2007年12月

2007年12月31日

ありがとう 2007年

いよいよ2007年もきょう限りになってしまいました。
いろいろな事があった1年だったけど、みんなに励まされながら頑張ってこれたね。

来年もよい年でありますように。

今年の総集編をムービーにしました。2分強の大作なので、お暇な方は見て下さい。
音が出ますので、ボリュームを落としてから再生してね。

2007年 ありがとう!



futurekernel at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月28日

納会

恒例の納会をやりました。
それも去年と同じ場所、同じ日、同じ時間で。去年はボヤ騒ぎがありましたが今年は無事に(?)納会をすることができました。

忘年会などが続いてちょっと胃腸の調子が・・・・・と思っていましたが、食い意地が張っているせいか、メニューを見るとあれもこれも食べたいと思い、ついついオーダーしてしまいます。また太ってしまう・・・。

定番とおり2次会はカラオケへ・・・。ここのカラオケは、1次会の場所とつながっていて厨房は同じ!よってメニューも同じプラスアルファです。

みなさん!来年も頑張りましょう!(おまえもな!)

乾き物
T君
W君熱唱
キキ留守番

futurekernel at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月25日

クリスマスの約束2007

待ってました、小田和正さんの「クリスマスの約束2007
もう7回目なんだって!
もう少し早い時間にやって欲しいんだけど、大人の時間にやるのがGOODなのかも。

小田さ〜ん

いつも思うことだけど、この会場にどうやれば行くことができるのか?
TBSに問い合わせ? ファンクラブでなきゃダメなの?  
番組中で、小田さんが「お金を取っていない」みたいなこと言っていたので、ただなのね〜。いいなぁ、どうやればいけるのか誰か教えて!

小田和正

番組中で小田さんも言っていましたが、母校の「聖光学院」の50周年記念の行事が22日のドッグフェスティバルと同じ会場のパシフィコで行われていました。小田さんも行ったのかなぁ。

聖光学院は言わずと知れた超進学校!なんと毎年東大へ40人近く合格している!
すげぇ〜。早稲田。慶応にいたっては100人単位!小田さんも東北大の建築科だもんね。その後早稲田へ・・・・。
音楽じゃなくても成功していたね。聖光だけに・・・(失礼)(^^;)


キキは最初は一緒に見て(?)いましたが、そのうち寝てしまいました。

そうだよね。大人の時間だもんね
Zzzzz

futurekernel at 00:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年12月23日

かぶり物第2段 でも・・・

昨日のドッグフェスティバルで買ってきた、パーカーを着せて帽子部分をかぶらせてみた。 サンタの帽子に続き第2段 というほどのものではないけど・・・・・・変な顔

パーカー

パーカーには、葉っぱのロゴマークとadidasの文字があります。
おっアディダスか?

でもアディダスは3本線では? まがいものか! それともイヌ用はヒト用より1本少なくしているのか・・・・。 謎はつづく。。。。というほどのものではないか

アディダス?

futurekernel at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月22日

ドッグフェスティバル4

ドッグフェスティバルに行ってきました
午後のちょっと遅めにいったら会場のパシフィコの駐車場は満車で、「そんなに人が来ているのか〜?」と覚悟をしながら、会場まで歩いて5分くらいの所に車を止めました。
会場に入ってみると、ヒトはそれほどでもない感じでしたが、キキはダッコを要求!
ヒトとイヌが交錯しているので、ビビリのキキは歩くのが嫌なようでした。(甘えんぼ〜)
ドッグフェスティバル
ドッグフェスティバル

会場では、いろいろなものを配っていて、イヌ用のお水。デンタルガム。ドッグフードのシーザーの試供品などなど。
ドッグフードのシーザーの試食では、すごーくがっついて食べていたので、こういうのが好みなのかと思い、試供品を家で試したけどいつもと変わらない様子。試食と試供品は違うものなのかもしれないな。

あと、ロールチキン(Deco'sDogCafe)とさつまいものケーキを買ってきました。まだ食べさせていないけど・・・・。

また、ペットアロマテラピーを岡勢先生にやってもらいました。本当は気持ちいいんだろうけどビビリのキキは、腰がひけていた。

なんだかいっぱいカタログやチラシなど山ほどもらったので、帰ろうとしたら、外は雨
でも夜景はきれいでした。手ぶれしているけど、ランドマークとクイーンズスクエアと観覧車です。きょうは冬至。

夜景(ブレブレ)

futurekernel at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月20日

かぶり物

クリスマスモード
きょうトリミングに行ってきました。
あまりカットはしないで、そろえる程度にとどめたのであまり変化なし。
(じゃ何しに行ったんじゃ というつっこみが聞こえる)
足の裏の毛のカットと肛門腺の始末、爪切りなど。家ではできない所を中心に・・・

帰りに、クリスマスシーズンだからなのか、サンタ風かぶり物をくれました。
さっそく記念撮影。どんなもんでしょ

futurekernel at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月18日

買った。履いた。ぬげた4

会社の帰りに、なんとなくショップに寄ってみた。
「靴下がある!」衝動買い!
買った

履かせてみました。
最初は違和感があるのか、口で脱ごうとしてましたが、そのうち慣れてきたのか部屋の中でひとりで遊んでいました。
履いた その1
履いた でも変

気がついたらぬげてました。 いつの間に
脱げた


ところで、大阪のメリーちゃんはトリミングをしていっそう"おっさん顔"に磨きをかけたそうです。

futurekernel at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月16日

4頭のウエスティ

うちには4頭のウエスティがいる?

3頭のウエスティ
1頭は本物。あとの3頭は置物。
その3頭はみんな表情が違うだよね。

本物は凛々しいぞ?

本物は凛々しい?

futurekernel at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月15日

風に吹かれて5

DFチケットジャパンドッグフェスティバル2007のチケットが当たりました   
新聞販売店が行っているチケットプレゼントに応募したら当たりました。他に歌舞伎だとか、新横浜ラーメン博物館だとかあり、このチケットはペア57組が当たるものでした。
当日券が1800円なので、二人で行ったら3600円! それに駐車料金を考えると・・・・高け〜! 
当たって良かった〜。行ってきま〜す。




いつもの公園にさんぽに行った時は、ミニチュア・シュナウザーのあんずちゃんがいました。
あんずちゃん
あんず&キキ

きょうキキは、風のように、気持ち良さそうに、走りに走っていました。
久しぶりに走る姿を見て、イヌはやっぱりこうやって走るのが楽しいんだ。あらためて認識しました。




夕陽がきれいでした。

夕陽

futurekernel at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月14日

ご苦労様 山口選手

きょうずーっと影ながら応援してきた横浜FCの山口選手が現役引退を発表しました。

山口選手は、横浜フリューゲルス時代からのファンで(特にママが)、ワールドカップフランス大会の予選(国立)で、韓国戦でのループシュートは忘れられません。

また、横浜フリューゲルスの解散が決まり、最後の試合となった天皇杯決勝を国立のスタンドで応援したことが思い出されます。
(フリューゲルスのスポーツタオル、雨ガッパ・・・・・まだ大事にしまってあります)

その後も名古屋グランパス→アルビレックス新潟→横浜FCと巡り巡って横浜へ帰ってきたので、喜んでいました。

そして、昨年J1へ昇格して、三ツ沢でプレーを見ようと思っていたんだけど、結局行けずじまいでした。

でも、まだキングカズがいます。

がんばれ横浜FC!

キキはママの膝の上で甘えん坊

ひざの上

futurekernel at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月13日

そこには幸せがもう生まれているから5

素晴らしいタイトルでしょ
きょうママがアグネス・チャンさんのコンサートへ行ってきて、CDを買ってきました。そのタイトルです。
なんでも、日本デビュー35周年ということで、その記念の曲だそうです。
35年前・・・私は中学生?(トシがばれる)

CDを聞いてみました。
「♪〜人生は しあわせに なるためにあるから〜♪」と歌っています。
ほんとうにいい曲ですね。

アグネスさんの話も素晴らしかったようで、「ユニセフでの活動の話は良かった!」とすごく感動して帰ってきました。

なんでも、ママは昔「草原の輝き」のレコードを買ったそうです。"懐かしい〜"


私? キキと留守番していました。

でも、「そこには 幸せが 生まれているから」・・・・OKです。

しあわせだよ

futurekernel at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月12日

おとなもこどももわんこも

夕方散歩にでると、いつもの公園は、ワンコと子どもの歓声でにぎわいます。
だいぶ寒くなってきたけど、子どもとワンコは元気に走り回っています。
な〜んか平和を感じてしまします。

キキはきょうは憧れの「ベルちゃん」と会えて良かったね。

冬ののどかな一時でした。

みんな仲間

ベルちゃんとキキ

子どもも大人もワンコも

futurekernel at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月10日

イヌ パ〜ンチ3

朝のお散歩の担当はパパの役目。
朝6時半頃になると必ずキキがベッドの上に上がり、私の顔をパ〜ンチ「散歩〜」と起こしにやってきます。

けっこう痛いんですよ。イヌパンチ。

ねこぱんちというねこのマンガがありますが、いぬのマンガはないのですかね。

きょうもキキはヒヅメに夢中でした。
ひづめに夢中

futurekernel at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月09日

な〜に?5

キキは大好きなワンチャンの名前を呼ぶとおもしろい反応をします。
大好きなワンチャンは同じウエスティのベルちゃん

「ベル」という言葉を聞くだけで「な〜に?」と首を傾け、
「あっ!ベルちゃんが来た!」なんていうと「どこ?どこ?」という感じで部屋の中をきょろきょろして探します。

WHAT?



きょうはさんぽでベルとニアミスしてしまい残念でした。
さんぽから帰ってきてからキキママの膝の上で甘えていました。

ひざの上はいい気持ち

futurekernel at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月08日

かゆ〜い冬

冬は乾燥して、肌がかゆくなりませんか?
最近知らないうちに足のすねをボリボリ掻いてます。
ふと足に目をやると、乾燥して白くなっているではありませんか
やべーってんで、看護婦さんマークのかゆみ止めを買ってきました。

メン□□□□ム

なかなかいいですね。べたべたしないで・・・・・。
今のところ快調です。

足にメン□□□□ムを塗っていたら、キキが舐めようとするので、悲鳴をあげたら驚いていた。


だいじょうぶ?

futurekernel at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月02日

暖かな師走

師走に入っても昼間の陽が当たる時間は暖かいですね。
そんな暖かさに誘われて本牧市民公園へ行ってきました。

そういえば、1年前の今頃も保土ヶ谷公園で銀杏並木の美しさに感動したっけ

紅葉
相変わらずキキは車酔い
でも到着すると元気にグイグイ引っ張ってました。(リーダーウォークができていない
すっかり紅葉や黄葉の公園は多くの人が遊びに訪れていました。
銀杏とキキ
おすまし其の1
おすまし其の2
遠くを見て
元気にDASHしたキキです。シャッタースピードが・・・・。
デジイチが欲しくなるショットです。
DASH

futurekernel at 17:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月01日

フィギュアスケートNHK杯

きょうから師走!
ウァ〜1年早っ
きょうは、土曜日ということもあり、お酒を飲みながらフィギュアスケートNHK杯を夫婦で見ていました。
キキはソファでウトウト・・・・・。
真剣にテレビに見入っていて、選手がミスしてこけると、夫婦二人してでかい声で

「ウァ!」 と叫ぶものだから、キキはビクッとして起きてしまう。
「あ〜ごめん ごめん」
お酒入っているから許してね〜

Zzzzz

びっくりした〜

futurekernel at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)