2006年12月

2006年12月31日

来年も宜しくお願いします5

きょうで2006年も終わり。
キキが我が家にやって来て2ヶ月になったね。
まだ2ヶ月しか経っていないなんて「シンジラレナ〜イ」(ヒルマン風)
もう何年も一緒に暮らしているような気がするね。
2ヶ月前の10月28日(土)に母の墓参の帰りに寄った南富士ケンネルの見学が事の始まりだ。
母が眠る墓地公園の近くに犬舎があることから見学だけということで行ったら、そこの社長さんと面会。話がはずみ、半年前に犬を亡くしたことを知ると、
「すぐに飼いなさい。いい犬がいるから持っていきなさい。」
ということになった。そしてキキとの面会となり、顔を見て、抱っこしたら、そんな気になってしまって・・・。
今思えば、母が、そして先代犬ロビーが引き合わせてくれたような気がする。
キキの誕生日も私と1日違いの3月11日。
これも何かの縁?。
とにかくいろいろなことがあった1年でした。
来年も宜しくお願いします。
来年もよろしく!

futurekernel at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月28日

納会で火事!

きょうは会社の納会をスーパーマーケットの2階の居酒屋S屋でやった。
いつも行く店で、安くて、うまくて、いいのだ。
年末それも仕事納めの日なので、予約をしていた。これが正解!
店内はいっぱいでした。
4人で結構飲んで、食べて、2時間位が経過した頃、店内の警報が鳴り響いた。
「火事?」と思ったが、まさかねぇ。
そのうち、「火災かどうか確かめております。」の放送があり、「避難して下さい」
の放送が・・・。店内では、のんびりと酒を飲んでいる人。外へ様子を見に行く人など様々。
どうも、階下のスーパーで火事らしい。でも煙もなんにもない。
店員さんが、避難して下さいというので、階下におり、道路に出たら野次馬がいて、そのうちサイレンの音があちこちから聞こえた。
スーパーマーケットをのぞくと、少々煙っている。どうやらボヤらしい。
消防車が何台も来て、それは大騒ぎ。
なんだか、酔いも冷め気味なので、精算して別の店に行こうということになって、会計すると。
なんと、「きょうはお金はいりません。ご迷惑をおかけしました。」という。
ラッキーというか、なんというか。2万円以上は飲み食いしたよ。
火事に遭遇するなんて本当に貴重な体験をした。
でも、もっと本格的な火事だったら、と思うとゾッとするね。

きょうは、キキが我が家にやってきてちょうど2ヶ月目ね。
でも、キキの出番はありません。

出番なし

futurekernel at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月25日

ウエス座り

キキの伏せは、後ろ足がひっくり返らない。
ウエスティによく見られる座り方とは違うよう。
きょうは、ちょっと無理やりウエス座りをさせてみた。
ウエス座り
しばらくは、このままでいたけどすぐに、足をひっこめてしまった。
なんでウエス座りをしないんだろう?

ところで、袋をちょっとガサガサとさせるとすぐに飛んで来て、「何かくれ〜」と訴えてくる。
寝ていようが、ヒズメに夢中になっていようが飛んでやってくる。
何かちょうだい
でも、すぐにつかまって服従姿勢をとらされてしまうのだ。
つかまった

futurekernel at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

いい陽いい朝

いいお天気の朝だったねきょうは。
暖かい陽射しの中を散歩したら、お友達にたくさんあったね。
みんな気持ちイー顔をしていたよ。
もうお正月が来たみたいって。
でも年賀状はまだ書いてないし、大掃除もしていない。
いい陽いい朝でした。
そうそう、キキは服を着て散歩したんだよ。  でもちょっと小さめでパッツンパッツンだったね。ちょっと歩きにくそうだった。
きょう朝会ったワンコは、ほたるちゃん、ちゃーちゃん、ももちゃん。みんないい顔。
キキのおしゃれ?
ほたるちゃん
ちゃーちゃん
ももちゃん


futurekernel at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

現金なキキ

初めての人には警戒するキキ。
ワンコを連れている人は、警戒しないけど、単独で出会う人には唸って威嚇する。
きょうも、お客さまが家に来たら「ウ〜〜」と唸った。
でも対策はあるのです。
そうトリーツ(きょうはビスケット)をお客さまからあげてもらうのです。
おやつをくれた人には、もう警戒はしない。
現金な奴だなぁ。
ちょうだいな

futurekernel at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月17日

ドッグショーと迷い犬5

きょう、初めてドッグショーへ行ってきました。場所はビッグサイト。
ビションフリーゼのブリーダー、小田さんに連れてってもらいました。
朝7時に出発して駐車場へ一番乗り!キキはちょっとゲーしたけどいたって元気!
ドッグショー
審査が始まる前のリンクで、チャンピオン有望のロージーちゃんは、将来のための練習。




ロージー
初めてのドッグショーでたくさんのワンコに会ってキキもちょっと興奮ぎみ。
お店をいろいろ回って車に貼るシールや激安オモチャを購入。(200円!)
ビションフリーゼのコンテストを観てお昼に、帰ってきました。
キキINドッグショー続きを読む

futurekernel at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月10日

冬の運動会と歯磨き1

きのうは一日雨模様で、家の中で遊ぶのが中心だったね。
何がそうさせるのか、わからないけれど、運動会のように駈けずり回っていたね。

その模様とだ〜い好きな磨きのムービー。きょうは『運動会と歯磨き』の豪華2本立てで〜す。

↓運動会↓



↓歯磨き↓



↓おまけに隣のネコちゃん↓
うちの庭を我が物顔で闊歩しているでもウンPはしないで。
となりのネコ



futurekernel at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

真剣!?

テレビに出てくる動物が不思議でたまらないみたい。
場合によってはテレビの正面へ行って首を左右にかしげて見ている。
真剣そのもの。
お気に入りのテレビは、「ぽちたま」
きょうも真剣に見入ってました。
平和な日本で良かったね。きょうは太平洋戦争開戦の日!
真剣おもしろいよ

futurekernel at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

紅葉の公園5

12月になってようやく近所の公園の木々が紅くなりました。
すぐに落葉するから今が見ごろだね。
紅葉の公園
この公園で、きょうは柴犬の”はなちゃん”と逢ったんだよ。
はじめまして〜
に収めました。
はなちゃん
きょうは(も?)行儀良くさんぽできたから花マル

キキ

futurekernel at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

ビフォア・アフター

美容院へ行ってきました
往くときは車に酔ってしまってゲーしたけど、帰りは大丈夫だったよ。
ここの美容院は、プラッキングといって毛を抜いてキレイにしてくれるんだ。
はさみを使わないから慣れていないと痛いらしいけど、キキは前のお家(ブリダーの家)の人がプラッキングをしていてくれたからさ。
美容院のお姉さんは「この子はシャンプーは嫌いね。でもプラッキングは慣れているね」って言ってくれたね。
う〜〜〜〜ん?っていうことは、ブリダーさんはシャンプーをあまりやっていなかったって事?
キキのビフォア・アフターはどうでしょう?

ビフォアアフター

futurekernel at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月05日

茶色の口周り

キキの口の周りは茶色
よだれが多いのかな?
車に乗るとヨダレが多くなるね。ゲーはしないけど。
緊張するとヨダレがだれるのかな?
最近は車に乗るのもだいぶ慣れてきたのかヨダレの量も少なくなったね〜
でもきょうは、いきなり車の中でゲーしたね。
ふつうは予兆があって、「ウッ・ウッ・ウッ・ゲー」
なのに、いきなりだったよ。驚いた。
もっと車に慣れようね。
遠くへ遊びにいけないよ




口の周りが茶色

futurekernel at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月04日

冬のさんぽ

陽が短くなったね。
すぐに暗くなるから、ゆっくりと遊べないけど
冬の公園は紅葉や落ち葉できれいだね。
そんな紅葉を求めていろんなワンコがくるよ。
キキ












きょうは、フレちゃんと追いかけっこをしたんだ。
楽しかった。
また会ったら走ろうね。でもちょっと疲れたよ。

フレちゃん




キキ


キキ hspace=


キキ

futurekernel at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月03日

金の絨毯

天気のいい一日だったね。
朝はなみちゃんに会ってちょっとだけ一緒に散歩できたよ。
誰かと一緒に散歩するとちゃんと歩けるね。
なみちゃん


そして、午後から保土ヶ谷公園に行ったんだ。
銀杏が黄葉していて金色に輝いていたね。
金の絨毯を歩いているようだった。
そういえば、ラジコンの車を追っかけて楽しかったよ。
保土ヶ谷公園

futurekernel at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月01日

綱引き

早いね きょうから12月師走だよ。
キキはきょうも元気だね。
大好きな引っ張りっこは、綱引きになっちゃった〜
元は綱ではなくて、リングになっていたオモチャだったけど
あまりにも強く引っ張っちゃったから結び目がほどけて
綱のようになったんだ。
綱引きは楽しいけど、うっかりすると手や指を噛まれて
痛い目に遭うんだ。気をつけよ〜





futurekernel at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)