2007年06月

2007年06月30日

心配ないね

きのうも、病院へ行ってきた。
若い先生との会話。
先生:『足は舐めますか?』
キキ:『だってかゆいんだもん。少しは舐めるよ』
先生:『エリザベスカラーする?』
キキ:『え〜かんべんしてよー』
院長:『よくなっているからしなくてもいいよ』
キキ:『やったー。』
:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
キキが話をしたらこんな感じか?・・・・

注射をまた打ってお薬をもらって終了。5日後にまた来てね〜。という事。
足を見たら「あらまぁ、できものがなくなっている!」
「たった1日でこんなに良くなるんだね〜。エライ」
散歩の後の足はよく洗って、よく乾かすようにしようね。
かゆくないよ

もらったお薬↓
お薬

futurekernel at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

かゆ〜いの

何日か前から右前足を時折なめていた。
それを止めさせていたが、きょうよく見たらナント腫れているではないか!
(´−д−;`)
さっそく病院へ・・・・。
前足の毛を剃られて、診察したところ、指と指の間にオデキのようなものができている。
かゆいのアップ
抗生部質とかゆみ止めを注射してもらいました。
それでも、舐めるようならエリザベスカラーを・・・と言われました。
注射してから数時間たって、今は落ち着いているよう。
また明日病院へ行って診察しなければならなくなったよ。
結構思ったよりおおごとになってしまったね。
でも大丈夫、すぐよくなるよ。
かゆいの

futurekernel at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

5種混合接種

梅雨に入ったけど、いい天気がつづきますね。
キキも毎日ちゃんとさんぽができるので、嬉しい。
きょうは、5種混合の注射を打ちに動物病院へ。
その前に、シャンプーしよう。

シャンプーする前
シャンプー中

シャンプーはあまり好きじゃない。特に頭に水がかかるのがイヤ。
お風呂場をクルクルと逃げ回って、流すのが大変。

シャンプー後は、ドライヤーをかけますが、これも逃げ回りながら追いかけながらの悪戦苦闘。ドライヤーの音や温風は嫌いじゃないようだけどおとなしくしていない。

そして、動物病院へ・・・続きを読む

futurekernel at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

さぼっていました

もう6月の中旬。
ブログを書くのを1ヶ月近くさぼってた〜

きょうは、曇り→小雨→豪雨→晴れ→曇り・・・とめまぐるしく天候が変わった一日だった。
きょうは、町内会で警察の人も呼んで、近所をパトロールする日で、小雨決行!だったので、決行されました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
雨のパトロール
最近、町内で空き巣が頻繁に発生していて、防犯対策の一環としてのパトロールで、これには横浜ケーブルテレビも取材にきて行われました。
パトロールしながら、どういう家が空き巣や泥棒に狙われやすいか、狙われ難いかなど防犯のプロが判断するということで、MyHomeも点検してもらい、「なかなか入り難そうな家」ということで、合格点のようでした。
ケーブルテレビにうつるかも・・・という不純な理由で、キキも参加させるつもりでしたが、とにかくすごい雨と雷で断念しました。
それでも参加した、"アーニャちゃん"、"メアリちゃん"お疲れ様でした。
続きを読む

futurekernel at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)