2007年09月

2007年09月30日

虫に刺されたかぁ?

キキの口の横に3つほど「プチッ」と何かに刺されたような跡がある。
この間、キキの体を撫でていたら変な小さな虫が出てきたのでびっくりしたが、それかぁ?
よく草むらに体をこすりつけているから油断できないね。
さんぽの後は、体もオレンジXで拭くようにしているけど、念入りにやらなくちゃ。
獣医さんから以前もらっていた塗り薬をつけて様子をみよう。

刺された跡?

キキはなんでもなさそうだな

なんでもないよ〜

futurekernel at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月24日

車が故障した〜〜〜〜

突然変な音がしたそうです。
うちの車は、なんと10年ものです。
でも、変な音が走行中にすることは、一度もありませんでした。
キキママが運転中に何かが外れたような音がしたそうです。
イトーヨーカドーの駐車場に、車を止めて下を覗くと、何かがぶら下がっているではないですかぁ!
不安に思った彼女は、すぐに知り合いの車販売店の社長に電話!!!
なななななななんと、スタビライザーが折れてしまった!
こんなことは、初めてと社長さんは言っていました。
10年車といえども、ついこの間点検に出したばかりなのに・・・・・。
これは、T社に文句を言わねば
壊れたスタビライザー

でもキキは「そんなの関係ない」でした。

キキ

futurekernel at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月23日

お彼岸

いよいよ涼しくなってきましたね。
でも先日、暑さに思わずリビング用のエアコンを買ってしまいました。
シーズンも終わりかけていたので、お買い得だったかもしれません。
でも、エアコンが付く頃(25日の予定)には涼しくなっていることでしょう。

きょうは、昼と夜の時間がいっしょなんだよね。
なんだか、本当に夏が終わったという感じがしませんか?

そしてきょうは、キキママの実家に親戚が集まって飲み食いしました。
お彼岸だから?・・・・・・・・・・・・・違います。
きのうがキキママの誕生日だったから・・・・違います。
実家が引っ越しをしたからでした。が正解。

そういえば、Kおじさんが、こっそりキキにお寿司のサーモンをあげていたと後で妹から聞きました。(>_<)

だめだよ〜〜〜〜。

キキ

futurekernel at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

きらきら

好きな曲に、小田和正さんの「キラキラ」があります。
キキの妹か姉の名前は、"ララ"だそうで、単純につなげるとキキララなのですが、組み合わせると、"キラキラ"でまさに小田さんの曲名といっしょ。

きょうもキキはきらきらしていましたよ。

きらきら

futurekernel at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月18日

まだ暑いね〜

もう9月の中旬を過ぎたというのに暑いですね。
きのうよりやや涼しいかナ。でも横浜の最高気温は、27.2℃
お彼岸が過ぎれば、涼しくなるのかね。
きょうもキキは元気でした。

キキのドアップをどうぞ。(ちとピンボケ)

どあっぷ


futurekernel at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月17日

白の大と小

秋田犬の”なみちゃん”は、大の仲良し

キキとなみちゃんその3

なみちゃんのママとうちのママも仲良しで、お互いの趣味も園芸(特にバラ)とあって気が合うみたいです。
なみちゃんは、さんぽの途中で必ず我が家の前でいったん立ち寄ります。
それは、うちのじいさんがなみちゃんにオヤツをあげる癖をつけてしまったから。
じいさんがいなくてもしばらくは、様子を伺っているようです。
それが、かわいいんだけどね。

キキとなみちゃんその1

なみちゃんとキキは白犬で共通だけど大きさは大人と赤ちゃんくらい違うぞ

キキとなみちゃんその2


futurekernel at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月16日

さんぽで出会ったニャンコ

キキはさんぽの途中ですれ違うワンコには、あまり興味がない方。
近くにくれば、挨拶がわりにお互いに嗅ぎ合ってすぐに離れてしまう。
大好きなワンコは決まっていて(同じウエスティのベルちゃん)家の前で出てくるのを待つくらい大好き(ストーカーのようです)
ましてやネコは興味など全然ないと思っていました。
ところが、きょうさんぽの途中で珍しく上をじーっと見ているので、何かと思ったら塀の上にまだこどものニャンコがいました。
首に鈴をつけているのでノラではないようですが、珍しいこともあるもんだ。



ねこだ!

ねこ

futurekernel at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月12日

何それ?

テーブルに座って何かごそごそ音をたてていると
・・・・・「何か食べもの〜〜〜」
とキキが顔を出します。

なにそれ?

・・・・・「食べ物じゃないよ〜」

と匂いをかがせると、あきらめますが、
ごそごそとコンビニ袋などの音をたてていると
・・・・・「何かちょーだいナ」
とまた顔を出す。
ん〜変な癖をつけてしまったか?


何かちょーだい

futurekernel at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月11日

アクアリウム

部屋の模様替えのひとつに熱帯魚をどうするのか?という命題がありました。
熱帯魚を飼っていた水槽は、大きな浄化フィルターを伴っている本格的なものが、撤去した本棚に入っていました。
ここは取りあえず、小さい水槽を買ってしのごう。
とうことで、30cm角の水槽を購入し、セットしました。
う〜んなんだか前よりも良くなった感じ

キキとアクアリウム

本当は、最終目的が熱帯魚撤去。だったんですが、新たに数匹買ってきてしまいました。
なにやってんだか・・・・お許しを

アクアリウム

futurekernel at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月08日

模様替えと古いおもちゃ

部屋の模様替えをした。
それも大々的に。
5年近く使ってきた大きな本棚を撤去。これが大変でした〜〜〜。
なにせタッパが2mくらいあって、デンマーク製のがっちりしたものだったのです。
デンマーク製といっても組み立て式なので、バラすのも組み立ての反対の作業をすれば良い。とタカをくくっていたら大間違い。組み立てるより大変!なにせ組み立てた時の工具が見つからない。普通のドライバではなくて六角レンチを使うのです。
やっとみつけて解体->後片付けと汗だくになりました。
そして、こんどはIKEAで買ったチェストを組み立て・・・・。
あ!ここに六角レンチがあった
北欧の家具は規格がいっしょか?
終わったあとは、キキと半分壊れかかった古い綱のオモチャでお遊び。
得意げなキキを見よ!
疲れた私・・・・・。


壊れたオモチャ得意げ

futurekernel at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)