2007年04月

2007年04月29日

金沢自然公園

はじめて行きました。金沢自然公園
キキがいるので動物園には行きませんが、「海の見える小径」まで登りました。
これがけっこうきつい登りですが、てっぺんには展望台があって、房総半島までよーくみえました。
天気のいい日だったので、絶景を楽しめました。
絶景〜金沢自然公園
絶景〜キキ
金沢自然公園にて

futurekernel at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月27日

さんぽ行く?5

キキはさんぽが大好きです。
普通のワンコはたいていそうでしょうが・・・・。
「キキ!さんぽ行く?」と聞くと、きまって首を傾げます。
そして「早く行こう」とジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!。
会話の中でも「行く」という言葉を聞くと、もうその気になるようです。。。
ムービーで確認を・・・。(無惨な姿になったスリッパも要確認!)
見る時は、大きな音が出ますので音量には気をつけてね。
なぜ雑音が入っているの?



futurekernel at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月20日

ロビー1周忌

きょうで、ロビーが永眠してちょうど1年が経った。
1年前のあの日の1日が昨日のことのように思い出されます。
本当に、辛い日もありましたが、振り返ってみると、ロビーを失って無くしたものより得たものの方が多いのかもしれない。
いつの日かは訪れる宿命の日を早めに迎えた私たちは、少しはそのことで成長できたかな? 二代目「キキ」にも訪れるその日のことを思うと、いいしれぬ気持ちになるけど・・・。
そんな日のきょう、フジテレビで「介助犬ムサシ〜学校へ行こう!〜」が放映されました。
主人公の少女が、"何事にも本気で向き合うことの大切さ"を教えてくれているようで、涙、涙のドラマでした。きょうのこの日に見れたのは、ロビーのおかげかもしれませんね。Thank You Robby!
ロビー

futurekernel at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

熱くないの?1

ここ数日寒い日が続いていますね〜。
4月なのにストーブをつける昨日今日ですが、ストーブをつけると必ずキキがストーブの前にひっつく。
なんで?熱くないの?
温風(熱風?)の排気口にぴったりとはりつき、気持ち良さそうにしている。
体に悪いと思って引き離そうと体ににさわったら、熱いこと!カラーのチェーンも熱くなっている!!
大丈夫?
あつくないの?
"DOGFAN5月号"に「ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア」の企画が出ていて、「利発で愉快なキャラクター」と紹介されていました。
「確かに・・・・」(´-`)

futurekernel at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月14日

富士と桜

きょうは母の眠る「富士桜自然墓地公園」へ墓参しました。
ピーカンで、富士がこんなにはっきり間近にみたのは初めてでした。
キキもはじめての長距離遠征で、生まれ故郷(南富士)のそばまで来たのでした。
ちょっと車に酔ったようですが、元気に現地へ到着できました。
桜はまだ1分〜3分咲きでしたが、その分富士山が見事なのでヨシとしましょう。
天候を心配していましたが、快晴で良かった。
帰路は、朝霧高原の「道の駅」を寄って帰りましたが、車内にバリケンを持ち込んでその中にキキを入れるとよく寝れることが判明。これで恐らく車酔いから解放されるかもしれない。
長距離遠征は、この方法でいきましょう!
そして次回はキキの帰郷(南富士ケンネル)しようね。(´-`)
キキと富士
キキと富士と桜
キキと富士その2

futurekernel at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月01日

さくら

さくらが満開になりました。
キキにはまったく関係なさそうだけど、日本人はやっぱりさくらだね。
ここで、なぞかけ(突然ですが)・・・・。
「花見」とかけて、
「テキ屋の商売」ととく。
そのこころは、「さくらが必要です。」・・・お粗末。

さくら

一杯いきたい所ですが、ここは「紅茶」で花見としますか。

花見

futurekernel at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)