れ〜走れ〜走れ〜
ということで、走りました。初走り?



走り疲れたのか、夕陽に向かって黄昏れていました。
夕陽

黄昏れていま〜す

誰か来た

futurekernel at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月06日

お久しぶり〜 今年もよろしく〜4

久しぶりにコーギーのななちゃんとラブのななちゃんに会いました。
「久しぶり〜 今年もよろしくね〜」と挨拶。
コーギーのななちゃんは「小ななちゃん」。 ピンボケでごめんね〜
小ななちゃん

ラブのななちゃんは「大ななちゃん」。大ななちゃんは、大好きなボールをくわえているので、面長〜〜。 本当はもっと美人です。
大ななちゃん

キキは、枯れ葉の中に顔を突っ込んで、顔が草だらけ〜。
ほらね

futurekernel at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月04日

福袋?4

家でゴロゴロしていたら、腐ってしまう
というわけで、寝ている子(キキ)を起こし、去年もいったAz HEART
夢の中

AzHEARTは今年も福袋が出品!それもきょうから。

Az HEART

去年は福袋売り出し2日目だったためいい物がなかったけど、今年は初日のため、洋服も選び放題
・・・・・・あれ普通福袋は中身が選べないはずじゃぁ?
そう、AzHEARTの福袋は中身が選べます。

そしてGETした戦利品がこれ!
戦利品

お得だったのでしょうか?
いちよう、商品の総額は支払い額を上回っているようだし、正月の恒例行事ということで、「ヨシ!」
としましょう。

futurekernel at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月03日

寝正月1

きょうは、富士山が美しく家から見えました。白雪の富士は威厳があって素晴らしい
白雪の富士

昨日(2日)は、駅伝鑑賞後、ママの実家へ行って、たらふく飲み食いしたんだけど、去年ほど飲めないし食べられない。トシとったのかなぁ〜
その割には肥えてしまう。やはりこれも新陳代謝が落ちているせい?
実家では蟹を食べたんだけど、なんで静かになっちゃうのかね?もう夢中なのね。(写真撮るの忘れた)あっさり完食。

きょうは、駅伝復路をTVで見て、あとは家族そろってゴロゴロ・・・・・。
まさに寝正月をしてました。

寝正月ソファ編

寝正月膝の上編

正月はこうしてあっという間に過ぎてゆくのでした。

ところで、現在、ロビーとキキのホームページを作成しています。
期待しないでお待ちのほどを・・・・・・・。(現在工事中)

futurekernel at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月01日

2008年 明けましておめでとうございます5

2008年 明けましておめでとうございます。
キキも家族も無事に新年を迎えることができました。
明けましておめでとうございます
初日の出を迎え、朝陽をあびて初ウンP。 今年も胃腸は調子よ〜し
初ウンP

朝のさんぽでは、大好きベルちゃん、ゴールデンのメリーちゃんと遭遇。今年も「よろしくね」と三役(頭)そろい踏み。
三役そろい踏み

さっそく、雑草の中に頭を突っ込んだり、駆け回ったりと元気なキキでした。
せっかくシャンプーしたのに、顔は種だらけ・・・。これとるのに結構大変なのよね。
新年早々すごい顔

こんなキキですが、きょうのような晴れの心で今年も進みま〜す。
今年もよろしくお願いします。
本然もよろしくお願い致します

futurekernel at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)