2007年05月

2007年05月19日

ライオンのしっぽ

ほんとうに季候がよくなりましたね。
夕方のさんぽが気持ちいいです。そしてご近所の庭に咲いている花が綺麗です。
この時期は、いつものさんぽコースを少しはずれて「お庭拝見」のさんぽをします。
特に、バラが綺麗にさいているお家がたくさんあって、見るのが楽しいものです。
さんぽ
そんなきょうは、さんぽの途中でライオンと会いました。
ウソ〜!
『ライオンカットしたゴールデンリトリバーと会った!』が本当です。メリーちゃんでした。女の子なのにオスのライオンのようにカットしていました。
たてがみもあったし、特にシッポは念入りにやったそうです。どうりで・・・。
ライオンの尻尾
ウエスティではできないカットだな〜。なんてたってシッポはにんじんだもんな〜。

キキは、さんぽ後はいつものとおりウッドデッキで通りを行き交う人やワンコをウォッチングきょうは夕日もきれいでした。
だれか来る
日の入り

futurekernel at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月06日

雨とさんぽとバラ

今年は例年よりうちのバラが咲くのが遅い気がする。
暖冬とか言ってたけど、寒い日が4月にあったしね。
きょうはあいにくの雨。
そんな中ようやくバラが咲き始めた。
雨の薔薇
キキはさんぽに行かなくても、うん●やチーはちゃんとトイレシートの上でできるのだけれど、外に出ないとストレスが溜まるよう。
きょうは、ロビーが来ていたレインコートを探し出してきた。
でも・・・「く・く・臭い」!
変なにおいがする。けど、雨に打たれてしまえば関係ないかと、キキに着せてみました。
『大きいじゃん』。まぁ大は小を兼ねる、で大丈夫でしょう!
レインコート勇姿その2
さんぽの途中、かぶせた帽子が気になるのか、前足で取ろうとする。するとずれて目にかぶさって前が見えなくなる。直してあげると、また取ろうとする。さんぽは大変だったね。
レインコート勇姿その1

futurekernel at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月03日

マウンティング

最近しなかったマウンティングをまた始めた。
何をきっかけにして始めるのかよくわからないが、ここ最近は相手をソファに決めているらしい。
以前は、小生の足などで“クイクイ”やっていたが、ソファだとむこう側に落ちそうでひやひやする。
マウンティング

マウンティング

futurekernel at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月02日

いつもの景色

きょうはいい天気でしたね。
朝方はちょっと雨が降りましたが、いい天気になりました。
最近は、日も延びてきて、いつもさんぽに行く時間が早くなったように思えますね。
きょうは、久しぶりにデジカメを持ってキキとさんぽに出ました。途中でお友だちワンコに出会ったら写真を撮ろうと思っていたのですが、これがまた、全然会わない!(`・д・´)
GWなのでみなさんどこかへお出かけなのかな?
なので、いつもの景色を撮りました。
最初は、ゴルフのおじさん。
ゴルフのおじさん
このおじさんは、○田さんといって犬仲間では有名な人。ワンコのさんぽの溜まり場のようになっている空き地をきれいにしてくれたりもします。
「おれは百姓だから」が口癖。
次にいつもさんぽコースの中央公園。
中央公園全景
きれいですね。いい所ですね。あらためて感じました。
そんなこんな、いつものさんぽコースもゆっくり歩いて回りを観察するといろいろな発見があるものです。
ちょっと疲れた?キキ?
キキ 疲れた〜
いえいえ、疲れたのは、わ・た・し。
キキどあっぷ

futurekernel at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月01日

窓辺の憂い?3

ソファのそばの窓を開けると、キキはソファにのり窓辺にたたずみます。
後ろから見ていると窓から落ちそうですが、ご安心を網戸があります・・・。
窓から何見てるの?
でも、何かの拍子で興奮してジャンプでもしたら危険なので、窓辺にたたずませる時は、後ろから落ちないようにダッコしています。
すると、キキは時折「フーッ」とため息をするんです。
何を憂いているんだろうか?
単なる鼻息だと思うんですが、日暮れ時なんかに「フーッ」とやられるとため息のように聞こえるからフシギ。

futurekernel at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)